<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月29日 朝練

今朝はカスミ流入河川ヘ寺山君と朝練。AM5時~9時位
寺山君!5バイト3フィッシュ!!(40,42,45Cm)
自分は・・・・ザラで2バイト1フィッシュ。。。。
う~ん!自分はイマイチだけど秋バスの気配が少し感じられて楽しかったデス!!
c0023804_1842591.jpg

かなり引いてくれました!40Cmです。
c0023804_18385838.jpg

定番のドリラー!40Cm!
c0023804_18391783.jpg

またまた!かなり良いBASS!!45Cm!
c0023804_18393038.jpg

またまた!良いBASSですね~!!42Cm!
なかなか良い秋を感じさせてくれました。
by thebass | 2006-09-29 18:47 | fishing

9月28日

お客さんの、サイトウさんが釣ってくれました。
c0023804_18462056.jpg

9月某日 T県某所 56Cm!!
凄い~!!スッゲ~!!
釣る人は釣るんですね~!!
さきほど写真を持って来てくれたんだけど
自分も興奮しちゃって、話しの要点を、ろくすっぽ聞いてなかったみたいです。
後日、メジャーをあてた写真を持って来てくれる時に、もういちど詳しい話しを聞きます。
とにかく、サイトウさん~!良いBASS釣れて!おめでとう~!!
良いな~!オレに釣らしてください~!!
by thebass | 2006-09-28 19:02

9月25日 朝練!

masaさんのデカBASSを見たら興奮しちゃって今朝、近所の川ヘ朝練!大潮回りなので期待していたとうり出ました。って交通事故みたいなもんなんだけど、久しぶりの川BASSの引きを楽しみました。ヤッパ!フラダンはスッゲー!!この1匹だけなんだけど50オーバーの見えBASSも発見して、持ってた全てのルアーを投入したけど出てくれませんでした。
その後シーバスのボイルを期待したのですが、何も起きなく終了。
c0023804_1127149.jpg

ROD  SHIMANO KARATE STICK 5’6’
REEL ABU LITE PLUS LH
LINE  B.P.LINE 40lb 
RURE フラダン!!

44Cm位?最近、弱気のタックルでカッコ悪いかな・・・
by thebass | 2006-09-25 11:33 | fishing

9月24日 フラダン!!

high-speed !!Masaさん!!がやってくれました!!50CMにも見える!デッケーBASSを見せてもらって、チョット興奮気味です。
自分も負けず嫌いの性格なのか、フラダンをいじってみました。
c0023804_2043383.jpg

かなり使い込んでキズだらけで可哀想なフラダンです。86さんゴメン!
c0023804_20442468.jpg

掃除しただけで変更はしてません。もう少しこの状態で使おうと思います。
c0023804_20461091.jpg

c0023804_20463898.jpg

ビニールチューブ5Cmとウキ止ゴムがチューニングかな?
誰でもやってる?寺山君から教えてもらった方法です。
これで50UP!!釣りたいですね~!!
by thebass | 2006-09-24 20:51 | THEBASS DIARY

9月22日

9月20日いろいろと仕事があった中、昼位から
水郷・・・その他イロイロと回って釣りしたのですが・・・・100%!ボウズ!!
100%!ノーバイト!!かなり凹みました。
まあ・・・そういう時もある。。。だから熱くなって釣りたくなるんだけど。ま!いっか!!
c0023804_18144631.jpg

こんな妖しい色をしてたんだ!!オマエは!!
マスジーに囲まれて少し気持ちがハイになってます。
単純です。
by thebass | 2006-09-22 18:16 | THEBASS DIARY

9月17日 牛久沼

9月17日 寺山君と牛久沼・・・またもや二人でボウズ!二人でNBNF!!まったく釣れる気がしない・・・
c0023804_16103259.jpg

この男!頭の中はドリラ~ン!!ドリラ~!使っても出ない・・・牛久バスは???
c0023804_1619348.jpg

オレのダーター!良いでしょう!!寺山・・・それって、リップレスミノーでしょう!!TOPじゃないよ!!
c0023804_16211163.jpg

参った・・・バレちまったか~!オチャメに笑ってごまかしました。
by thebass | 2006-09-17 16:26 | fishing

バルサ50、ハトリーズ・・・

前に近所のオジサン(顔だけは見たことある人)からの戴き物。この他にスーパーストライクのロッド!!メチャクチャ優しいオジサンです!
今日ディスプレイにしようとルアーを拭いていたら、ヤッパリOLDのルアー!!って言うか、日本のOLDも凄い!塗装が良い?かなり綺麗になりました。オジサンの使い方、保管が良かったのか、思ってた以上に綺麗になりました。
c0023804_12573235.jpg
c0023804_1257545.jpg
c0023804_12581612.jpg

ビッグラッシュ,ホッツィートッツィー ジュニア ,アンクルスミス、ブラウニー、スリンキー、ミルキーボーイ、バスオレノ、バンゴー、流石?サスガルアー、ムラセミノー、N&L!!
使いたくなってきました~!!今、使ったら釣れそうなルアーです・・・ホッツィートッツィー ジュニア、ミルキーボーイ!!
by thebass | 2006-09-14 18:13 | THEBASS DIARY

9月12日 朝修行 鶴見川 !!

