<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月30日 朝一カヤック!!

8月30日 朝一カヤック!!

今朝はB.P.カヤック初乗りのKITAJIMAさんと超~朝一!カヤッキング。
昨日に続いての釣りで寝たら起きれないと思い
深夜に家を出て現地に着いたのがAM2時頃。
4時頃入ろうとビールを飲んで寝たのが間違い・・・・・
自分が起きたのが・・・6時・・・・
KITAJIMAさんはもういない。。。
初インフレータブルカヤックなのに見よう見まね?
ひとりで準備して出て行った様で
自分も急いで準備して行こうとしたのですが・・・・
ロッドとリールはあるのですが肝腎のルアーが見当たらない・・・・・
家に忘れてきたぁ~。。。最悪・・・・・
急遽、車に積んであった管釣りタックルを持って
急いでKITAJIMAさんの所ヘ
KITAJIMAさんカヤックは2回目なので、
手馴れた様子で問題無く、ひとりで釣りしていて
1バイト1バラシ~
風が少し強いのですが
良い感じで慣れたみたいでひと安心。
とりあえず私も管釣りタックルで釣りを開始。
ルアーが軽くて良い所にルアーが入らず苦戦なんですが
良い所に入ると!!
SHINJI BUG!!ナイスバイト!!
c0023804_20563790.jpg

c0023804_20582095.jpg

c0023804_2059106.jpg

それほど大きくないのですが30UP!!
エサと云われそうだけど
ヤッパ!!この釣りも面白いんデス!!
一方、KITAJIMAさんも
c0023804_2123194.jpg

初おろしインフレータブルカヤックでファーストフィッシュ!!
それと仕事が忙しく釣りに行けなかったせいもあって
今年の初バス!!
おめでとう~~~ございます!!
良かった!!良かったぁ~~~!!
今後が楽しみですね~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-30 21:14 | fishing

8月29日 朝一!!20cmUP!!

8月29日 朝一!!20cmUP!!

今朝はSAITOさん、YUKITOさん兄弟とカヤッキング!!
日に日に小さくなって・・・・・
40,50UPなんて夢の夢。。。
30UPも出なくなりましたぁ~~~。。。
今後が心配です・・・
c0023804_16425847.jpg

c0023804_16432642.jpg

c0023804_16435551.jpg
c0023804_1644266.jpg

皆で可愛いバスと遊んで来ましたぁ~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-29 16:50 | fishing

Endless Summer ・・・

Endless Summer ・・・

外は秋の虫が泣き出して
あっという間に夏が終ろうとしてるし
何だか寂しい気持ちになります・・・
まっ!秋は秋で楽しい事もあるので
前向きに行きましょう~~~!!
横浜港の回遊魚!
川シーバスのTOP!!
今年はどんな魚が入って来るのか?
楽しみだなぁ~~~!!

c0023804_22284239.jpg


今夜はこんな曲が気持ち良いかな!?
この曲のオリジナルはキャロルで1973、4年?
自分は高校2,3年かな???
ABU 55CのBIG A ???が出た頃なんですね~
って全然。。。釣りしてなかったので知らなかったのですが・・・
そういえば
明日、75年生まれのY君と釣りに行くんだけど・・・・・
何か不思議な気持ちになります。。。
いろんな意味で涙が出そうデス!!(笑)



ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-28 22:52 | fishing

最新釣果報告!!初カヤック!!

最新釣果報告!!初カヤック!!

昨日はカヤック初体験のSUENAGAさんと久しぶりに一日、水路、野池巡り・・・・
朝一は水路に入って・・・・バイト、バラシ・・・
SUENAGAさんも良い魚をもう少しの所でバラシ・・・・
2番目に入った野池・・・
ここでもSUENAGAさん!!バイト&バラシ・・・・
自分もここまでバイトのみ・・・
その後
ビール&昼寝で
起きたのが夕方の5時。良い時間に起きれて第3ラウンド!!
日が落ちて
活性が上がってきたけどサイズが・・・
c0023804_12102019.jpg

c0023804_12105612.jpg

c0023804_12112369.jpg
c0023804_12114519.jpg

ナイトになっても出るのはチビ・・・残念。。。
でもSUENAGAさん!!トップを楽しんでくれたので良しかな!??

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-27 12:15 | fishing

最新釣果報告!!

最新釣果報告!!

ヘドン大好きオールドプレイヤーズのmaruyamaさんから
サイズは小さいけど楽し~~~い!!写真が届きましたぁ~~~!!
c0023804_19114053.jpg
c0023804_19121761.jpg
c0023804_19124668.jpg

良い写真ですね~~~
釣れそっ!!な感じのダム?池?
のんびり釣りができそうな雰囲気ですね!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-24 19:19 | fishing

最新釣果報告!!東の方も!!そして鶴見エイサー!!

最新釣果報告!!東の方も!!そして鶴見エイサー!!

