<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カスミ方面。。。異常無し。。。

カスミ方面。。。異常無し。。。

昨日はNISHIやんとカスミ方面へ。。。
朝の気温も4℃で、それほど寒く無く釣れそうな雰囲気でしたが
直に南風が吹いて来て益々釣れそうな感じがしたのですが
完全ノー感じで
そんな簡単には魚と出会えません・・・
c0023804_15474429.jpg
c0023804_1548238.jpg

気温は上がって寒くは無いのですが
水温はかなり冷えていて
1月のバスは夢に終りそうです・・・
雨が降ってくれればなんだけど。。。
やっぱ!管釣かな!?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-29 15:56 | fishing

王禅寺 THE KANTURI TOP WATER~!!

王禅寺 THE KANTURI TOP WATER~!!

バス、ナマズ、シーバス・・・
みんな相手にしてくれないので
またまた管釣りに逃げちゃいました。。。
今朝のお相手はOさん!!
早朝3時間コースで遊んで来たけど
先々週の爆釣れは無く
開始1時間位で水面タイムは終了
結果
Oさん10数匹
私が6,7匹位かな。。。
渋い~辛い釣りになって撤収しました。
c0023804_16534018.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-27 16:55 | fishing

THE ナマズ!!1月ナマズ!!

THE ナマズ!!1月ナマズ!!

やっぱ釣ってる人は釣ってますね~~~!!
今年に入って4本目です!!って!!
c0023804_1062440.jpg

c0023804_1064724.jpg


小宮山店長 様

いつもお世話になっております。
昨年購入しました「B.P.Bait S-3」での初釣果です。
相変わらず近所の川でのナマズですが、今年は調子が良くこれが4本目です。
今年は是非バスの釣果報告をしてみたいものです。
それでは、失礼いたします。

川田 

タックル
ロッド:  B.P.Bait S-3
リール: ABU5500C BIGA
ライン:  PE60ポンド
ルアー: ジッター改

やっぱ!ナマズはTOPで!!
ジッターバグ!!だよね~~~!!
あああ~あのバイト音が忘れられない・・・
たまらなく好きなんですヨ!!
あああ~禁断症状かな???
手が震えてきました。。。
ナマズ中毒の私に火を付けてくれましたネ!!
今夜あたり行ってみよ~~~っと!!

情報満載ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-25 09:18 | THEBASS DIARY

THE BLACK!!BASS!! 1月バス!!

THE BLACK!!BASS!! 1月バス!!

千葉で活躍中!!ヒップホップミュージシャンでMrOMERIことBLACKさん!!
1月21日に良いバスを釣ってくれましたぁ~~~!!
48CM!!
c0023804_10381061.jpg

雨と強風の中で1月のバス!!
しかもルアーがHeddon BigTiger~~~!!
凄いですね~~~!!
羨ましい~~~デス!!

この曲は、たまらなく心に残ります。好きです。



ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-24 13:29 | THEBASS DIARY

リヴァスポ早戸~70UP!!?

リヴァスポ早戸~70UP!?

1月20日
毎度恒例、オヤジさんのリクエストでリヴァスポ早戸。
暖かくなる予想ですが
朝の冷え込みは何時もと変わらず
AM6時の時点でマイナス2℃
厳しい釣りを開始。。。
午前中はポツポツ出るけど
魚が思うように釣れてくれません・・・
c0023804_163473.jpg

c0023804_1632460.jpg

午前中の釣果。。。
オヤジさん30匹台
私が5匹・・・・・
水温が思ったほど上がらずまたもや苦戦です。
午後は気温も上がって魚の活性も上がるかと思っていたら・・・
c0023804_1664616.jpg

元気良いのはコイツ達で野生化した?リヴァスポ?丹沢山猫!!
崖登り、山登り、木登り・・・
この他に2,3匹 
太った体で追っかけっこしたり日向ぼっこしたり。。。
自分も猫とマッタリしながら釣りして
午後も釣果が伸びずデカイ魚も無し・・・トータル14,5匹。
一方オヤジさんは針が当たったのか入れ食い状態・・・
午後だけでも30匹以上は釣って鱒。。。


気温は上がっても水温はなかなか上がらないのか
TOPの反応がイマイチだけど
まあまあ楽しめる程度には釣れてるのかな?