今朝も早起きできたので、昨日の場所ヘ行きました。昨日のベイトは何処かに行ったのかボイルも無く静かだったのですが、ザラにバイトがあり、BASS!?でもそれだけで何も起きずに終わりました。
c0023804_16131399.jpg

8月にコータロー君がやりました!51Cm!画像は携帯なので良くありませんが、
デカイ!!BASS!!凄いです!!魚の居る場所がわかる子なんです!!
場所は春と同じ所だそうです。
コータロー君!今度はTOPで釣るのを楽しみにしてますよ~!!
by thebass | 2006-09-12 16:27

9月11日 鶴見川 シーバス!!

9月11日 朝、雨が上がったので以前から気になってた川シーバスをやってきました。8時位からやったのですが、土茶ニゴリの中ボラの子?イナが大量に集まっている所でたまにボイルが始まり、そこへTOPを投げるんだけど・・・ザラ、ポッパー、・・・殆んど無視。外してます。難しいのです。。。TOPでシーバス・・・今年の課題なんだけど、なかなか釣らしてくれません。。。来春のバチ抜けシーズンに向けて作ったルアー。13Cmのダーター?ミノー?やっぱダーター?を投げてジャーク気味に潜らせてイナを追い散らせて遊んでると、ギラッ!!と銀色の魚体がキラリ!・・・トップの出方では無く、水面直下?でのバイトは久しぶりなので鯉かボラのスレ掛かりかと思っていたら、口がデカイ!!オオオ~BASSか???やっぱ細いシーバスでした。
結局この1バイト1フッィシュで後がつずかないのです。やっぱミノーかな?ミノーを持ってきてない。やっぱりTOPで釣りたいです。だけど、日中のシーバスに少し嬉しかった!!シーバスは殆んど夜しか釣ってないし、明るい時間でも釣れる!自作ルアーで釣れた!ちょっと感動です。
c0023804_1373492.jpg

c0023804_1384690.jpg

ROD  SHIMANO KARATE STICK 5’6’
REEL ABU LITE PLUS LH
LINE  B.P.LINE PE 40lb
RURE 自作ルアー  ''HAPPY F13'' !!
こんなんデス。
c0023804_16491580.jpg

バルサの丸棒を削ってヒートンの所はエゾ松の棒で補強。コーティング1回。18g。
ダイレクトリールでも楽に投げれそうです。只今改良中。
by thebass | 2006-09-11 13:11 | fishing

9月6日 雄蛇ヶ池 !!

9月6日 雄蛇ヶ池 
水郷ヘ行くか迷ったんだけど、まだ行った事ない雄蛇ヶ池ヘ行ってきました。
息子の先輩、コウタロウ君がまた8月に50オーバーを釣ったと言う!!blackさんも良いBASSを釣ってるし、キムタクも行ってた?雄蛇ヶ池!!この目で確めたかった!行きたかったのです。
朝4時半位に付いたんだけど、レンタルボート屋さんが開いてない・・・7時にならないと開かないと散歩のオジサンに聞いて、しばらくパリオカしながら時間潰し?本気モード?かなり魚の気配ムンムン!ほぼ一面ウィードと腐ったアオミドロ?トリプルフックのルアーは壊滅状態・・・藻の塊になって帰ってくる・・・・
ダブルフックでも毎回フックに藻、藻、藻・・・・・
スイッシャーのペラにも、藻、藻、藻・・・・・
好きなんです!!こういう所!!良いBASSがきっと何処かにいるんでしょう!!やっぱ藻の間にできたポケットの所、藻の薄い所でバイトがありますが・・・3バイト2バラシ・・・それほど大きいバスではないと思うけど藻の塊に化けたりして捕れませんでした。。。手強い場所です。
7時開店のはずが、やっと7時半位に開いてボートに乗り今度はハスが群生してるポイントへ。
晴れたり曇ったり・・・バイトがまったく無い。。。そのうち、少し風が強くなってきて流されるんだけど、藻の奥まで流されて脱出するのにエレキが効かない・・・オール1本で脱出、ポイント移動・・・これの繰り返しなんだけど、バイトも無く諦めて昼に上がろうと思ってたら、曇ってた空から雨!少しやる気モード!!やっぱり雨の降り始め?出ました。32,3Cm。小さいけど良い出方でやる気が出ます。その後も雨が強くなって5バイト・・・2バラシ・・・フロッグにバイトが集中。
雄蛇ヶ池のフロッグゲーム!良い出方で・・・あと3m位の所でバレました・・・顔、口もでかく40Cmオーバーはあったと思います。途中、桟橋に戻って休憩して再度ポイントに行ったけど・・・雨も止んで風も無くマッタリモードでノーバイト・・・ボート屋さんの閉店が4時なのでギリギリまでやって終わりました。結局朝からやって・・・1匹。ショボイ結果ですが雄蛇ヶ池も面白い所です。またリベンジしたいです!!朝、夕の良い時間にできないんだけど・・・でもTOPに出る魚がいる、デカイBASSもいる!またやりたい~デス!!
c0023804_10193682.jpg

ROD  B.P. SS2
REEL Shakespeare  CRITERION 1960 LEFT HAND
LURE 86ルアー フラッシュダンス 
LINE  PE60lb 
c0023804_10211926.jpg

寝ているカメを起しちゃいました。亀さんゴメン!
by thebass | 2006-09-07 10:27 | fishing