<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Muscle Bait スプーン!!

スプーンを持ってないので、フロッグのテールに付けるMuscle Baitの金具ペラでスプーンの代わりに作りました。
良い感じで泳いでくれて釣れます。けっこう遊べます。そして釣れますよ!!
Muscle Bait スプーン!!
c0023804_13301338.jpg

全長 3Cm。(フック含む) 重量  1gクラス。
c0023804_13394118.jpg

c0023804_13514431.jpg

こんな鮮やかなトラウト!釣ってみたいデス!!
by thebass | 2006-10-30 13:52 | THEBASS DIARY

全快祝い!釣行!!10月25日

親父の体調が戻ってきたので昨日はリヴァスポット早戸川ヘ。
c0023804_14414818.jpg

オッ!ヒット!!
c0023804_14423875.jpg

相変わらず、ナイスサイズのレインボーを釣ります。
c0023804_1443158.jpg

お袋も、負けてません。
c0023804_14431488.jpg

自分は・・・こんな小さいマスしか釣れません・・・
良く見えないけど、マッスルベイトのペラで作ったスプーン。釣れます!!
他ダイレクト&ペンシルでも2匹釣ったのですが、小さすぎて写真を撮れません。
結果
親父 良方4匹(イワナ)含む10数匹
お袋 良方2匹 含む     10数匹
オレ 良方0匹・・・10数匹(リリースサイズ)

親父(相模原在住)は今年の5月に胃の調子が悪いので、一人病院ヘ検査に行き担当医から直接、胃に腫瘍が有りガンを告知され相当落ち込んで帰ってきたと云います。
6月7日、いっしょに釣りしていますが入院5日前。(’’最後の昇天’’にならなくて良かったです)
6月12日入院。
6月19日手術。(開腹手術、胃全摘出、周辺のリンパ、胆のうを摘出)
c0023804_14443295.jpg

7月22日 退院。
c0023804_14455062.jpg

体重もかなり落ちましたが、年齢の割に強靭な体力の持ち主、ガンコ!?
少しずつ回復に向かい最近では晩酌もできるようになり、少量のアルコール(コップ半分位のワイン)に感激しています。家に戻ってからは、毎日リハビリ?毛ばり作り。
昨日は半日の予定が朝から夕方まで・・・4時半位に親父から、もう上がろうと声を掛けられ
いっしょに後かたずけしてると、一人で竿を持って、のこのこ川へ降りて行き、時間ぎりぎり迄また竿を振ってる・・・
相当、釣りをしたかったのでしょう。
野球の王さんも、同じ病気で入退院をしました。
王さんも元気になって現場復帰。
親父も元気になって現場復帰できてホント良かった!!
by thebass | 2006-10-26 15:46 | fishing

釣れない・・・

釣れなくて・・・ネタ切れでサボってました。すいません。
どうしたんでしょう・・・少し寒くなってきてるし・・・
11日印旛NBNF、18日印旛しょぼいバイト2、他は近所の川へ・・・NBNF。
昨日は近所の川でシーバス・・・1バラシ。(顔が大きかった~悔しい・・・)
明日は久しぶりに親父、お袋と、管釣りに行ってきます。
春以来の早戸川!管釣りを楽しんで来ます。
ホントはBASS行きたいけど、たまには親孝行!!
今日のお気に入り!
c0023804_20142680.jpg

FOX PHILA, PA USA???
こんなメーカー知らない・・・今日は1日中調べてたのですが手掛りもつかめません。
でも、なんともチープ!?渋いリールでした!
by thebass | 2006-10-24 20:24 | THEBASS DIARY

10月15日 利根川水系

10月15日 激しくバスが釣れる秋を求めて寺山君と利根川水系ヘ・・・
でも悲しく檄沈・・・
気持ちが良い位、何にも起きません。NBNF!!
どうしたんだろう・・・?
そんな時もあります!
それでも、まだまだ行きますゾ!!
c0023804_2072870.jpg

c0023804_208079.jpg

九州男の寺山君、初めて見る水門にビックリ!?
釣れなくても水門を見れて幸せになった男!寺山君!
こいつ一度、落ちたほうが良いのかな?・・・
by thebass | 2006-10-16 20:16 | fishing

10月9日 NBNF!!

10月9日 HISASHIさんとカスミ水系ヘ朝5時から9時位までやったのですが・・・
NBNF!!パーフェクト!ボウズ!!
気持ちが良い位?何も起こりません!
HISASHIさん~!ゴメン!!
今度は絶対に釣れる所を案内するから!
また行きましょう~!!
c0023804_19111079.jpg

                            黄昏ないでHISASHIさん!!
                            
                            
by thebass | 2006-10-10 19:18 | fishing

明日天気に!なあぁれ~!!

今日はスッゲ~空がきれいで
こんな日に釣りしてBASSが釣れたら!
最高に気持ちが良いでしょうネ!!
鶴見でも、こんな!きれいな空を見るのは久しぶり?
明日は、津波ルアーズ 救済チャリティー大会
先月、津波ルアーズさんの工場が火災でほぼ全焼。津波ルアーズ元木さんはケガもなく無事だったそうですが、機械、材料、パソコン・・・を焼失しました。
同じトップウォーターの釣りを楽しむ者として
ただお見舞を申し上げますとしか何もできないのですが
明日が楽しいバス釣り大会になることを心からお祈り致します。
自分も参加したかったのですが、仕事の都合で行けません。。。
みなさん楽しんで来てください~!!
c0023804_12575388.jpg

c0023804_12581089.jpg

by thebass | 2006-10-07 12:59 | THEBASS DIARY

10月4日カスミ水系

10月4日
午後、やっと時間が空いたのでカスミ水系ヘ
4時位に着いてオカッパリ。夕方モードに入っていて釣れそうな雰囲気のなか・・・
しばらくノーバイト。
暗くなってから待望のしょぼバイトが2発。
その後30Cm位20Cm位。完全に日が落ちてからの釣りでナイターです。
7時半位まで粘ったのですが・・・でかいBASSは釣れません。。。5バイト2フィッシュ。
やっと自分用のTバドを手にして初BASSなんだけど・・・小さいです。
c0023804_10562347.jpg

c0023804_10585260.jpg

by thebass | 2006-10-05 11:00 | fishing

10月3日

TバドTheShiner !!
なんとなく神奈川スタイル!?
Tバドは相模原のBLCCという釣具屋さん
The Shinerは藤沢のフジ釣具のオリジナルです。
ともに歴史のある釣具屋さんのオリジナルで、神奈川県の渋いフィールドを
相手にしてきたルアーで、共に実績の高いルアーです。
やっと、自分用に確保しました!反則系?
The Shinerはフローティングバイブ!Tバドはそのまんまバドです。
だけど二つともバルサ製。反則系かな?
また新しい武器が増えました!!
The Shinerを探していたXXさん~!!BLCCさんに少し残ってましたよ!
c0023804_1910050.jpg

by thebass | 2006-10-03 19:08 | THEBASS DIARY