<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

THE 王禅寺!!管釣TopWater~!!好調だよ~~~!!

THE 王禅寺!!管釣TopWater~!!好調だよ~~~!!

25日の日曜日も。。。王禅寺。。。
今回の愛棒はMASAKOちゃんとOZAKKYさんと私の3人。
釣果も上々でワイワイがやがや
かなり煩い騒がしかったと思います。。。
何時も煩くしてゴメンなさい。。。
初心者?初管釣りのMASAKOちゃんなんだけど
キャストが上手くて直に慣れて
TOPだけで7本!!かなり手強い女性トッパーです!!
また遊びましょう~~~!!
c0023804_1650387.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-27 16:52 | fishing

シーバス!トップウォーター!?&管釣りトップウォーター!!

シーバス!トップウォーター!?&管釣りトップウォーター!!

やはり・・・またまた・・・まだまだ・・・。。。
バスに行けなくて
近所の遊び相手に慰めてもらって鱒。。。

c0023804_14392663.jpg

バチ抜けシーバス最盛期!?
ぼちぼち釣れてますが・・・・
港湾地区の立ち入り禁止区域内での釣りは警察の取り締まりが強化されてますので
絶対に立ち入らないようお願いします。
検挙報告がありましたので充分注意してください。

c0023804_14395528.jpg

バスも良いけど、こっちも面白いんですヨ~~~~!!
先週まで王禅寺はピンクルアーが大当たり!!まさにサクラ祭!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-24 14:46 | fishing

王禅寺~バチ抜け?シーバス!!

王禅寺~バチ抜け?シーバス!!

また今週も王禅寺。。。
日曜日はHISAやんと行って・・・・・
昨日は一人で行っちゃってるし・・・・・
完全に管釣りにハマって鱒。。。
c0023804_9194737.jpg

やっぱり見慣れないルアーへの反応が良いのか?
オリジナルルアーが絶好調!!

そして夜、時間が空くと何時もの
c0023804_92457.jpg

こちらもYUKITOさん奥様ルアー!!
c0023804_926745.jpg

c0023804_9262813.jpg

c0023804_930070.jpg

オリジナル!THEバチ棒!!
今週は潮回りも良いのですが人も多く出ていて
あと良い時間帯に行けないので釣果はイマイチ。。。
でもサイズは上がって来てますヨ!!

こんなルアーです。
c0023804_9314377.jpg

c0023804_9321384.jpg

また!今夜も行こっかなぁ~~~!!?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-17 09:33 | fishing

THE SEABASS TOP WATER!?

またまた昨夜も。。。
釣りバカです。。。

c0023804_11411046.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-10 11:42 | fishing

シーバス!トップウォーター!?

シーバス!トップウォーター!?

今年の?今週のバチパターン?はニョロが意外と不発・・・・・・
で以前のパターンが復活したのか?
フローティング系の引波アクション?ノーアクション。ただ引き。ストップ。
魚のサイズも小さいので
ショボ、ジョボ、ジョバァ~
っと静かなバイトですが
一応、TOPWATERなんでしょうか?!
そんで
昨夜も管釣タックルで遊んで来ましたァ~~~!!
いつものY君はいませんでした。。。
その分、独り占めでボコボコ?ジョボジョボ!シャバシャバ!!
出まくりタイムを満喫でしたァ~~~!!
ゴメン!

c0023804_10204882.jpg

c0023804_10211027.jpg

c0023804_10213051.jpg

c0023804_10215087.jpg


50㎝クラスになると、ULクラスのタックルでのファイトはヤバイ!?良い感じ!!
スリル満点です!!
PEライン20lbとネットがあれば安心してファイトを楽しめます!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-09 10:31 | fishing

連日連夜・・・。~リヴァスポ早戸。

連日連夜・・・。~リヴァスポ早戸。
5,6日夜。。。
連日連夜。。。自分もですが殆ど病気です。。。
小さいシーバスと遊んでる???遊ばれて鱒。。。
c0023804_103855.jpg

YUKITOさんの奥さんルアー!!
c0023804_10453234.jpg

YUKITOさんの奥さんルアー絶好調!!
私もオリジナルルアーで絶好調!?
c0023804_10395343.jpg

あげくニョロで本命のニョロロ~~~ンが釣れちゃうし・・・・
c0023804_10401285.jpg


4月7日 リヴァスポ早戸!
c0023804_10483235.jpg

c0023804_10493750.jpg

櫻も咲いて!!春満開。。。
でも無くて冷え込み厳しく冬に戻った???
そして雨で濁り気味のTOPに辛い~~~リヴァスポ早戸。。。
結果は12,3匹。
だけど気持ち良い~空気の中での釣りはたまりません!!
最高にリフレッシュできます!!
c0023804_10543149.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-08 10:56 | fishing

THE BASS!! 