今朝はSAITOさん、KITAJIMAさんと3人で房総カヤック。
朝一なんだけど人も多くて少し出遅れ気味スタート。
自分とKITAJIMAさん・・・外しました・・・
それでもSAITOさん!!
しっかり良い魚を釣れて来ます!!
c0023804_19392516.jpg

流石!!お見事!!
やっぱ!!釣る人は釣るんデス!!

そして
またまた!!また!!また!?
HISAやんのスタンツ!!
c0023804_19413496.jpg

毎回、同じサイズで恐縮してるHISAやん!なんだけど。。。
そんな事ないよ~~~!!
貴方は立派なスタンツ マン!!スタンツ マン!!・・・スタンツマン!!
スタントマン!!だ~~~!!
また思い出しましたぁ~~~(笑)
以前、足場の悪い崖のある野池で
私の目の前で
崖から丸太ん棒が転がり落ちる様に
HISAやんが落ちて来て・・・
ケガも無く何事も無かった様に釣りしてるHISAやん!!
やっぱ
ちょっとメタボなスタントマン!!
ちょっと無理矢理だけど。。。

そして鶴見エイサー!!


また今年もこの鶴見エイサー!!
詳しい事は解らないけど鶴見の夏の行事。
沖縄方面の人達の熱~~~い思いが伝わる踊り、唄、かけ声・・・
店から直の所で3,4時間は踊り歩いて盛り上がります!
何か良い感じで沖縄が好きになる
気持ちが良くなる空気、雰囲気なんです。
今夜は
ゴーヤチャンプルで泡盛がピッタリ!!
締めは沖縄ソバかな!?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-23 20:17 | fishing

最新釣果報告!! 西の方から!!

最新釣果報告!! 西の方から!!

やっぱり良いバスを釣ってますネ~~~!!
c0023804_2011961.jpg

c0023804_2021758.jpg
c0023804_2024165.jpg
c0023804_203695.jpg
c0023804_2033055.jpg
c0023804_2035177.jpg

参りましたぁ~~~って感じです!!
あああ~~~行きたくなってきましたぁ~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-22 20:07 | fishing

夏だよ~~~!!50UP!!最新釣果報告!!

夏だよ~~~!!50UP!!最新釣果報告!!

50UP!!
KOGANEZAWAさんから!!
釣れそうもない!?居るはずの無い川で
しかもTOPで釣れたそうです!!
c0023804_11313052.jpg

流石!!水を見たらルアーを投げろ~!!
みたいなぁ~~~
何が起こるか解らないミステリーな川ですね!!

またまた!HISAやん!!
コネクト!!スタンツ使いになりましたネ!!
c0023804_1141267.jpg

こちらも流石~~~デス!!
もう完全に!!
コネクター!!デス!!

夏はまだまだ終わらないけど
思い出をイッパイ!つくりたいですね~!!

Kalapana - Many Classic Moments
YouTube!!面白れ~~~!!





ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-21 11:44 | fishing

8月19日 リヴァスポ早戸!!

8月19日 リヴァスポ早戸!!

体調も戻って絶好調のオヤジさんとリヴァスポ早戸。
昨日のリヴァスポ早戸は
お客さんも多く魚も夏バテ気味?
ルアーの反応イマイチなんだけど
オヤジさんの毛鉤には
しっかり反応!!



何だか全然フライフィッシングって感じじゃないけど・・・・
魚はメチャクチャ釣っちゃうンデス。。。
たぶん一生、オヤジさんのレベルまで辿りつけません。。。
自分のTOPにはイマイチ・・・・
気持ち良い空気の中で途中フテ寝?昼寝!
結局、最後までパターンを掴めず
一日やって10匹くらい・・・・・
一方オヤジさんは40匹以上は釣っちゃって鱒。。。

c0023804_23415659.jpg

c0023804_23424230.jpg

c0023804_23431339.jpg

SHINJIBUG!かなり良い感じの所まで出来てきたのですが
昨日は反応いま一つ・・・・・
やっと釣りました。。。
こういう状況でも釣れるルアーを作りたいですね~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-20 23:50 | fishing

夏だよ~~~!!最新釣果報告!!

夏だよ~~~!!最新釣果報告!!
8月です!!遊びに!仕事・・・楽しい事!辛い仕事・・・・暑い~~~けど
8月なんですヨ!!
夏の思い出をイッパ~~~イ!!つくりましょう~~~~ヨ!!
仕事もイッパイ!やっつけちゃってネ!!
もう~8月も半ば!!夏真っ盛り!!燃えろ~夏です!!

c0023804_1145048.jpg


オルパラ 8月カレンダー!!  
ボス~~~!! また勝手に借りましたぁ~~~!!

またまた、NISHIZAWAさん!!仕事の合間に秋田???
半端ない行動力!!
先祖は忍者か???
c0023804_11101549.jpg

c0023804_11103814.jpg

毎回!!
渋い~~~ルアーで釣って来ますね~~~!!
たまには遊びましょう~~~ヨ!!
ヨロシクドウゾ~~~!!

THE BOYS OF SUMMER - Don Henley 1984 ???
まだ最近の曲と思ってたんだけど
ちょっと大人な感じの
THE BOYS OF SUMMER




ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-08-18 11:15 | fishing