<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月28日 ウーパー卵。

4月28日
待ちに待った!GWの始まりですね~!!
バスも釣れだしてるみたいで
みんなで良い釣りしてるんでしょうね~!!
皆が楽しく釣りができますように!
でかいBASS釣っちゃってください~!

ウーパールーパーの産卵から1週間が経ったんだけど
少し変形してきました。あと2,3日がヤマでしょうか?
3年前に産卵から孵化を経験していますが
前回の方が卵がしっかりしていた様に感じます。
ガンバレ~!ウーパー卵!!
c0023804_2129213.jpg

by thebass | 2007-04-28 21:31 | THEBASS DIARY

4月25日 リヴァスポット早戸!TOP炸裂!

4月25日 リヴァスポット早戸!
午後、時間が空いたので
親父、お袋との恒例リヴァスポット早戸。
アフタヌーン~ナイターの釣りで
親父 10数匹
お袋   6匹
オレ  14,5匹 自分の中では爆釣!記録かもしれません。
親父、お袋は、午後からナイターが苦手?
今ひとつ調子がでないまま終了。
自分は魚が出る!釣れるパターンが見えてきたところで終了。満足度100%!

何時でもこの人が優しく迎えてくれます?
c0023804_8373861.jpg

ケムコガネ!爆釣!!
c0023804_8384929.jpg

ROD :UEDA SUPERPULSER 
REEL:ABU 503
LURE:ガウラクラフト ケムコガネ

このペンシルも爆釣!!タックルもHisashiさんのULソリッド!バランス最高です!!
リールが少し大きくてアンバランスですが軽いルアーもOK!
c0023804_8393453.jpg

ROD :hisashi CUSTOM rod 
REEL:shimano BANTAM 201SG
LURE:?ペンシル
by thebass | 2007-04-26 08:29 | fishing

ナマズ!記録更新!72Cm!!

4月20日 夜
潮回りが良いので
サイトウちゃんと近くの運河でランカーシーバスを狙ったのですが
お見事にNBNF。魚の気配が何にも無い・・・また外しました。。。
このままでは帰れない。
川でナマズが呼んでる?ような気がして?即移動。
で、やっぱりナマズは裏切りません。
着いて直ぐに結果は出ます。
5連続バイトの追い食いにやっと乗ったランカーナマズ!72Cm!!
記録更新です。ルアーはファットアッキー!オーバーラップ!!
c0023804_13235818.jpg

やっと乗せました!今まで、出るけど乗らない・・・悔しい思いがイッパイのルアー。
良いナマズを連れて来てくれました。ありがとう~!ファットアッキー!オーバーラップ!!
その後、サイトウちゃんが2連発!!
ジョイントジタバグ!スタバーバズ!で50Cm後半~60Cmクラス2本!!
鯉マスターから!ナマズマスター?名人は魚の居る場所を探すのが早い。。。
恐るべしサイトウちゃん。。。
c0023804_13293483.jpg

c0023804_13315239.jpg

by thebass | 2007-04-22 13:32 | fishing

フラッシュダンス!!

86ルアー!マスキーフラッシュダンス!!
届きました~!!
c0023804_14193637.jpg

c0023804_14195863.jpg

全長 15Cm 重さ 36g と スペックは大きく重たいルアーなのですが
見た目と触った感じが違って小さく軽く感じるルアーなのです。
マスジーに通じるところ?感じさせてくれます。
柔らかさ?優しさ?重量を感じさせない何か?
キャスト時も上手く着水できそうな?
(自分はキャストが下手だから失敗も多いと思うけど・・・)
ホント!良くできたルアーです!!
塗装もカビと模様のバランスが何とも匠!!最高!!
使うのが自分には勿体無いルアーです。
でもルアーは魚と遊んであげないと
本物にはなれないので
早くフラダン使って釣りたいですね~!!

話しは変りますが
昨晩あたりから家のウーパールーパーがスポーニングしました。
体色が変?赤くなってきて肛門?お尻?
を後ろ足でモゾモゾしてるのでバケツに入れ換えて
一晩したら
とりあえず?無事?卵を産んでいました。
あああああ~忙しくなるぞ~!!
ガンバって孵してあげたいデス!!
c0023804_14471799.jpg

by thebass | 2007-04-21 14:48 | THEBASS DIARY

寒い・・・

4月18日
夜、雨の中で1ポイント1フィッシュ!狙いのシーバスに行ったんだけど・・・
見事に裏切られました。NBNF。
絶対に自信アリだったけど・・・
B.P.ミノーにゴミ?木の枝?がひ引っ掛かってきて
上げて見るとバチ。しかも少し硬くて死んでいる・・・・
ビビリました・・・
写真を撮れば良かったけど・・・
気持ち悪いので直ぐに帰りました。。。
しかし寒いし水温も下がったのか?
そんな中でも、あっちの川のナマズは元気みたいです。
c0023804_11101011.jpg

NISHIZAWAさん!やっぱリ!携帯画像は暗くて怖い・・・
でも良いナマズですね~!!
c0023804_1204189.jpg

by thebass | 2007-04-19 12:40 | fishing

BIG BASS !

