<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最新釣果告白!!

最新釣果告白!!

KAWADAさんから報告!!

小宮山店長様

いつもお世話になります。
2月にナマズ釣果報告を「Diary」に載せていただきありがとうございました。
今回も相変わらずナマズですが、先日購入いたしました「Shakespeare DIRECT DRIVE 1950 MODEL-EM」での
初釣果です。
教えていただいた基本動作がやっと自然にできるようになりましたので、いつもの近所の川へ今晩行ってまいりました。

今年はナマズのルアーへの追いが悪く、対岸のピンポイントへの正確なキャストが要求される状況の中、ダイレクトリールで
1本釣ることができました。

親指一本で走る魚をいなし、そしてランディングに至るまでのやり取りは実にエキサイティングですね。
ダイレクトリールの魅力にはまってしまいそうです。

KAWADA

使用タックル

ロッド: WALTCO GLASSCASTER
リール: Shakespeare DIRECT DRIVE 1950 MODEL-EM
ルアー:ジッター改(8/5オンス)
ライン:PE80ポンド(太いので、バックラッシュしても解けやすいです)
c0023804_1784444.jpg

ナイスなナマズ!!
ナイスタックル!!渋ぶ~~~!!

5月28日 朝一!2発!!+ 3発!!

今朝はSATOちゃんと茨城方面!!朝一勝負!!
小雨が降ったり止んだり
バスは元気イッパイ!!

SATOちゃん!!フリテーン亀屋オリカラで2発!!39CM、33CM!!
c0023804_171714100.jpg

そして・・・・
しょぼ~~~いバス!!3発!!
c0023804_17203158.jpg

櫻祭シャラポ・アーネ青春時代!!
c0023804_17233579.jpg

”Connect”  コネクト  シックス  ニジマス!! 
c0023804_17243157.jpg

サイズは小さいけど元気なバスに遊ばせてもらいましたぁ~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-28 17:34 | fishing

櫻祭 2009 !!

櫻祭 2009 !! 5月23、24日 

投稿遅れました。。。
琵琶湖、西の湖ヘ23日の夜からサクラハウス主催の櫻祭 2009 !! に
参加して来ました。
オザッキーさんNISHIZAWAさん(現地待合せ)で
23日深夜到着。
前夜祭に間に合って美味しいホルモン焼きで飲み会!!(写真撮るの忘れた・・・)
皆に会えてビールが美味い!!
もう釣りしないでこのまま飲んでいたかったのですが
3,4時くらいから、ザワザワ皆準備して湖面ヘ
私達もオザッキーさんNISHIZAWAさんとイザ湖面ヘ!!
初めての西の湖!!50オーバー!60オーバー???ワクワクドキドキ!!
ヤル気モード全快!!
でも1時間くらいで半寝状態・・・交代でボ-トの上でお休みタイム。。。
何かここ1,2週間、水が悪いのか?全然釣れてない状況らしくて。。。
9時頃に終了。。。
上がるとサクラハウス櫻組のメンバーが朝食を用意してくれて
美味しい朝ご飯を食べながら、また飲み会!!
途中、キャスティング大会をやって
表彰式、じゃんけん大会。
c0023804_16574885.jpg

優勝!!前ちゃん!! 何センチ???29センチ???
ルアー ミキスケ&ハニー  ハニーフラッシュ!
釣れたのが前ちゃん!一人だけ!!
西の湖らしくない結果だけど・・・さすが!前ちゃん!!
(ミキスケさん写真もらいましたぁ~)
c0023804_175020.jpg
 
3年前の広島”大会じゃけん”で、3位賞品を作ってくれた石グリップの石職人!前ちゃんデス!!

結果、飲んで、美味しいゴハン食べて、お笑いショー?&パフォーマンスで
爆笑全快!!
お腹が痛くなるくらい笑って!!
c0023804_17115659.jpg

c0023804_17124391.jpg
c0023804_1713142.jpg

ロングドライヴの睡魔???全然、眠くならないし寝かせてくれません!!
ホント!!
メチャクチャ楽しい大会でしたぁ~~~!!

サクラハウスのサクライさん!櫻組の皆さ~~~ん!!参加した皆さ~~~ん!!
どうもありがと~~~うデス!!
お疲れ様でした。

櫻祭 2009 !! 5月23、24日


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-27 17:28 | fishing

THE 鯰 !!

THE 鯰 !!

昨夜もやっちゃいました。。。
ちょい釣りで1バイト1鯰。。。
c0023804_1314863.jpg

でかい奴をねらえばねらうほど・・・・
サイズが下がってくるんデス。。。

ROD  ガウラクラフト クリークヴォヤージュ
REEL  ABU 5001C
LURE  オレンジフィールド サマーノイズ
LINE  B.A.M.S?プラチナムクリア 20lb


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-23 13:24 | fishing

最新釣果報告!!

