<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月30日 某川 チョイ朝一。

7月30日 某川 チョイ朝一。

また早起きできたので1時間1本勝負!!
でも雷魚でした・・・・
c0023804_14365726.jpg

チビ雷魚 40Cm後半。

デカイ魚と遊びたいですネ・・・・
今夜あたりナマズでも行ってみようかなぁ~~~!!
by thebass | 2008-07-30 14:37 | fishing

7月29日 朝練!バンブーロッド REPLY R-46 !!

7月29日 朝練!バンブーロッド REPLY R-46 !!

今朝は久しぶり地元の川でREPLY戸祭さんから借りてるバンブーROD!
REPLY R-46で遊んで来ました。
最初はホント・・・
綺麗過ぎて?頼りなくて???(ゴメン)使えないような感じが・・・・
飾って置いとくだけのRODかと思っていましたが
使ってみると、何時も使ってるロッドと変らない?
何時も使ってるロッドがよほどヘタリがあるのか?
自分はキャストも下手なので
良いんじゃね~~~のって
調度良いって感じで使えます。
そして・・・・
こんな感じかぁ~~~って雰囲気で
今日は釣れないけど
今度釣れるでしょうと帰り間際
出ました!!
c0023804_19121019.jpg

c0023804_19123427.jpg


ブラック 40Cm!!
LURE CRASH ハッカーポッパー!!

リールとグリップがちょっと・・・って感じだけど
釣れた感触?ロッドの感触???
いつも使ってるロッドの感触と変らないし
まだまだデカイ魚とやり合えるロッドですヨ!!
c0023804_19203020.jpg


なんか・・・オヤジが言うのも変だけど
大人になったみたいだ。。。
by thebass | 2008-07-29 19:31 | fishing

7月27日 茨城水路。

7月27日 茨城水路。

今回はSATOさんと私で超~朝一茨城水路。
日曜日だけど人も少なく良い感じなんだけど
魚がイマイチ出て来ません・・・
しょぼいバイトはあるんだけどギル?チビバス???
SATOさんもスッポ抜けを繰り返してる中
私のハッカーポッパーを
SATOさんの見てる前で
吸い込むようなバイト!!
フィッシュ~~~~!!乗ったぁ~~~~~!!
そして!魚体を全部出してジャンプ!!
完全!50UP!!(SATOさんの推測)
ダイレクトリールの巻き取り量と
魚のスピードが合わなく苦労しながら?!楽しみながら!?
ハラハラドキドキ・・・
カヤック、1,2mまで寄せたのですが・・・・
残念・・・無念・・・・
SATOさんの目の前でバレました・・・・
あああ~~~悔しい。。。。
思い出すたび・・・・ため息・・・

その後、曇り空から小雨が振って来て期待したのですが
チビバスが高活性?
遠くでSATOさんのロッドが曲がってる!!
c0023804_1585170.jpg

c0023804_1591560.jpg

オオオオオ~~~やったねぇ~~~~!!
おめでとう~~~~ございます!!
ブラック 30Cm!!
ホント!!良かった~~~!!
自分の事のように嬉しかったですヨ!!

そのあと雨も止んで真夏のドピーカン!
帰り間際、私のハッカーポッパーにチビ雷魚。
c0023804_15151653.jpg

とりあえず1匹でも釣れたので良かったけど
それにしても
・・・・逃がした魚はデカイ。。。
またリベンジしてきます。
by thebass | 2008-07-27 18:27

釣果報告!!

釣果報告!!

おはようございます! 渡辺です。 朝練にて小バス、ギルGET!
c0023804_2033543.jpg


渡辺さ~~~ん!!
チビタイガーの出番かな???
去年はかなりハマったので
今度!いっしょに遊ばせてください~~~!!
・・・
またTOPじゃなくてミノーになってる・・・
ミノー封印?禁止かな???
by thebass | 2008-07-26 20:39 | fishing

7月24日 釣果報告!!

7月24日 釣果報告!!

超朝練!SATOさん、NISHIZAWAさんと3人で
茨城水路を2ヶ所回って来ました。

c0023804_16584813.jpg

私が4,5バイト1匹。35Cm。

NISHIZAWAさん!!
c0023804_1702317.jpg

4,5バイト!2バラシ・・・1匹。45Cm!!
フリテン亀屋カラー!!

SATOさん!!
c0023804_1732854.jpg

・・・・
6,7バイト・・・2バラシ・・・
惜しかったぁ~~~
またこれに懲りずに遊びましょう~~~!!
by thebass | 2008-07-24 17:07 | fishing

7月19日 釣果報告!

7月19日 釣果報告!

