<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月24日 リヴァスポ早戸!!

2月24日 リヴァスポ早戸!!

またオヤジさんのリクエストでリヴァスポ早戸。
24日は気温も上がって前回よりTOPの反応も良く
一日やって20数匹。
c0023804_11563345.jpg

c0023804_11573357.jpg

今回のタックル。
c0023804_11581056.jpg

ROD  Grizzly Fenwick
REEL BACHE BROWN Spinster
LINE PE 8lb & ナイロン 6lb (リーダー)
LURE PopSider TheBassOriginal

ROD  HISASHI Custom Rod
REEL ABU 141
LINE PE 8lb & ナイロン 6lb (リーダー)
LURE PopSider TheBassOriginal

オールドアメリカンな雰囲気の
BACHE BROWN Spinster
ベールが半分で切れているのが特徴でチョット不安だったけど
全然!良い感じで使えるリールです。

もう一つの、いつも使ってるスピンキャストのABU 141。
プッシュボタンの位置が高くて使い辛いのですが
グリップを変更
c0023804_12385994.jpg

少し、気持ち変わったかな?程度の、それほど変わらず
使い辛いリールなんです。
でも!!それが好きなんですね~!!
スピンキャストリールは使用するルアー(重量)によって
ロッド、ライン・・・特に合わせるロッドが少なくタックルバランスをとるのが
難しいリールです。
オールドリール全般に言えるのですが
細いラインとの相性が悪くてナイロンの2,3,4~6lbのラインでは
トラブルが多くなって使えないのですが
PE 8lbクラスと ナイロン 6lb のリーダーで
管釣りでも釣れる、少しだけど・・・使えるタックルになりました。
但し1,2gのルアーはキャストが辛いです。

今回はオヤジさんも私もBIGな魚は釣れなくて山の中で
穏やかな一日を満喫しました。

2月24日の 早戸川山猫。
c0023804_1363915.jpg

c0023804_137533.jpg

ナメ猫です。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 
by thebass | 2010-02-26 13:10 | fishing

2月バス!!

2月バス!!

自分は釣れませんが・・・
釣る人は釣るんですね~~~!!
しかも・・・ 50UP!!
そして房総。
ヒロさん!!おめでとう~~~!!
c0023804_23552318.jpg

c0023804_23554068.jpg

ガ・バブル!!でかい奴を連れて来ますね~~~!!
確か去年も同時期に釣ってたなぁ~~
やっぱり行かないと釣れないし・・・
でも・・・また水曜日はリヴァスポ・・・管釣りです。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-02-23 00:03 | THEBASS DIARY

THE 結婚!!

THE 結婚!!

昨夜は昔~~~のサッカー仲間,ISHIの結婚式2次回。
c0023804_12541566.jpg

何回目なんだよ~~~って???50才になっても良いもんだね!!
20数年ぶりに会う懐かしい仲間
みんな!!ジジイ!!ババア!!になったなぁ~!!
昔のマドンナ!!THE 年輪。 ゴメン。。。
c0023804_13132955.jpg

女の口説き方を教えて貰ったなぁ~~~
トーヨーエンタープライズ MURAKAMI氏
c0023804_1303176.jpg

よく伊豆の海に行きましたね~
横浜老舗マルチュウ商事副社長 KATOU氏
c0023804_13294936.jpg

サッカーした思い出より遊んだ方が多いんだけど・・・
関東学院大学サッカー部監督  SATOU氏
c0023804_12593395.jpg

幾つになっても・・・・・
50才になっても3,4回目の結婚とかHAPPYな仲間達です。
by thebass | 2010-02-21 13:45 | THEBASS DIARY

2月17日 FishOn 王禅寺!!

2月17日 FishOn 王禅寺!!

昨日は少し時間が空いたのでFishOn 王禅寺
釣り人独り。3時間コース!!
TOPの反応抜群。
でも・・・なかなか乗らなくて釣れたのが14,5匹。
管釣りTopWater!!王禅寺は今が旬?
c0023804_15121139.jpg

c0023804_15122638.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-02-18 15:13 | fishing

2月10日。リヴァスポ早戸。

2月10日。リヴァスポ早戸。

c0023804_2274188.jpg

前日の春の様な陽気がウソの様に
10日はしっかりと冷え込んで雪が残ってるリヴァスポ早戸に行って来ました。
トラウト達も気温低下とともに元気が無いのか?
出るんだけど乗らない・・・・・
激しくボコボコ出るまで活性が上がらず
厳しい釣りになりましたが
トップで6,7匹トータル15匹。
c0023804_22115416.jpg

c0023804_22121343.jpg

最大魚 イワナ 45CM。 ラパラCD3 ・・・
潜って小さいルアーで数釣りに挑みましたが
釣果上がりません・・・

c0023804_22172274.jpg

一方、オヤジさんのフライは大当たり。。。
トータル90匹台。もう少しで3ケタ・・・
最大魚 レインボー 56CM。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-02-11 22:22 | fishing

2月・・・ルアーいじり。。。

2月・・・ルアーいじり。。。

c0023804_19415715.jpg

ううう~~ん。。。いつの間にか2月です。。。
今年も1年が早そうで・・・
それで
1月のバスは釣れなかったし・・・
ここ一週間、体調不良・・・良いウンコが出ない。。。
そしてオナラが超~~~臭い。。。
でも!!
今朝あたりから調子が戻って元気モリモリ!!
明日は釣りだぁ~~~!!
でもリヴァスポです・・・・
オヤジさんと管釣りなんです。。。
仕方ないからルアーいじり・・・
c0023804_19481396.jpg

ThankYou ??? 感謝?ありがとう?
別に意味はありませんが・・・
実績ルアーなので自信有りデス!!
明日
帰りにナマズでも叩き起こしてやりますヨ~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-02-09 19:59 | THEBASS DIARY

THE セイゴ・・・

THE セイゴ・・・

1月のバス、ナマズ、シーバス・・・を外して
管釣りしか釣れる魚がいない・・・
2月に入ってバスに行きたいのですが
いろいろと行事、用事があって行けませんでした

今夜は近所の海系水路で
やっとシーバスが遊んでくれました。。。
ホント!!やっとなんデス。。。
c0023804_1233521.jpg

3バイト2バラシ1セイゴ。
1ラインブレイク・・・・
例年だと
もっと小さいセイゴクラスが釣れる場所なんだけど
管釣りタックルではスリル有り過ぎ・・・
楽しいんだけど
釣れ筋ルアーを無くすのが辛いです。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-02-04 02:17 | fishing