<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月31日 朝練! 今朝の釣果!

10月31日 朝練!
今朝も夜明け前から近所の海へ。
うす暗い時間から、Oさんから借りてるジグバイブレーション?
を投げるとコツコツ、ガンガンとバイトが有り
数等目にガツン!と乗り、やたらと走って良い引きをしてくれました。
実は密かに狙っていた獲物だったのです!!
初めての魚!ワカシ?イナダ!!?
c0023804_11474587.jpg

41Cm!イナダでしょうか?
こんな横浜港の中までブリの子供が入って来るなんて
噂では聞いていましたが
まさか自分にも釣れるとは思いませんでした!
魚がバタバタ暴れて写真を撮っていると・・・
c0023804_11512217.jpg

いつの間にか・・・
♪お魚くわえたドラ猫~♪
も見たかったけど
今回は
今夜の酒の肴にさせてもらいます!!
チョッと怖い?臭そう?な感じがしますが
回遊魚だから大丈夫かな???
とりあえず食べて感想をあとで報告しまっ~ス。
by thebass | 2007-10-31 12:00 | fishing

ううう~~ん!50UP!!・・・・

ううう~~ん!50UP!!・・・・
10月29日 早朝練習!
近所の海で早朝シーバスの好調情報が最近、入って
チョイ釣りしてきました。
TOPで釣りたいのですが・・・
BIGBUGに出るけど乗らない
その他、持ってるルアー総出演しても
出るけど・・・釣れません。。。
そこに、ソルト出身のOさん登場!
タモ網持って、完全にシーバスマン!!
Oさん!さっそく入れ食いモード!!
30~50クラスを連発!!
・・・
Oさんにお願いしてルアーを貸してもらい
1投目でガンガン!バイト!バイト!バイト!バラシ!!
2等目でバイト!バイト!バイト!で、50UP!!52Cm。
c0023804_1129577.jpg

c0023804_11301476.jpg

1匹釣れたので
また、自分の持っているルアーで
再チャレンジするんだけど
たまにバイトはあるけど乗りません・・・
余裕で遊んでいたら
ピッタリ!バイト、アタリが無くなり終了。
潮時?朝マズメ?
一瞬の出来事でした。
by thebass | 2007-10-29 11:32 | fishing

10月24日 カスミ方面。

10月24日 カスミ方面。
ノッテル男!ニシザワさんとチョイ遅めの朝から晩まで
カスミ方面をカヤックで2R。
1R目は野池に入ったのですが見事に、二人ともNBNF。。。
2R目は風が無いので本湖で一発大物狙い?
ニシザワさん!余裕の1匹!フリテンX亀屋オリカラ!
c0023804_18583054.jpg

c0023804_18572591.jpg

何か絵になってますね~~~カッコイイ!!
それにひきかえ・・・
c0023804_1911282.jpg

結果。3バイト1バラシ。。。。
オレって・・・難民、遭難、密漁ボートみたい・・・
by thebass | 2007-10-25 19:07 | fishing

10月23日 朝練 ケムポップ!反応良好!!

10月23日 朝練
今朝は、まだ暗い5時位からダイレクトタックルで
先日、HISASHIさんがシーバスをバラした情報の場所を
ペンシル、ポッパー、ミノー・・・
しつこく通したけど・・・
時間ばかりが過ぎて撃沈。。。
場所を変えてバス狙いに切り替えたけど・・・
こっちも、静かな朝を迎えて何も起こりません。。。
まだ少し時間があったので車で場所移動。
確実に1匹を釣ろうとライトタックルでやると
チビTOPに反応が良!
チビタイガーよりも今朝は、チビTOP!!
ガウラクラフト!ケムポップ!!反応良好!!
c0023804_166697.jpg

まだまだ、反応が良くもっと釣りたかったのですが・・・・
時間切れ。。。
結構、好きな遊びデス!
by thebass | 2007-10-23 16:09 | fishing

CRASH フリテンーX タイフーン !

CRASH フリテンーX タイフーン !赤カビ×青カビ 亀屋オリカラ!
今年の最初からお世話になっているルアー、フリテンの
亀屋カラーです。
c0023804_2146148.jpg

c0023804_21464920.jpg

しつこい様ですが・・・
釣れるルアーなんです!!
by thebass | 2007-10-22 21:49 | THEBASS DIARY

10月17日。 琵琶湖・・・

10月17日 初琵琶湖。
c0023804_17243531.jpg

急遽、ニシザワさんと16日深夜出発で
50UP連発!琵琶湖へカヤックフィッシング!!
17日早朝到着。
ですが・・・カヤックの空気入れを二人で忘れて・・・
インフレータブルカヤックに空気を入れられない。。。
二人とも空気入れは一つあれば良いでしょう~と
お互いに同じ事を考えていたみたい・・・
かなりお粗末!
で、しょうがないのでオカッパり。
ニシザワさん!早々にヒット!でも・・・バレる。。。
幸先良いスタートなんだけど・・・
日が上がると全然ノー感じ。
兎に角1匹。琵琶小GILL。。。
c0023804_1729683.jpg

その後、車の中で仮眠?熟睡!爆睡!
午後から、インフレータブルカヤックの空気入れを探しに
釣り具屋さん巡りとTELで問い合せをしたのですが・・・
何処のお店にも取り置きが無い。
諦めて夕方からオカッパり。
だけど二人ともNBNF・・・
このまま帰ろうかと思ったのですが
ここで奇跡的に
琵琶湖50、60UP!専門店!マッドカクテル!
井上店長さんのボートに運よく同船させてもらいました。
c0023804_194047.jpg

