<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

Merry Christmas

クリスマスなんで
今夜は家族で?ママと二人だけのクリスマスかな?
なんてね(笑)
そしたら
ニシやんからシーバスどうかな???のTEL!!
もちろんGO!!釣れないと思うけど・・・


c0023804_2152093.jpg

報告遅れました。
先日もまた、行ちゃいました王禅寺。。。
3時間コース。高活性!!バイト!ばいと!バイト!!
トータル20本以上!!良い~~~感じでした!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-24 21:07 | the bass

THE 王禅寺!!

THE 王禅寺!!

今朝は用事があって行けなかったのですが
HISAヤンとSATOさんが楽しんで来たみたいデス。
かなりの高活性で
ペンシル、スイッシャーが良い感じだったそうです!!
明日、行ってこよ~ッと!
c0023804_224148.jpg

c0023804_2243794.jpg

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-19 22:20 | fishing

王禅寺!!菅釣りTOP!!~小林重工!!

王禅寺!!菅釣りTOP!!~小林重工!!

先日のショボイ釣りが口惜しくてリベンジ?
朝、6時に着いてビックリ!!
HISAやんが居る。会社サボリか~~~???
とうとうHISAやんも菅釣りにハマった・・・・・
可哀想に。。。

二人で仲良く!?楽しんで来ました!
やはり人が少ない平日なのでバイト!バイト!バイト!・・・・・
魚のサイズが小さいのか?乗らない・・・
ルアーのサイズ?フックのサイズ?
チョッとじれったい釣りでした。。。
結果、HISAやん7本私が9本・・・
もう少し釣りたいもんです。
c0023804_21324569.jpg

終了後片付けしてると
何処かで見た事ある人が一人で黙々と釣りしてる。
コ式?鯉釣りニッポン?の小林重工さん!!
そのまんまDVDとおなじで
しばらくお喋りさせてもらってメチャクチャ笑わせてもらいました~~~!!


オヤジさんとの付き合いから始まった菅釣り
今では、すっかっり菅釣りにハマって
月に4,5回は行ってる・・・・
全然THEBASSじゃね~~~ゾ!!
なんだけど。
何とか今月もチャンスがあればバスに行きたいデス。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-15 21:44 | fishing

THE SEABASS!!

THE SEABASS!!

ザ シーバス!!
昨夜も夜な夜な行っちゃいました。。。
2バイト2シーバス!!で良い感じなのですが・・・
揃ってスリムなシーバス。。。
細いですね~~~???
全然~~~食欲の秋じゃないシーバス。。。
まっ!釣れたので良いっか~。
で、2本ともBIGBUG!!
チョ~~~つくほど、騒がしく煩いルアーで
水平浮きで
スーパースピード首振り!?ドパ~~~ンとシーバスはイチコロ!?
出方が激しいのでハマリますヨ!!
STORMLUREの名品!!良く釣れるルアーです!!
サイズも上がらず・・・・
ラッキー13が不発。。。
遊ばれて鱒!!
c0023804_1527183.jpg

c0023804_15272834.jpg

ロッド:Lew's SPEED STICK  #4-16HOBB  
リール:SHIMANO Bantam MAG 21 SG LEFT
プラグ:STORM BIGBUG RH
ライン:B.A.M.S?プラチナムクリア 20lb
サイズ:50~60センチ


TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-13 15:28 | fishing

THE SEABASS!!~THE 王禅寺!!

THE SEABASS!!~THE 王禅寺!!

昨夜はYUKITOさんと近所の川シーバス!
中潮下げのベストタイミングに入れて
到着早々から私にバイトがあるのですが・・・・・
乗せれません。。。
でも、YUKITOさんがやってくれました!!
Heddon BigTiger でたて続けに2本!!
c0023804_184385.jpg

c0023804_18434397.jpg

c0023804_18432687.jpg

c0023804_18453425.jpg

YUKITOさん!タイガーパターン!?
昨年のパターンがやっと到来か!?
自分は・・・・4,5バイトあったけど・・・ゼロフィッシュ。。。
約2時間くらいの
熱い~~~シーバスゲームでした。
サイズUPに期待です!!

