<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釣果報告!! THE NAMAZU !!

釣果報告!! THE NAMAZU !!

昨夜は近所をパトロール・・・・
裏切らないナマズに裏切られて・・・・
(BIGBUGに良いサイズが出たんだけど・・・あともう少しのところでバレました・・・)
そのあと
皆は好調なシーバスもチェックしたんだけど・・・・
ノー感じ。。。
魚運無し男になりました。。。

そんな中、難しい2月のナマズを釣る人はいるんです!!
凄いですね~~~!!

KAWADAさんからのお便り

お世話になります。

先日は、スピンキャストリールの件で色々と、教えていただきましてありがとうございました。
今晩家から自転車で5分の近所の川で恥ずかしながら「鯰」を釣りました。
今シーズン鯰用に使おうと思っている「ジッター改」を夕方作りまして、早速の実釣で結果が出ました。
残念なことに、お店で購入したタックルでは無いのですが、ご報告ということでご勘弁願います。
写真添付致しましたので、もし宜しかったら、ちょこっと載せてください(図々しいですね)
よろしくお願い申し上げます。

kawada

追伸

スピンキャストですが、ご指導のとおりやってみたらトラブルが無くなりました。
先週の土曜日、川越水上公園へ4時間ほど釣行した際に使ってみました。
トップではなく、重めのスプーンでの釣果ですが、ブラウン1匹、レインボー10匹ほどでした。

c0023804_11202447.jpg


デカイ!!60CMクラスかな!!
良いなぁ~~~!!
あああ~~~鯰を釣りて~~~!!
また今夜リベンジ???

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-26 11:27 | fishing

釣果報告!!バチ抜け?シーバス!!

釣果報告!!バチ抜け?シーバス!!

HISASHIさんから報告!!

今年初の釣果です。
T川下流、ガリガリアフターの60cmです。
グラスロッドなのでファイトを十分に堪能! シンクロドラグも使っちゃいました!!
アブマティック楽しいリールです。

ROD : OLD DAIWA 702MLS
REEL: ABU520 PE30Lb
LURE: GUSTON HUNGRY JOINT3B1F

c0023804_15302082.jpg


60cm!!良いですね~~~!!
自分も少しだけどチェックしに行ってるんだけど・・・・
外してます・・・・
バチ抜けと小さいベイトを確認してるけど時合い?が合わないのか
ノーバイトです。。。

でも・・・HISASHIさん。。。天国から地獄???
ご愁傷様でした。
皆さんも気をつけてください~。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-22 15:45 | fishing

釣果報告!! THE NAMAZU !!

釣果報告!! THE NAMAZU !!

Oさん!がやってくれました!!THE NAMAZU !!

春一番吹いた直後の2/14夜、いつもの川ヘナマズ行きました。
 (昼間気温23度、アリ、ミツバチ、ダンゴムシ発見!)
 結果は2バイト1キャッチ、1バラシでした。
 濁っていましたがもう起きてますね。(やる気ありましたよ。)
 写真のは57センチです。(ヌルヌル場でメジャー汚れるので当てませんでした。スイ
マセン。)
 すぐ釣れたので、お腹いっぱいになり1時間で帰宅しました。
 (長女にチョコももらっていいバレンタインでした。)
 また行きましょう。


c0023804_16455880.jpg

c0023804_16461866.jpg

 タックル
  ロッド : NFT KARATESTICK(KG1552 5.6ft)
  リール : シマノバンタム100
  ライン : PE40lb+リーダー30lb
  ルアー : ジタバグ グローカラー(Oさん改)


あああああ~~~ナマズ行きたくなりましたぁ~~~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-16 16:48 | fishing

国際フィッシングショウ

国際フィッシングショウ

昨日は、お休みをいただいて
オールドパラダイスのボスとMIKIOさん、NISHIやんと
国際フィッシングショウに行って来ました。
土曜日だけど?みんな釣り人???人,人、人・・・
横浜は昔も今も人が多い。。。
駐車場はどこも満車で
やっと駐車場にたどり着いたのですが
すでに脱力感・・・・
だけど
みんなでランチ&ビールで気合を入れ直して会場ヘ
c0023804_1356564.jpg

マグナムタイガー発見!!
c0023804_13382424.jpg

でも復刻・・・
下調べも無くどこに何があるのか誰が出展?
人、人、人々・・・・の中をただひたすらキョロキョロと
熱い会場の中をさ迷います・・・・
c0023804_13395326.jpg

オールドメモリーズの加藤さんのブースでパチリ!
でも、皆へばってここいらへんで体力の限界・・・・
会場を出て横浜をあちこちブラブラ・・・・・・
みんなで何を探索???
結局ラーメンなのだ!!
c0023804_1421416.jpg

c0023804_14254458.jpg

大勝軒のラーメン食べて元気になって!
またまた探索???
c0023804_16563592.jpg

c0023804_1701959.jpg

ハネクラさんにお邪魔したりして
その後も彼方此方走り回り
最後は家の近所の、もんじゃ”ネプチューン”でカンパイ!!本日の営業は終了?!!
c0023804_1772097.jpg

楽しい~一日でした!!
また遊びましょう~~~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-15 13:40 | THEBASS DIARY

鯉釣り名人!!

鯉釣り名人!!

昨日はイロイロと用事を済ませてチョット時間を作って
独りパン鯉・・・
だけど散々釣ったポイントなのか
鯉も学習したのか?
なかなか私のルアー&パンに出てくれません・・・・
そこに、鯉釣り名人親子が登場!!
サクっと、一投目で釣っちゃってくれます!!
c0023804_8261621.jpg

c0023804_8264333.jpg

まだ幼稚園生の人なつっこい男の子!!
今後が楽しみですね~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-12 08:34 | fishing

釣果報告!!

釣果報告!!
OLD最高~~~!!ダイレクトリール最高~~~~!!

初ダイレクトリールで苦戦中の
UNNRYUさん&TAKANEさん!!
20才、19才のお二人さん。
c0023804_18371112.jpg

c0023804_18392789.jpg

c0023804_18345061.jpg

c0023804_18352246.jpg
c0023804_18354059.jpg

釣れてますね~~~!!
今後が楽しみデス!!
ガンガン!釣っちゃってくださ~~~い!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-07 18:49 | fishing

TOSHIー50 !!

TOSHIー50 !!

OLD-PARADISEのボス、KAWAHATAさんの
50才を記念して作られたオリジナルルアー!!
届きましたよ~~~!!ありがとうございましたぁ~~~!!
遅れてすいませんが50才!おめでとう~~~ございます!!
c0023804_20501756.jpg

タイトル「温故知新」
TOSHIー50  by hill 
遊び心一杯~なルアー!!
早く使いたいですね~~~!!
ううう~~~ん渋いルアーです!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-06 21:05 | THEBASS DIARY

THE 新作!!

THE 新作!!

今年のナマズルア~~~。。。新作!!
c0023804_2384646.jpg

c0023804_22543988.jpg

かなり低レベルのルアー。
小学校の時、図工が2,3くらいだったと思いますが大好きでした。
そろそろナマズでも起こして来ようかな!???

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-02-03 23:04 | THEBASS DIARY