THE BASS!!

YUKITOさんからの報告!

c0023804_195878.jpg
c0023804_1952580.jpg

昨日の写真送ります。

4月4日(日)
花見がてらF堰に今期初のカヤックフィッシングに行きました。
結果はNBNF。 が、親父がオカッパリでやってくれちゃいました。

ワームでの釣果ですが、関東必中ワームで出た 45cmです。 
花見客が注目する中、見事な一匹となりました。 
本人は結構ヒーロー気取ってましたけど・・・。

このバスですが、今までに見たことない模様(トラ模様)でした。
スモールですかね?
以上

凄いですね~~~!!ワームだって良いじゃないですか~!!
お父さんの笑顔が最高~~~デス!!
それにしても!凄いお父さんデス!!
こんなカッコ良い~~~バス!!釣ったら
ヒーローですヨ!!
家族団欒の中で楽しい~花見になりましたね~~~!!
さぞかしお酒も美味しかったでしょうネ!!
間違い無くスモールですね!!
・・・・私なんか。。。釣った事が無いんです。。。
羨ましスィ~~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-06 19:16 | fishing

近場!シーバス~王禅寺~シーバス!!

近場!シーバス~王禅寺~シーバス!!

土、日。近くて楽な所で、またバスは無し・・・・・
土曜の夜はYUKITOさんとシーバス。
日曜の朝は王禅寺にハマッタHISAやんと管釣TOP。
また夜にYUKITOさんとシーバス。

王禅寺は二人で乗りの悪い鱒に遊ばれて
それでもHISAやんは3時間コースで20匹弱は釣ってると思い鱒。
自分は何がイケナイのか?バイトはイッパイあるんですが・・・バラシ多数と乗せきれない?
間が悪いのか?焦り?
日曜の混雑した中、負の連鎖状態?
イマイチの王禅寺でした。。。

シーバスは潮の良い時間に行けないのですが
遊んでくれるシーバスも少しは残っていて
爆釣はありませんがソコソコ楽しませてくれます。

ニョロかな?
c0023804_9322910.jpg

こっちは奥さんルアーでニッコリ!!
c0023804_938224.jpg

またニョロです。。。
c0023804_9392340.jpg

c0023804_9394952.jpg

昨日はこのルアーが当たり!!
オリジナルバチルアー!!ジョイント棒!!ニョロに勝ったかな!?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-05 09:46 | fishing

王禅寺~ナマズ~バチ抜け?シーバス!!

王禅寺~ナマズ~バチ抜け?シーバス!!

昨日は、やっと午後に時間が空いたので夕まずめ狙いの独り王禅寺。
4時スタートで1投目、2投目!もろにストライク!!しっかり乗って
1キャスト1フィッシュ!!まさにパーフェクトフィッシング!!
c0023804_18263054.jpg

でも・・・
そんなに甘くはありません
その後はボコボコ出るけど乗らない・・・・
それでも暗くなるまで超~~~出まくり!!
管釣トップウォーターを楽しませて貰いました!!
3時間でトータル10匹後半くらいは釣れました。

王禅寺の帰り、寄り道?
そろそろナマズを本気でお越さないと?!
今年は未だにナマズを釣れて無い。。。
で、結果はショボバイトが2発。。。で終了。。。
天候?気温が不安定なのか?ナマズも元気がありません・・・
ポイントも新規開拓しないとダメなのかな?
ナマズをやってる最中にYUKITOさんから
川の河口部でシーバスが爆!爆!!爆!!!のTEL!
で終了して帰えるとの事で

急いで向かって着いた時は潮もだいぶ引いて人もいない。。。
チャンス!
でこっちも1投目から乗ってるし
先週よりサイズUPの50㎝クラス。
管釣りトラウトのショボイ引きに慣れてたせいか?
やたらと強烈なファイトに60、70UP???かぁ~~~!!
と思わせてくれるくらい良い引きを楽しませてくれました!!
自分もバイト!バラシを繰返して結果50㎝クラスを3匹。
でもニョロパターンです。でかいフローティングミノーには出てくれません。。。

先ずはYUKITOさんの報告写真!!
やっぱ!ニョロですね~~~!!
c0023804_19142760.jpg

奥様ハンドメイドルアー!!
良いよなぁ~~~!!
c0023804_1915482.jpg

奥さんがルアーを作ってくれるなんて!!
夢の様なルアーですネ!!
c0023804_1916989.jpg


そして私も。。。
ニョロです。。。
c0023804_19184219.jpg

また・・・ニョロです。。。
c0023804_19185835.jpg

今夜も行っちゃうかな???

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-04-01 19:21 | fishing