<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋本番!!50UP!!60UP!?

秋本番!!50UP!!60UP!?

今年もっとも絶好調男!ヒサやん!!昨日また50UP!!
c0023804_1036862.jpg

c0023804_10363023.jpg

凄い!!50UP!!いってるネ~~~!!
そして
追加!! 30UP!!
c0023804_10384517.jpg

小宮山様

お疲れ様です!!
やりました~ 夏はまだ終わっていなかった!!
ついにフロッグでバス獲りました~~~
先週はあれこれとタックル考えてハマッちゃったけど、結局はいつものタックルで落ち着きました。
常識?に捉われすぎず頭を柔軟に、という事ですかね。

ROD:BROWNING 
REEL:ABU110 PE2号+ナイロン20Lb
LURE:SCUMFROG(CREAMSODA) 

ホント!!ヒサやん!!釣り過ぎでしょう~~~!!それにしても!
おめでとう~~~!!良い秋が来ましたネ!!

そして私も今朝の川!60UP!?
c0023804_104213.jpg

・・・・・・
チビダーターをしっかり食って来たKOI。。。
やっとの思いで取り込んだとたんに暴れまくりでルアーがガイドに引っ掛かって最悪・・・・
ナイスファイト!!〝 VAMP STICK ″は余裕!?まだまだイケルのが怖いような・・・
ヒサやんも私も、そろそろタックルを替えないと、痛い目に合いそうだけど
タックルを替えると釣れなくなる???
ラインのチェックを小まめにやらないといけませんネ!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-30 11:02 | fishing

楽しい~~~秋!?

楽しい~~~秋!?

いつのまにか夏が終わり・・・・・
秋の虫の声が聞こえ出してる。。。なんか淋しい気もするのですが
バスの活性が上がり出す面白い!楽しい~~~秋でもあります!!
今日も良い思いをした人の情報とかが入って来て
明日は何処???人の方も活性も上がってます!!
やっぱ秋はダーター?
c0023804_20215293.jpg

一年中良いルアーだと思うけど
これからは出る確立が高くなるのかな?
ボッコンボッコン!ドッバ~~~ン!!とか
そんな良いフィールドはなかなか少ないと思うけど
きっと思い出に残る釣りがあるのも秋です。
で、自分は・・・・
c0023804_2026835.jpg

こんなルアーで遊びます・・・・ショボイなぁ~~~。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-29 20:34 | THEBASS DIARY

BLCC アロワナJ & Tバド !!

BLCC アロワナJ & Tバド !!

BLCC ジョイントルアー アロワナJ と Tバド!!入荷しました!!
c0023804_1346896.jpg

この二つルアーはバルサとウッドの複合ボディで特に高浮力です。
通常のデッドスローただ引きでも釣れるルアーですが
ヘドンタイガーと同じ様に大きめのリップが多才のアクションを演出してくれます。
キャスト後のロングポーズ。ラインは張らずに気持ちユルく弛ませて置くと
この二つルアーは高浮力である為か微妙にユラユラと揺れて居て
着水~ポーズで釣れたという実績が多々あります。
そして
ポッパー、ダーター的にロッドを強めに煽ってポップ音を立ててからダイブか
クビフリの後のポーズ。この繰り返しですがポーズは長めに置いた方が
このルアーの特長を生かせると思います。
そしてヘドンタイガーだど早引きで泳ぎ切れない様な流れの速い川でも
ジョイントルアー アロワナJですと超早引きにも、しっかりと余裕で泳ぎきり
川のバス、シーバスにも実績があります。
この秋!イッパイ魚を釣りたい欲張りな方!?お奨めします!!
今回のルアーは何時もより綺麗な塗装でビックリです。。。
良いのか?悪いのか???良いに決まってますね!!(笑)

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-29 15:11 | THEBASS DIARY

THE SEABASS!!50UP?

THE SEABASS!!50UP?

今朝も仕事前の川調査。。。
今年は?今年も?ハッキリしない気紛れシーバス。なんとか1本。
c0023804_10515178.jpg

c0023804_1052333.jpg

釣れちゃった系?
あとが続かない・・・・・ベイトが少ないのか盛り上がりに掛けます。。。
先日のバス達も何処かへ行っちゃったみたい・・・・・
時間があれば、もう少し探すのですが終了です。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-28 10:58 | fishing

今朝の川。

今朝の川。

良いサイズは釣れませんでしたが今朝は3本。
c0023804_17222692.jpg

今朝はダーターが当たりルアー!!小さいルアーですがダーター。
ドバンとは出ないけど・・・・ショボく出てくれます。。。
c0023804_1882752.jpg

c0023804_17231324.jpg

3匹目
やっぱタイガーは外せません!
例年よりは良いサイズが揃って来た様な?小さい様に見えて30cmくらいあります。。。
シーバスを見つけられないのがチョット淋しく残念です。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-26 18:14 | fishing

TOPS!!ニシやん!!

