<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月28日早朝。

5月28日早朝。
近所の川・・・100%何も起こりません。NBNF!!
でも、幸せの青い鳥?カワセミ?と30秒位?
今までも何回か見ているのですが
カメラを持った瞬間に逃げていくのですが
今朝は写真を撮らせてくれました。
もっと良いカメラで撮ったら綺麗に撮れるんでしょうね
キャストを止め息を止めて暫く観察させてもらいました。
あああ~幸せな気分だ~!!
c0023804_1631263.jpg

さすがドブ川!汚いけどガンバって生きています。
手長エビ。
c0023804_16313912.jpg

5月28日 今日のうーぱー。
c0023804_16315216.jpg

冷凍アカムシを食べれるウーパーは成長が早く
食の細いウーパーとの差がはっきりしてきます。
負けずにイッパイ食べてくれ~!
by thebass | 2007-05-29 16:34 | THEBASS DIARY

5月27日今日のウーパー。

5月27日今日のウーパー。
冷凍赤虫をあげたら
ツルツル!ラーメンを飲み込むように
シッカリ食べてくれました。
c0023804_22572617.jpg

イッパイ食べてお腹が赤くなっています。
今後はブラインシュリンプと冷凍赤虫を交互に与えていきます。
餌のメニューが1つふえて成長に期待が持てます。

5月26日
昨日まで暴走族?だった小僧がいつの間にか
サーファー?
c0023804_2318144.jpg

今日みたいに暑くなると海に入りたくなります。
今度、小僧といっしょに行って波乗り教えてきます!???
立てない・・・乗れないだろうな~。。。
by thebass | 2007-05-27 23:26 | THEBASS DIARY

5月25日早朝練習。

5月25日朝練習。
6時位から近所の川で雨の中を''釣り人ひとり''・・・
ビショビショ、グチョグチョ・・・
これからの季節は雨と友達です。
でも、それほど激しいバイトはありませんが
今朝は最後の最後に1匹出てくれました。
やっぱ!ミスポップJRの連続首フリに出ます。
c0023804_13321731.jpg

足場が悪くてこんな写真しか撮れませんでした。
けっこう引いてくれたのですが
痩せてる40Cm。
by thebass | 2007-05-25 13:35 | fishing

5月23日リヴァスポット早戸!

5月23日リヴァスポット早戸!
午後から時間が空いたので
親父とリヴァスポット早戸へ
アフタヌーン~ナイター。
慌しく準備不足でスピニングタックルのラインが
ヨレているのか軽いルアーが思うように飛んでくれません・・・
とりあえずケムコガネで1匹
c0023804_2043791.jpg

その後ベイトタックル&トップで遊びますが・・・
追いは良いんだけど乗りが悪くて
最後まで小さいトラウトに遊ばれました・・・
親父は20匹以上釣ったけど不満足・・・
大きいトラウトの反応がいまひとつみたいで
親父には日中の釣りの方が合ってるみたいです。
やっぱ暗くなると80才の親父が少し心配です。

5月24日 今日のウーパー!
なかなか成長しなくて苦労しています。
エサのブラインシュリンプをイッパイ食べているんだけど
大きくなってくれません。
そろそろ冷凍赤虫を食べてくれないかな?
少しは楽になるんだけどな~
c0023804_203327.jpg

店の看板犬?迷惑犬?トト。
店の中で吠えてウルサイので外に出したら
お行儀良くおとなしくなりました。
c0023804_20362765.jpg

by thebass | 2007-05-24 20:39 | THEBASS DIARY

そろそろ祭りだ~!

まだ2週間先だと思うんだけど
町は祭りの準備で少し明るくなった?
横浜、鶴見の下町も人通りが少なく淋しくなったけど
当日はかなりの人で盛り上がります。
c0023804_21254378.jpg

6月2,3日 潮田神社お祭り!!
皆さん~遊びに来てください~!!
by thebass | 2007-05-22 21:32 | THEBASS DIARY

5月13日夜中~14日朝。オールナイト!!

