annular eclipse!!金環日食!!

annular eclipse!!金環日食!!

今朝は橋、土手沿いに人。人。人。みんな空を見てます。
金環日食。
通勤途中だけど私も少しだけ車を止めて空を見ます。
だけど空はどんより曇って間違い無く太陽は見える筈が無い様な天気。
2,3分~5分くらい経ったら、いきなり明るくなって雲のすき間から
明るい日差し。しかも初めて見る月のような三日月みたいな眩しい太陽?!
あちら、こちらで歓声!子供達から大人までが歓声!!
凄い!!これが金環日食!!
annular eclipse!!金環日食!!_c0023804_15375959.jpg

確かに目が遣られちゃうくらいの強い日差しです。
だけど10秒くらいで?雲の中に消えてしまう一瞬の感動。
カメラにも何とか1枚だけ写ってました。
よく、あのぶ厚い曇り空で一瞬だけど皆に見せてくれた!?
なんだか奇跡に近い様な感じです。
宝クジ?!50UP?60UP???かな???

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-05-21 15:41 | THEBASS DIARY
<< 釣果報告!! 少しサイズUP!! >>