<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月31日

12月31日

とうとう今年もあと僅か・・・・
年末って
計画的な仕事ができなくて
毎年
やっぱりバタバタ。。。ボロボロ。。。

で、
くよくよしてても
あと数時間で2010年です!!
来年は、もっともっと!!
良い魚との出合いを期待してる釣りバカなオヤジですが
目標はフルシーズン(1月~12月)のバスを釣る!!
気合を入れて頑張ります!!
なんて夢の様な事を考えながら
大掃除?をしてました。。。
。。。。。
で忙しかった人ヘ
チョット一服!!
大人の雰囲気!! 
What A Fool Believes  愚か者?バカ?の信じるモノ???
Kenny Loggins & Michael McDonald


なんかJAZZってる???大人だなぁ~~~!!
by thebass | 2009-12-31 16:06 | THEBASS DIARY

今日はクリスマス!

今日はクリスマス!emoticon-0100-smile.gif

昔も今も12月24、5日はクリスマス!!ハッピークリスマスなんです!!
12月くらいからテレビ、ラジオでクリスマスソングがちょくちょく流れるんだけど
私が若い頃、アメリカ大好きでラジオは絶対FENって時代に良く流れていた
イーグルスのクリスマスソングで
あの頃、レコード屋を探したけど見つける事できなかった
私の中で幻の曲
EAGLES 
PLEASE COME HOME FOR CHRISTMAS

たぶんシングル盤しかリリースされてなかったんですね。。。
この曲が聴ければクリスマス気分で幸せですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-25 15:29 | THEBASS DIARY

THE BASS!!缶バッチ!!

THE BASS!!缶バッチ!!

こんなんできましたぁ~~~!!
やっと今日、到着。。。
c0023804_2144068.jpg

日頃、このブログでお世話になってる皆さんには
欲しくなくても勝手に送らせてもらいますが。。。(笑)
(住所わかってる方)
住所わからない方でも
声を掛けて頂ければプレゼントしますので
遠慮なく!!
ヨロシクドウゾ~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-24 21:13 | THEBASS DIARY

SEABASS 80UP!!

SEABASS 80UP!!

昨夜はHISAやんと近所の川ヘ
少し暖かい夜?でも魚の気配が無い。。。
ベイトも少ないしボイルなんて無し。。。
諦めムードで場所を小移動すると
ベイトの群れを発見
何時ものBIGBUG、LUCKY13でベイトを煽ったりしながら
数投。。。
でも何も起こらない。。。
ここで本当は好調BIGTIGERを投入するのですが・・・・
前回にロストして無し・・・
ここで選択したルアーはZara Spook !!
流石HEDDON!!
ドバ~~~ン!!です!!
久しぶりのTOPWATER~~~って感じで出ました!!
レコード 85センチ!!
c0023804_10595984.jpg

c0023804_1102110.jpg

アフター?激ヤセ?・・・
ジャンプはしてくれないけど
重たい~引きで楽しみましたぁ~~~!!
このタックル!まだまだ余裕です!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-23 11:18 | fishing

Fish On O~zenji !!

Fish On!!O~zenji !!

今朝はOさんと早朝3時間コース!!フィッシュオン王禅寺!!
スタート1投目からトップにバイト!バイト!バイト!!
でも・・・なかなか乗りません。。。
ガイドが凍りつく冷え込みですが
それでもポツポツ小さい鱒がトップに絡んで来ます!!

c0023804_198135.jpg
c0023804_1981896.jpg
c0023804_1983823.jpg
c0023804_199099.jpg
 

今朝は日が上がってからイマイチ?TOPの反応が無くて
チョイ渋。。。だけど
Oさん、10匹以上
私が6匹でした。
結構~~~楽しい遊びデス!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-22 19:19 | fishing

まだまだ!!シーバス!!

まだまだ!!シーバス!!

HISAやんからの釣果報告!!

お疲れ様です!
土曜の夜の釣果です。
捕食もなく厳しい状況でした。タイガーでなんとか1匹。
リトリーブを止めた時に喰ってきました。
ガリガリ&サイズダウン&尻尾負傷! なんともかわいそうな奴!
デカイノはどこにいるんでしょうね~

HISASHI

c0023804_11561376.jpg


流石~~~デス!!この寒いのに行ってますね~~~!!
去年も尻尾の切れた魚が上がったけど・・・
スポーニングのオスなのかな???
それにしてもビックタイガーは釣れてますね~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-21 12:01 | fishing

管釣 TOP WATER !? リヴァスポット 早戸!!

12月16日 リヴァスポット 早戸!!

昨日は恒例のオヤジさんとリヴァスポット早戸ヘ。
二日連荘での管釣。。。
昨日は少し冷え込んでるのか(現地 気温1℃~4℃)
私とオヤジさんは釣りに集中???
全然~寒さなんて気になりません
それより魚の方が急に気温、水温が下がったのか元気無し・・・
なかなかTOPの釣りが成立しません・・・
ミノーも使って
1日やって、やっと12匹。。。
寒さ、冷え込み、気温が落着けば
また管釣TOP WATERが楽しめると思うのですが・・・

c0023804_20314033.jpg
c0023804_20315994.jpg
c0023804_20322078.jpg
c0023804_20324326.jpg


ミノーを使うと40CMクラスのレインボー、イワナの確立が高く
水面チョコチョコとトゥイッチで良い感じでHITします。
オヤジさんも昨日は苦戦?
トータル30数匹台で思うように釣れてません。
まあこの時期はこんなもんかな?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-17 20:45

管釣 TOP WATER !! FISH ON 王禅寺!!

12月15日 FISH ON 王禅寺!!

今朝はシーバスに行こうとしてたのですが・・・
少し寝坊。。。
シーバスを諦めてFISH ON 王禅寺!!
朝一、3時間コースで遊んで来ましたぁ~!!

c0023804_22393753.jpg

c0023804_2240290.jpg

出る!出る!!TOPに出まくり!!
1キャスト、1バイト以上
でも・・・
サイズが小さいのか?
なかなか乗りません。。。
それでも3時間で15匹位は釣れました。
この遊びもハマリますよ~~~!!
それで・・・
明日もりヴァスポ早戸
二日連荘で管釣。。。
ちょっと・・・
でも楽しんで来ま~~~ス!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-15 22:49 | fishing

ザ シーバス トップウォーター!!

ザ シーバス トップウォーター!!

HISAやん!!引き続き釣ってますね~~~!!
またTOPに出だしたのかな?

c0023804_20532781.jpg


行きたくなりましたゾ!!
80、90、メーターUP!!
釣りたいですね~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-12 20:57 | fishing

THE BASS!!

THE BASS!!

12月9日
今日はYUKITOさんとカヤッキングゥ~~~!!
ちょっと寒い一日でしたが
まだヤル気のあるバスが居ましたぁ~~~!!
c0023804_034324.jpg

c0023804_043178.jpg

YUKITOさん!!40、35Cm!!2本!!
c0023804_054316.jpg

T-BUDで42Cm!!
私は1バイト1フィシュで辛い釣りですが
YUKITOさんは、この他にバイト、バラシ有りで
まだまだ
水の中は温かいのかな?!
デカイ奴が出そうな雰囲気なんだけど
なかなか出ません・・・
今年もあと僅か。。。
ラストチャンス!?
デカイBASS!!釣りたいデス!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-10 00:20 | fishing