TOPS!!ニシやん!!

私の釣り仲間!!ニシやん!こと、西澤氏!!
c0023804_15581633.jpg

オールド専門の通販WEBサイトを開設OPEN!!オールドヘドンを中心に展開中!!
TOPS
c0023804_1625694.jpg

c0023804_1631570.jpg

オールドヘドン!!良いですね~~~!!今後もドシドシUP予定!!
ですが・・・・・釣りに行ってばかりなので休みも多いんデス。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-26 16:06 | fishing

今朝は1本~

今朝は1本~

今朝も仕事の合間に少しだけ。
今朝もシーバス不発・・・場所移動・・・寒い朝で3,40分ノーバイト。
やめて帰ろうとした時にジャスト30cm位のが1本。いつものオリジナルタイガー。
c0023804_1642395.jpg

今朝は黒では無くて塗装無し。ポッパー、ペンシル、タイガー3個ローテーションで
この偽タイガーの1バイト1バス。少し水温が下がったかな?
でもタイガーがあれば短い時間でも何とか遊べます。

ガンバレ福島!!
c0023804_16423995.jpg
c0023804_1642533.jpg

息子の車にイタズラ。もっと貼りたかったけど雨が降って中止・・・
アイツそのまま気が付かないで帰った。。。(笑)

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-25 16:45 | fishing

今朝も川。3発?3本!!

今朝も川。3発?3本!!

今朝も仕事前に川を調査。1ケ所目。水位も下がって良い濁り具合で良い感じの雰囲気でしたが
ベイトも確認できなくノーバイト。。。
場所を水の良い場所ヘ移動。少ないけどベイトの群れを確認。
やっぱりココでした!!
シーバスではなくブラック!!
1本目 30UP!!
c0023804_11515345.jpg

2本目 40UP?いってません・・・
c0023804_1151287.jpg

3本目 50UP? いって無い・・・48,9cm・・・・
c0023804_11524414.jpg

もう少しやりたかったのですが時間切れ・・・・
全て偽タイガーを潜らせて釣ってるので3発!では無く3本って感じでしょうか。
このブラック偽タイガー!!良く働いてくれました。殆どTOP系のルアーは反応無い中
日が上がってからポンポンポンって感じで釣らせて貰いました!!
こんな日もあるんですヨ!!
あと釣れてる要因はロッド!?気分転換に製作者のHISAやんに借りてる〝 VAMP STICK ″
ルアー操作し易いから?ルアーの良い場所を魚が食って来る?
ほとんど腹フックなのでだいたいお尻のアシストフックも刺さってんです。
このロッドを使ってからバラシがゼロ!!
秋の食い方かもしれませんけどネ!!



TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-24 12:00 | fishing

今朝の川。

今朝の川。

今朝も増水前の川ヘ行って来ました。タックル選びに迷います。。。
気温、水温とも下がってそうな雰囲気なので、チビタイガーが良さそうな予感。
やっぱ慣れてるオレ達ポンコツスピンキャスターズ。。。
雨の降り始め、やはり出ました!?出ましたじゃなくて釣れちゃいました。。。
c0023804_10521679.jpg

偽タイガー!潜らせて釣ってるので出た!では無いですネ!!
このあと濁り、増水前の1本。
c0023804_10543662.jpg

チャグバグに出た!!40UP!!これは良い感じで出ましたヨ!!
その後ド茶濁りと急激な増水で撤収。。。
本命のシーバスはゼロ。ベイトの集まる場所?少ないのか流されたのか未だに不明。
ビックタイガー、ビッグバグ、オリザラに出るシーバスの群れは今年も無しか?
そろそろ激しいバイトのシーバスを釣りたいですね~!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-23 11:06 | fishing

THE BASS!!50UP!!

THE BASS!!50UP!!

久しぶりに良いサイズ!!
c0023804_15592152.jpg

c0023804_15583676.jpg

c0023804_15592944.jpg

c0023804_1601129.jpg

c0023804_1662331.jpg

50ジャスト???
ヒサやん!?どうでしょうか?
まだ持ってたんですヨ。名前忘れたけどウイップラシュの小さい軟らかくて丸呑みサイズ。
このライトタックルでフロッグは、かなり無理・・・足元の魚だったから捕れたけど
少しでも離れた所で掛けたらバレるかラインブレイク。。。
オレ達ポンコツスピンキャスターズもしばらくは活動中止?
秋のBIGFISH狙いで次回からはパワーのあるタックルで遊びます。


TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-21 16:12 | fishing