そして今朝は
管釣り初デビューのKITAJIMAさんと、SATOさん、HISAやんと私の4人で
FISHON王禅寺!!
また今朝も、先週以上に・・・TOPに辛~~~い、渋~~~い。。。。
c0023804_18541616.jpg

どうしたん???スレまくり。。。
初デビューのKITAJIMAさん!なんとか釣れたので良かったけど
毎回、管釣りTOPが良い日もないと思いますが
寒さをフッ飛ばす熱いゲームを期待してるのですが・・・
チョッと厳しくなって来ましたゾ。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-12 19:00 | fishing

リヴァスポ早戸!!~シーバス!!

リヴァスポ早戸!!~シーバス!!

昨日はオヤジさんとリヴァスポ早戸!!
丹沢の山はいきなり気温5,6度の冬景色?
c0023804_1148038.jpg

トラウトも前日との気温差が大きいと魚の活性も下がるのか?
バイトの数が良い時よりちょっと少なめか・・・
それでもポッパー&ダート系のオリジナルルアーで
激しくポップ&ダイブ&クビフリを織り交ぜると
ボケ~と静か?おとなしくしていた鱒達も
一瞬?2,3回くらいはルアーに反応してくれ鱒!!
c0023804_12308.jpg

c0023804_1231987.jpg

c0023804_1233789.jpg

c0023804_1235346.jpg

c0023804_124744.jpg

サイズは20後半~30前半・・・
一日中~頑張って
トータル30匹くらい
40,50UPは無し・・・
だけどトップオンリーで
バイト数も釣れた数の3,4倍はあるので
リヴァスポ早戸は
やっぱ釣れるポンドです!!
菅釣TOPWATER~~~
楽しい~~~遊びです!!
オヤジさんも気温低下にリズムを崩した?
当り針を見つけられないのか?
チョッと苦戦で、4,50匹止まり。。。
ビックサイズも無く・・・
写真を撮るの忘れました。。。

オヤジさんを送ってから
大潮満潮~下げの良い潮時、一時間だけ
川ヘチョッと寄道。
ズバリ的中!?
6バイト!1シーバス。。。
c0023804_12265243.jpg

ロッド:Lew's SPEED STICK  #4-16HOBB  
リール:SHIMANO Bantam MAG 21 SG LEFT
プラグ:ヘドン ラッキー13
サイズ:55CM


痩せてるシーバスでショボイのですが
流れて来るゴミだらけの中で
Wフック仕様のラッキーで釣れたのがウレシかったデス!!
川のラッキー13パターン。少し見えてきた?掴みそう?
釣れるパターンが解ってきたような気がします!!
今夜もチャンス大!!行きますヨ~~~!!
サイズは時の運?かも知れませんが
良い感じデス!!
先着2名。案内します!!釣れる自信アリ!!
もちろんルアーはラッキー13!!ですよ~~~!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-09 12:40 | fishing

シーバス~王禅寺 菅釣TOP!!

シーバス~王禅寺 菅釣TOP!!

昨夜は深夜に
SAITOちゃん、HISAやんと私の3人でTM川。
ベイトも少なく調子の上がらない川シーバスですが
私の
貴重な1バイトを何とか乗って50UP!!
c0023804_1714395.jpg

その後に期待したのですが
何も起こらずに終了。。。

そして明けて早朝に
HISAやん、SATOちゃんと私の3人でFISHON王禅寺。
今朝はスタートからバイトも無く・・・ノーフィッシュ・・・・
30分過ぎた位からポツポツとバイトが出てきて
20CM後半~30CM前半の小さい鱒が釣れてきますが
先日の雨の影響があるのかイマイチ活性が上がりません。。。
c0023804_17163982.jpg

ダラダラと盛り上がらない中
3人でもっと厳しい条件を出して
ヘドンルアー縛り早釣りプチ大会!!
一番最初にヘドンルアーで釣った者が勝ち!!
活性が高ければ直ぐに終了するのですが
開始してからポツポツあるバイトに乗せきれず、
乗せてもバラシ・・・・・・の繰り返しで
1時間くらい掛かってやっとHISAやんが
タイニートーピードで決めてくれました!!
c0023804_17231796.jpg


c0023804_17241475.jpg

結果、3時間やって
私が6匹・・・
HISAやん3匹。
SATOちゃん2匹・・・・・・
厳しい~~~王禅寺でした。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-05 17:25 | fishing