10月9日 水郷&釣れてるT某所

一日時間が空いたので、一人で朝一からT本流からK川、Yとねいつものコースを撃ったんだけど・・・ノーバイト。。。昨日からの雨、ニゴリ、???そんなに水温は下がってないと思うんだけど。。。オレのルアーだけに反応しないのか?他の人とは話もしてないけど、釣れてる雰囲気がしないので、早々にあきらめてI沼某所に昼頃に着いて水の良さそうな場所を探してると葦、ガマとかのカバーのある場所が良さそうなのでTOPだけもって撃っていくと1ヶ所でマグトーにポーズから動かそうと思った瞬間、ひったくるようなバイト!完全に魚体が見えたんだけど乗った~と思ったらバラシ・・・・誰か見てたのか人が集まってきて釣りにならなくなったので、場所を車で移動したけど他の場所もそれほど良さそうな場所がない(フローター、ボートは別だけど)時間を空けて、バイトがあった場所に戻ると、さっきいた人がいない(6人位で車3台来て何も考えていない駐車。。。オレは草刈作業してるおじさんに迷惑にならない場所を聞いて車を止めた)ラッキ~と思いTOPだけロッド1本だけもって4時位からやったんだけど、ヤッパリ!!さっきバイトがあった所でマグトーにバイト!!のった~~~引く~~デカイ!!あと5m位の所でジャンプ1発でバラス。。。。アアアアア~~~40オーバーはあったと思うけど。。。悔しい。だけどそのあとがスゴイ!出る出る!!マグトーからBPのエキスパートに変えたんだけど、これがスゴイ!!良い所に入ると!落ちパク!!ドカ~ン!!良い場所に入らなくてもロングポーズから軽くペラが回る位のアクションでドカ~~ン!!だけどバラス・・・10回位バイトがあってバラシが3回・・・やっとTOPで捕れたのが久しぶりで、手が震えてピンボケだけど39CM!!やった~~~まだまだいける!!だけど。。。エキスパートを良い所に入れようとカバーにぶつけて落とすつもりが、カバーの奥まで入って・・・ロスト・・・・暗くなってまだまだバイトがあるけど、何か幸せな気持ちになれたので今日はやめて帰路につきました。帰りも何か幸せでニヤニヤしながら運転してたのかな~?何かこの5,6年オレの釣りって変化がありすぎていろんなスタイルやりすぎなのか、いまひとつパッとしないんだけど、今日は楽しかった~~~!!
今日の反省  ルアーのフックは変えよう!!2~5年位前のフックで先端が丸くて錆びてるフックじゃ釣れないよな~
今日の発見  エキスパートはスッゲ~~~!!久しぶりに釣れるルアーとの出会いっていう感じ!!これは貰ったルアーなんだけど(HISASI~~ありがとう!!)今度フローターで浮いて取りに行くからね~!
アアアアア~~~~また行きたい!!
10月9日 水郷&釣れてるT某所_c0023804_1640196.jpg

by thebass | 2005-10-10 15:55
<< 10月23日 釣れてるT某所 9月3日 水郷 >>