5月13日夜中~14日朝。オールナイト!!
ここ最近、魚を触ってないのでガマンできず
いつもの''釣人ひとり''でナマズなら確実と思い川へ!
でも、また・・・ナマズに遊ばれっぱなしで10以上バイト。2バラシ。・・・0ナマズ。。。
良い出方に騙されっぱなしでオールナイト。。。
口惜しくて・・・
体力、腕、手首・・・も限界なのですが
明るくなってきたので場所を変えて
川の中流部へバス狙い。
ズバリ的中?!
オレンジフィールズのミスポップJRにメガバイト!
完全に乗ったんだけど・・・ジャンプ一発!!ばらす。。。。。
たぶん40オーバーの良いバス・・・
このバイトで眠気、手首の疲れも吹っ飛んで
やる気モード突入。
その後バイトまでいかないけどバスらしき魚のチェイスがあり
ますます熱くなってきて
やっと、ルアーを突き上げるように引っ手繰るようなバイトに乗って
久しぶりに良いファイトをしてくれたバス。35,6Cmだけど
初バスのように嬉しかったです。
c0023804_12263495.jpg

その後もデカBASS!!かと思ったら・・・雷魚。
c0023804_12284263.jpg

また、その後も・・・小さい雷魚・・・・で終了。
c0023804_12295624.jpg

やっぱ朝一だけ、釣りすれば良かった・・・
それにしても、ミスポップJRが思い切り的中した朝でした。
このルアーは首振りが得意で
テールのブレードがスピナベのバジングみたいに
音と水飛沫を上げてアピールするのが良かったのか?
サイズも小さく食べ頃サイズ!危ないルアーです。
ああ~あ。また釣りたいな~!!

PS
HISASHIさん~!!フェンFC38!調子良い~ですよ!!
気に入りました!!
ホント!どうもありがとうございました!!
by thebass | 2007-05-14 12:47 | fishing

5月13日 今日のウーパー。

5月13日 今日のウーパー。
順調に育っていますが、それほど大きくなっていません。
エサのブラインシュリンプは朝、晩あげているのですが
手、足が出てくるのは、まだまだ先になりそう。
c0023804_1928112.jpg

c0023804_19292426.jpg

水槽の中にプラケースを7個。各20匹。
バケツと小さい水槽に各50匹位。
c0023804_19305544.jpg

しっかり!ゴハンを食べて大きくなれよ~!!
ガンバレ~!!
by thebass | 2007-05-13 19:35 | THEBASS DIARY

5月9日 リヴァスポット早戸!

5月9日 リヴァスポット早戸!
恒例の親父、お袋とリヴァスポット早戸!対決。
親父 30数匹(デカ鱒3匹)
お袋 10数匹(デカ鱒2匹)
私    小さい鱒 7匹 
かなり凹み鱒。
c0023804_14224758.jpg

良いファイトしてますね~!!
c0023804_1423225.jpg

このサイズの鱒!オレも釣りて~!!
c0023804_14241553.jpg

とりあえずスピニング&ケムコガネで1匹。
c0023804_1425579.jpg

サミー65。?鱒?
c0023804_14253457.jpg

ベビトーのペラに好反応なんだけど、全然乗らないんです。
次回はフックを替えてリベンジです。
by thebass | 2007-05-10 14:30

5月5,6。釣。そして今日のウーパー。

自称’’釣人ひとり’’のKASAHARAさんから
ナイターの誘い。いつも一人で釣りしているので
バスを持った写真が無く
どうしてもバスを持った写真を撮りたいと言うので
最近好調?先週48Cmがあがってる川ヘ
5月5日の夜中~6日の朝まで二人でやりましたが・・・
結果 
KASAHARAさん 1バラシ・・・?バイト0フィッシュ。
自分は 2~3バイト0フィッシュ。
二人で仲良くノーフィッシュ。。。
KASAHARAさんがバラシたバスはサイズが良さそうでした。
c0023804_1343666.jpg


5月7日 今日のウーパー。
c0023804_13443075.jpg

飼育ケースが3ッになりました(バケツ、水槽、プラケース・・・)
c0023804_1344446.jpg

それほど大きくなっていませんがエラがハッキリ見えてきました。
c0023804_134455100.jpg

ウーパーの餌、ブラインシュリンプ製造機?。
水温28度。塩水。酸素を入れると1日で
ミジンコ?シーモンキー?みたいなのがウジャウじゃ生まれます。
では、また~!!
by thebass | 2007-05-07 13:53 | fishing

5月5日 子供の日。

5月5日 子供の日。
ウーパールーパーが続々と卵の薄い皮を破って
チョロチョロ!ピンピン!出てきます!!
c0023804_20364752.jpg

c0023804_20372368.jpg

2種類?2色の子供が生まれました。ゴールデンアルビノ?とマーブル?か白の黒目?
この日の為に、エサのブラインシュリンプも
何とか間に合って、無事に食べてくれたと思います。
2枚目の写真は初めての食事で、何となくお腹の辺りが赤黄色になってるのが見えるでしょうか?
まだまだ、悪戦苦闘が続きます。
ガンバルぞ~!!

あとは息子、大介の誕生日だ~!!中坊だからチュー!
でもプレゼントしときます!
by thebass | 2007-05-05 20:51 | THEBASS DIARY