ニシザワさん!フリテ~ンXで1匹!
c0023804_19608.jpg

B.P.ミノーで2匹!
c0023804_1910304.jpg

またフリテ~ンXで3匹!
c0023804_19124059.jpg

フッカーM.W.Cで4匹!!
・・・・自分は完敗!バイトをもらうけど目が悪くなったのか目が慣れなくて
バラシのみ・・・・
マッドカクテル!井上店長さんも50UPを1本。その他4本。
写真を撮ろうとすると、直に逃がして
これくらいがアベレージとか
魚に優しい店長だから?とか言って
写真を撮らせてくれません・・・
釣りがとにかく上手い!
簡単には表現ができないくらいに
凄い人で
また同船して釣りしたいです。
あああ~自分は惨敗でしたが
関東バスと琵琶バスの違い
かなり衝撃的な釣りを見させてもらいました。
今度、必ずリベンジします!!
by thebass | 2007-10-18 19:42 | fishing

10月15日 朝練。

10月15日 朝練。
早朝5時でも、まだ暗くて涼しい?肌寒い朝。
何か淋しい朝なんだけど
今朝も90分1本勝負!?
着いて2投目に明らかにナマズっぽいバイト
魚体くねらせながら追いかけて来て
見事に乗ったガウラクラフト!メタボー!!
チンピラに絡まれる中年オヤジみたいに
メタボーがペチャ~ンというショボイ音とともに
水の中に引きずり込まれます。
中年メタボーオヤジ!内藤? VS チンピラ鯰!亀田?
の喧嘩みたいに水中で先日のボクシング世界戦みたいに
ただ、もつれて絡まった感じで上がってきました。
c0023804_1952176.jpg

c0023804_1954898.jpg

流石!メタボー!内藤!の勝ち!!
ゴメン!内藤選手はメタボじゃないですネ!

その後、ニシザワさんと合流。
直にニシザワさん!ダイイングフラッターで出してくれました。
c0023804_19115425.jpg

さすが!乗ってる男はTOPで出してくれます!
自分も刺激されてニシザワさんと別れてから
帰り際の最後にミスポップで30チョッとのバスを出して終了。
c0023804_19161767.jpg

秋の空とバス心?
by thebass | 2007-10-15 19:22 | fishing

10月13日 BIG BASS !!

10月13日 朝練。
今朝は曇り空で少し涼しく・・・良い奴が出そうな雰囲気・・・
川を撃ちながら上がって行くと向こうから
Oさんが撃ちながら下ってきて合流。
しばらく話しをしながら二人で撃っていると
Oさんが、ヤベ~!鯉掛けちゃった~~~!!
イヤ!違う!!バスだぁ~~~!!デカイ!!
まだその時自分はそれほど大きいとは思っていなかったのですが・・・
水面に上がって来たバスにビックリ!
ホント!ヤベ~~~!!
めちゃくちゃデカイ!!
ガンバレ~~~Oさん!!
で見事にキャッチ!! 
50UP!!50Cm!!おめでとう~~~!!
c0023804_13483740.jpg

STOCK BIGMAGCHUU DX !!
c0023804_13505141.jpg

あああ~~~良かった!!
Oさん!オメデトウ~~~!!
自分は結局NBNF。。。でも自分が釣ったみたいにうれしかったデス!
次は自分の番かな???
by thebass | 2007-10-13 14:28 | fishing

バスポンド&ハネクラ合同釣り大会!!

バスポンド&ハネクラ合同釣り大会
10月20日(土)霞ヶ浦天王崎公園集合。
c0023804_18231838.jpg


釣っとけ~!
楽しそう~ですね!!
自分は行けそうにありませんが
ガンガン釣っちゃって!楽しんで来てください~!!
by thebass | 2007-10-12 18:31 | THEBASS DIARY

10月10日 リヴァスポ早戸!

10月10日 リヴァスポ早戸!
親父、お袋と恒例の管釣り対決。
対決って言っても
最初から勝目はありません・・・
でも少しずつ差が無くなってきて
面白くなってきました!
ここだけの話し
最初の頃はイヤイヤで付きあっていたのですが
最近は管釣りも楽しくなってきました。。。
昨日は前回来た時よりは
状況は良くなってきたような気がします。
虫も飛んでいて
TOPに出る魚もかなりいて
熱くなりました。
c0023804_1926168.jpg

c0023804_19312214.jpg

親父さん! 40後半50Cmクラスを3本。計 20数匹。
お袋さん! 最後までパターンがつかめず・・・ 2匹。。。
自分     デカイ鱒を2匹バラシ・・・ 殆んどTOPで 12匹。
Oさんバグ(黄色)が好調!
あとは、ケム子!けむPOP!レーベルばった!
朝一はイマイチでしたが
昼をはさんで暖かい時間態にTOPの反応が良く
後は夕方にバコバコ出てくれる場所があり
トラウトの出方もド派手な奴が居て
まだまだTOPで遊べると思います。
水は冷たくなっていますが
確か去年も1年中?TOPに出る魚がいたような???
また次回は、でかい鱒が釣れるようガンバリ鱒。
by thebass | 2007-10-11 19:54 | fishing