<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE NAMAZU!!

THE NAMAZU!!
やっと!ナマズが釣れました。。。
ほんと!やっとなんです!
かなりこの1匹を釣るのに苦労させられましたヨ!
出かたが静かで吸い込みようなバイトとともに
かなり良いファイトをしてくれて
バスと思っていたら・・・
ヒゲと細長い魚体で何とも変な気持ちでしたが
バスだったら良かったのにナマズでした。
でも、私にとってはナマズ大好き!本命なんです!!
次はバスを釣るぞ~~~!!
c0023804_1192690.jpg

c0023804_1194251.jpg

ROD  SHIMANO Bantam
REEL Bantam 201SG
LURE  BLCC ジョイントミノー
by thebass | 2008-03-30 11:20 | fishing

THE 釣れません!

THE 釣れません!
最近サボリ気味の日記でスイマセン。
チョコチョコ近所ヘ釣りに行っては外しまくっていて
凹んでおります。
昨日も川の下流部運河から上流部までやりましたが
シーバス2バイト2バラシ。
あとはナマズのショボバイトが2発。
もう少しで魚が釣れそうな感じ?がして来ましたゾ!

Oさんがスゴイ写真を送って来てくれました。
c0023804_13114120.jpg

ランカーバスが~~~!!
漫画みたいな話しですネ!

またOさんが昔の本を持って来てくれました。
c0023804_13314712.jpg

NHK趣味講座!釣り入門!テレビでやってたのを
何か見たことあるような?ないような?
その中にシマノの宣伝。
c0023804_1332724.jpg

BANTAM100が10.740円ううう~~~ん
安いのかな?あの当時の給料が10万円位?・・・
c0023804_13322576.jpg

ダイワも負けていません渋いです。
ジャパニーズオールドもなかなか魅力あります。
by thebass | 2008-03-27 13:42 | THEBASS DIARY

3月19日 リヴァスポ早戸

3月19日 リヴァスポ早戸
THE ミノー!?
昨日は親父さんと二人でリヴァスポ早戸。
朝は前日より気温が下がったのか?魚の活性も悪くて
TOPに出てもなかなか乗りません。
それでも午前中に小さめの鱒をOさんバグで5,6匹。
午後、雨が振って来てからが本番!?
でもTOPの出方はイマイチなんだけど
ミノーの表層引きにデカイ魚が
今までにない追い方と出方でバイト!バイト!バラシ!・・・
最高にエキサイト!
久しぶりにミノーの威力を実感しました。
なめるなよ!
Heddon Tiger!!っていう感じで
やっと、イワナを2本とレインボーのチョイ良型をゲット!
TOPじゃないけど楽しい釣りができました。
c0023804_1930740.jpg

c0023804_1930294.jpg

ROD  ufm ウエダ super pulser
REEL ABU 501
LURE  heddon Tiger

c0023804_19365748.jpg

リヴァスポ早戸
by thebass | 2008-03-20 19:43 | fishing

THE 釣れん・・・

THE 釣れん・・・

最近サボリ気味のブログでごめんなさい。。。
ちょこちょこ夜ナマズに行ってるのですが・・・・
ちょぼバイトと食いの浅いバラシだけで魚を触れません・・・・・
今年は尽く魚運がありません。
これが実力なんです。。。
参りました~。
明日はリヴァスポ早戸ヘ魚運を貰いに?行ってきます。

そんな中でも、Oさんが今年初ナマズを釣っちゃってくれました。
c0023804_21505443.jpg

50オーバー!良いですネ~~~!!
Oさん!おめでとうございます!
・・・・
あああ~ガマン出来ない~~~
リヴァスポ行く前に寄って行こうかな!?
by thebass | 2008-03-18 21:52 | THEBASS DIARY

Mr、Omeri KING OF CB !!

Mr、Omeri KING OF CB !!発売!!

c0023804_11351542.jpg


スッゲ~カッコイイ!!最高~デス!!

・・・・
でもヤバイくらい泣きました。

DEARMAMA 

あの日辛く悲しい時 生活は困難で苦労重ねた日々
どんな時でも涙一つ見せず立つ あんなに強かった頑固モンの母ちゃん
今はそんな面影はまるでなく こんなちっぽけな背中を震わす
女手ひとつで俺を育て生きた人生 
ゆっくり静かに終る事を祈ってる
少しでもイイ温もり重ねて 
出来の悪い息子だが当然 
俺の出来る限り今有る俺の全て賭けて守りてぇんだ残りの人生
5年10年15年先か?ヘタすりゃ1年2年もねぇか?
結局誰にも分かねぇから 
せめて 最後はゆっくり のんびりと...

ただ質素だってイイ 謙虚な人生 求め暮らして来た 震えた手
ツライ EVERYDAY だけど笑顔で
最後までウデ支えあう MYWAY
......


もうこれ以上書けませんヨ
文字にすると・・・
また涙が溢れてきます。
それにしても、こんな良い曲に出合うのも
久しぶりってか、なかなか出合った事がないかもしれない。
レコード大賞!間違いなしでしょう!!

Mr、Omeri KING OF CB !! ありがとう~!!
by thebass | 2008-03-15 11:49 | THEBASS DIARY

3月12日 房総

3月12日 房総
朝~晩までNISHIZAWAさんと房総ダム。。。
NBNF完敗でした。
気持ちが良いくらい何も起きません!
c0023804_1962616.jpg

お馬鹿な二人は帰ってきてから
川へナマズを叩きお越し!
NISHIZAWAさんがサクッと1匹!
c0023804_1910333.jpg

自分は散々遊ばれて・・・バイトのみ。。。
ヤッテランネ~~~デス!!
by thebass | 2008-03-13 19:37 | fishing

THE NAMAZU!

THE NAMAZU!
ナマズ対策!
木の棒をチョッと削って
即席ナマズルアー!?
シーズン始めは小さいルアーの方が良さそうなんだけど
マスキージタバグより細めのルアーでナマズを興奮させる?
c0023804_2054929.jpg

c0023804_20535584.jpg

たぶん釣れるでしょう?!
それでは
ナマズを叩き起してきます!!
by thebass | 2008-03-08 20:57 | THEBASS DIARY