Joy-pulgs JIE-JIE
TACHILURE RUSH
ともにBIGBASSの実績が高いルアー。
c0023804_23395173.jpg

c0023804_23391574.jpg

そして製作者のTACHIさん、OTAKIさんともに
多くのBIGBASSを釣るスゴ腕のツワモノ。
でも自分が使っても、そう簡単にデカBASSが釣れるわけないのですが
使ってみたいルアーです。
あああ~デカイの釣りたい。
by thebass | 2007-04-18 00:09 | THEBASS DIARY

4月11日、12日。。。

4月11日
親父、お袋と恒例のリヴァスポット早戸川。
朝から夕方までデカイ鱒を狙って・・・またまた沈没。
スピニングで小さい鱒を少々釣れただけで惨敗です。
c0023804_1448876.jpg

4月12日 ナマズの夜。
とうとう!女の子も参戦で活気ずいてきたナマズな夜!?
c0023804_14515198.jpg

N本君の彼女、ナマズとご対面で感激100%!!ナマズも可愛いけど彼女も可愛いですネ~!!
c0023804_14561585.jpg

オヤジは憎らしいです!!
c0023804_1457720.jpg

昨日はポップンマグチュウで2匹。
しばらくナマズと過す夜が続きそうです。。。
by thebass | 2007-04-13 15:08 | fishing

4月8日 夜

4月8日 夜
ど~してもN澤君とN本君が魚を釣りたいと云うので
イロイロと迷った末、TM川のナマズに決定!
この時期、良さそうな流れ込み&瀬を丁寧に引くと
バイトを貰えますがN澤君、N本君ともに、なかなか乗らなくて苦戦。
自分は遠慮しなくてはいけないのに・・・
一発でゲット・・・ゴメン。。。
c0023804_13335559.jpg

その後、気合いと根性で、N澤君がゲット!!
c0023804_13342038.jpg

N本君も何発かバイトをもらいますが・・・今回はバイトのみの結果に終りました。。。
今回はどうも!お疲れ様でした~!!また!遊びましょう~!!
by thebass | 2007-04-09 13:36 | fishing

4月6日 夜

4月6日 夜
近所の運河で9時30頃スタート。
2バイト1フィッシュ。60Cmくらい。
潮の時間が悪いのか?ボイルもほとんど無く
さみしい雰囲気のなか
B.P.ミノーの超デッドリトリーブに出た
激細シーバス。長さと口がデカイんだけど・・・何か不健康な魚です。
c0023804_15333435.jpg

ROD  B.P. S3 5’2 ML
REEL B.P. REVOLVER 414
LURE B.P.ミノ- 
LINE  B.P. LINE PE 50lb
by thebass | 2007-04-07 15:45 | fishing

4月4日 夜間修行。記録更新!

4月4日 夜
やっと時間が空いたので近所の運河ヘ
バチ抜けシーバスを楽しんできました。
8時位からスタートしたのですが時間が遅かったのか?
ボイルも無く・・・また外したかな~と思っていたら
B.P.ミノーに待望のバイト!
そして激しいファイト!
足元が少し水深がある場所なので魚が突っ込んだり!走ったり!
久しぶりのシーバスの引きを楽しみました。
B.P.ミノー!バチ抜けシーバスに使えます!!
(後ろのペラを外してトリプルフックを装着)
BP松井さん!バスじゃなくてゴメンなさい。
ラパラF13クラスの破壊力!
しばらくは遊べそうデス。
c0023804_12493451.jpg

c0023804_12495132.jpg

写真が下手くそです・・・
シーバス 70Cm 自己記録更新デス!!
その後、B.B.ミノ-に2回出ましたが乗せきれず
風と冷え込みで撤収・・・???
と家に帰ろうとしたのですが・・・
ナマズが呼んでるみたい?!バスも?!
と遠い寄り道で川の中流域へ。
この川ではナマズを釣ってないので気合いが入ります。
で、気合いの一発目がしょぼいバイトに付いてきたのが
可愛いナマズ!35Cm位?これも記録デス!!
c0023804_12565922.jpg

その後も数バイトあるのですが、乗らない・・・
最後、帰り間際に激しく出てくれたのですが
腹ボテの小さいナマズでした。。。
c0023804_12595844.jpg

ROD  B.P. S3 5’2 ML
REEL B.P. REVOLVER 414
LURE B.P.ミノ- ジッターザラ
LINE  B.P. LINE PE 50lb
by thebass | 2007-04-05 13:04 | fishing