オヤジさんを送って帰り道
あまりの暖かさに誘われて
ナマズ!バス???でも叩き起こそうと川に寄り道。
ナマズは確かに起きていて
良いバイトを2発貰ったのですが
釣れたのはコイツ・・・
c0023804_16345480.jpg

T-BUDをまるかじりの
鯉ツが大暴れした後はシーンと静かになって終了。。。
あああ~~~バスだったら良かったのですが。。。辛いです。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-22 16:47 | fishing

heddon big tiger!!

ヘドンビックタイガー!!

昨年の秋シーバスでの釣果ですが
私を含めて仲間内だけでも10本。
topじゃなくてミノーだけど
魚を釣りたい時は頼りになるルアー!?
かなり?やばい?位に良い結果を出してくれるルアー!?
マグナムタイガーも良いけど
Bigも良いルアーでしょう~!!
タイガー全種が良いルアーなんだけど・・・
c0023804_11272178.jpg

c0023804_11223164.jpg

topじゃないけど欲しいルアーです!!

亀屋魚市商会 THE BASS 新年会!!
お疲れ様でしたぁ~~~!!
また飲みましょう~~~!!
c0023804_11265252.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-17 11:28 | THEBASS DIARY

王禅寺!!管釣!!TOP WATER~!!

王禅寺!!管釣!!TOP WATER~!!

1月13日 亀屋魚市商会 THE BASS 新年会 1R
亀屋魚市商会の新年会を朝一~正午まで
Oさん、SAITO~チャン、YUKITOさん
と私の総勢4名!!
で遊んで来ました!!
c0023804_18305772.jpg

SAITO~ちゃん!!大爆釣~~~!!
TOPだけで30匹以上!!
TOTALで64匹!!釣りまくりデス!!数釣り大賞!!決定デス!!

そしてYUKITOさん!!
c0023804_18335729.jpg

SHINJIバグで大物賞!!
TOTAL 40数匹

奥さん手作りBUGでも爆釣~!!

そして、Oさん!!
Oさんも オリジナル ルアーで爆釣~~~!!
TOTAL 40数匹
c0023804_18381891.jpg



みん~~~な!!管釣りTOPを堪能!!
か~~~なり釣ってましたヨ!!
最後にオッサンは???
タックルのトラブル?等の言い訳がましい事を言って・・・
c0023804_1847386.jpg

・・・
TOTAL 20匹台。。。
みんな~釣り過ぎです。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-14 18:52 | fishing

1月6日 リヴァスポ早戸 

1月6日 リヴァスポ早戸 

昨日は親父さんと冷え込み厳しい~リヴァスポ早戸。
AM6時、現地到着した時点でマイナス4℃・・・
2,3キャストでガイドが凍る
釣り始めから辛い釣りで
魚の反応も寒~い状況。
それでも良い時期よりバイトの数は半分以下なんだけど
ポツポツとTOPに出て
午前中に9匹と良いのか?悪いのか?
バイト数と釣れる数がもう少しあればHOTになれるんだけど
ちょっと辛い釣りです。。。
c0023804_22554619.jpg

c0023804_22562982.jpg

午後、気温が上がりそうで上がらない
TOPの反応もどんどん減って
潜るルアーを引っ張り出してミノー、スピナーで大型狙い
・・・それでもなかなか釣れる数、サイズも上がらず
午後、3匹。。。トータル12匹。(25~30CMクラス)
寒~~~い冬の釣りでした。。。
親父さんもサイズ、数とも伸びなくて30数匹。。。
それでも再来週また行こうと無理矢理、約束。。。
次回はガンバリ鱒!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-07 23:26 | fishing

謹賀新年!!

謹賀新年!!

昨年中は皆さんにお世話になりまして
ありがとうございます!!
今年も楽しい釣りができます様
どうぞ宜しくお願い致します!!

c0023804_1245241.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-01-02 12:45 | THEBASS DIARY