・・・・釣れてないのですが。。。

おはようございます! 朝練にて魚は釣れなくて、カブト虫二匹GET! いつになったら釣れやら?めげづに頑張ります〓
渡辺でした。
c0023804_2055978.jpg


夏らしくて良いんじゃないかな~~~!!
カブト虫二匹GET!
良い風景で好きですネ~~~!!
by thebass | 2008-07-19 20:58 | fishing

7月16日 相模川~芦ノ湖・・・

7月16日 相模川~芦ノ湖・・・

昨日は、SHIRATAさん、NISHIZAWAさんと私、3人で
午前中は相模川新規開拓?カヤックフィッシングゥ~~~。
NISHIZAWAさん!開始早々にモンスター雷魚!!
サイズは70Cmなんだけど
顔がもの凄くデッケ~~~!!
太って~~~~!!
迫力満点!!
やっぱりカヤックの上では持てないので
上陸して撮影。
c0023804_21312651.jpg

c0023804_21333250.jpg

オールドザラがボロボロだぁ~~~~

このあと自分も小さいバスを釣るんだけど
画像はSHIRATAさんのカメラで
今度UPします。
それにしてもスッゲ~~~雷魚でした。。。

午後は芦ノ湖で3時くらいから日没まで
頑張りましたが
SHIRATAさんの1バイト1バラシだけで
自分とNISHIZAWAさんはノーバイト・・・・
始まりは良かったんだけど
何か淋しい釣果で終了しました。
by thebass | 2008-07-17 21:40 | fishing

7月13日 房総!!& O.P.友の会!!

7月13日 房総!!& O.P.友の会!!

また、SATOさん、NISHIZAWAさんと私の3人で
前日から前乗り!?
先ずは川で
c0023804_18324374.jpg

BLCC Tバド 38Cm!!
でもこれだけで終了。。。
夜明けと同時に目的のダム湖でアルミ、カヤックで午前中だけ
頑張りましたが・・・・
バイト、バラシだけで
こちらも終了。。。
とにかく暑~~~いんデス!!
釣りに夢中で?写真がありませんが
水分補給を上手にしないと熱中症?体調を壊すので
皆さんもこれからの釣りは注意が必要です。
集中力も無くなって釣れなくなるので要注意ですヨ!

午後はオールドパラダイスのボス&カラヤンさんが遊びに来ました!!
カッコイイ~~~!!アルミ&オールドクラウン!!
c0023804_18543438.jpg

雰囲気良いんだよなぁ~~~!!
今から皆で
いっしょに釣りに行こう~ヨ!って・・・?
釣れそうに無いので
皆でビール飲んで?
プチオフ会???エロ話会???
c0023804_1901344.jpg

大したおもてなしができなくてゴメンなさい。。。
また!会える日を楽しみにしてますよ~~~!!
ヨロシクドウゾ~~~!!
by thebass | 2008-07-14 19:20 | fishing

釣果報告!!

釣果報告!!
ヨギさん!!からメ~~ル!!

c0023804_2143449.jpg

今週も出ました。43cm
先週、今週も16cmのウッドベイト(レジディー)です。o(^-^)o

凄い~~~ですネ~~~!!
16cmのウッドベイト(レジディー)!!
ビッグベイト!!って言う奴ですか???
気になるルアーですネ!!
それにしても毎週良いバスを釣ってくれますネ!!
あああ~~~~釣り行きて~~~!!

釣果報告!!
shirataさん&saitoさん!!


shirataさんからメ~~ル!!

お疲れ様でーす
サイトーちゃんと、昼過ぎに出動し先程釣れましたー
場所は秘密の池です

SHIRATAタックル

スロテにアブ5000 Lineはナイロン20ポンド
ルアーは復刻現行のヘドン210です
魚サイズは持って計って45でした写真はチョット小さく見えますが…

サイトーちゃんタックル

スロテにアブ4501C
ルアーはシークレットだそうです

サイズは30ぐらいですかね…
仲良く一匹ずつとれたので海ホタルでラーメン食べてサクッと帰って来ました
今度の水曜行けたら行きましょう
ではまた!!

c0023804_16341458.jpg

c0023804_16343514.jpg


ワォ~~~!!良いバスじゃないですか~~~!!
二人で煽って来ましたね~~~!!
目標は関東で50up!!
お互いにがんばりましょう~~~!!
ヨロシクドウゾ~~~!!
by thebass | 2008-07-12 16:38 | fishing

釣果報告!!

釣果報告!!

Oさんからメール!!

おはようございます。
ついにやりました。
27年ぶりにライギョ捕ったどー!
57センチですが、首振りでドプァ~ン!!と出ました。
自作ハンドメのポッパーです。作って良かったぁ~~~!
詳しくは後でお店で。

c0023804_20345078.jpg

c0023804_20351455.jpg


おめでとう~~~ございます!!
デップリした!!良い雷魚ですネ~~~!!
27年ぶり!!歴史を感じさせます!!
良かった!良かった!!

そして今朝、私も早朝一発サービス???
c0023804_20595692.jpg

ドパ~~~ン!と一発!!もらって来ました!!

ROD B.P. S3
REEL Shakespeare WONDEREEL LH
LINE B.P.Bait PE60lb
LURE B.P.Bait エキスパート!!

by thebass | 2008-07-11 21:10 | fishing