最新釣果報告!!Oさん!!初バス!!

c0023804_20363362.jpg


5/22
 小さいですが、ようやく今シーズンの初バスゲットしました(33センチ)。
 ルアーはBANG-Pミノーです。その他3バイト3バラシで終了。

 会社も忙しくなくなり、以前にBLACKさんのブログで見た画像判断のみで
 ルアー作ってみました。(BLACKさんごめんなさい。どうしても欲しかったので...)
 2個とも約1オンスで、カップ、ペラ(SUS1ミリ)のパーツは自製です。(なかなかいい音します。)
 ネームは写真の3種を使っています。
 とりあえず泳ぐので釣れたら報告します。  
 
                       kazu,O

Oさんのルアー!!さすがデス!!レコードの血祭り!!そっくり!!
 
c0023804_20414537.jpg
c0023804_20421140.jpg
c0023804_20425418.jpg


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 
by thebass | 2009-05-22 20:51 | fishing

THE NAMAZU!!

THE NAMAZU!!

久しぶりにあの音が聞きたくて
夜な夜な遊んで来ました~
今シーズン・・・イマイチだったのですが
居る所には居る?
結構~良い音出して
20バイト位もらって釣れたのが・・・・1匹。。。
下手クソなんです
辛い・・・・

チュポカップ2009! 参戦!エントリーしました!!
現在最下位!!追い上げは無いです!!
c0023804_10531632.jpg

ROD   SHIMANO KARATE STICK 5'6'
REEL  SHIMANO Bantam
LURE  サクラハウス ツチノコ
LINE  B.A.M.S?プラチナムクリア 20lb


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-22 10:56 | fishing

THE GILL!! 

THE GILL!! 

昨日、時間が空いたので急きょNISHIZAWA氏と房総。
でも・・・バスは全然。。。
ほぼ二人ともNBNF・・・・・・
と思っていたら
超シャローエリアでNISHIやんのロッドが曲がってる!!
c0023804_8591853.jpg

NISHIやん!爆釣~~~!!?
自分も・・・
c0023804_91192.jpg

c0023804_9043100.jpg

辛い・・・・
バスを釣りたいデス。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-21 09:04 | fishing

最新釣果告白!!

最新釣果告白!!

自分は・・・全然釣りに行けません・・・
今朝も良い雨!?みんな良い釣りしたんだろうなぁ~~~!

WATANABEさん!!ヤッタネ~~~!おめでとう~~~ございます!!
c0023804_21432922.jpg

c0023804_2144294.jpg

ルアー Heddon チャガスプーク!!
良いバスじゃないですかぁ~~~!!ルアーが渋いです!!


HISAやんも!ナマズゥ~~~!!
c0023804_2217388.jpg

さすが~~~!!ラッキー13!ブレード+!!

あああ~~~。。。釣りに行きたいデスネ。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-17 22:28 | fishing

86LURE!! テールダンス&シンクロスウィッシュ !!

86LURE!! テールダンス&シンクロスウィッシュ !!

86さ~~~ん!!届きましたヨ~~~!!
c0023804_22424521.jpg

ブログ仲間のmasaさん!デイブさん!の釣れ釣れルアー!
テールダンス&シンクロスウィッシュ !!
実際に現物を見て触って
やっぱ!!
釣れっソ~!!
あああ~~~釣りに行きテ~~~~!!
86さん~~~ありがとうございました~~~!!


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-11 22:50 | THEBASS DIARY

THE SEABASS & BASS !ちょっと良い朝!!

THE SEABASS & BASS !ちょっと良い朝!!

超朝一!!暗い内から川の河口部からスタート。
小雨降る中、満潮から下げで良い感じに潮が動いてるんだけど
相変わらずしょぼいボイルで
とうとう、水面系のルアーにはバイトが無く
ニョロを投入!
小さいアタリと一緒にくっ付いて来た・・・・
またしても最小レコード?!
c0023804_1012313.jpg

その後も小さいアタリはあるのですが
魚がくっ付いて来ません・・・・
そのうち明るくなって
ボラの大群が押し寄せて終了。。。
それにしても
今年のバチ抜けシーバス・・・
意味不明のまま終わっちゃうのか?

まだ雨が降ってるので中流域へ移動。
それほど濁りも無く良い感じの水位。
でも水面系のルアーには暫く反応が無いので
また。。。使っちゃいました。。。潜る奴。
BLCC ジョイントミノー!!
c0023804_10271762.jpg

38Cm!!
すぐ後に
c0023804_10315473.jpg

40Cm!!
何気に今朝は釣気満々タックル。このタックルを使うとミスが少ないんです。
2匹ともコンディション良く無いのですが
久しぶりのバスに興奮!
やっぱ雨の朝は良いんデス!!

ROD  ガウラクラフト クリークヴォヤージュ
REEL  ABU 5001C
LURE  BLCC ジョイントミノー 
LINE  B.A.M.S?プラチナムクリア 20lb


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-05-06 10:49 | fishing

ぼくの好きな先生 清志郎。

ぼくの好きな先生 RCサクセション

中学2、3年くらいだったか?
横浜の山下公園の近くにTVKって言う地方TV局があって公開番組を見に行ったり
あそこら辺で遊んだりして
でこの録画・・・ここに自分は居たと思います。
この風景、雰囲気は今も頭の中に残ってます。
捜したけど自分は映ってなかった・・・・

泉谷しげる同様やっぱり受入れられません・・・
反骨、反戦、社会に対してメッセージを残して
烈しくて、優しくて、楽しくて
やっぱり、清志郎は
ぼくの好きな先生です。


            

HISAやん~~~!!今度、カラオケで 清志郎ナイト!!やろうヨ~~~!!
by thebass | 2009-05-04 11:48