<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・宿題。。。

大介の宿題。
この男は、水泳かゲーム、友達と遊ぶ事以外は殆んど集中力も無くいい加減なんだけど・・・
少しは頑張った!?宿題をやるだけ良いかな?
c0023804_12592851.jpg

c0023804_12193776.jpg

上 イエローレッドヘッド!? ダブルスイッシャー
下 トトルアー!   これもダブルスイッシャー
二つともバルサの丸棒を削ってヒートンの部分にエゾ松の丸棒を入れてるのでヒートンの抜けは防げています。少し手伝いました。。。
実際に少しの時間だけど釣りしましたが二つとも最低限の動きはしてくれます。
二つともバイトをもらったのですが・・・魚の顔は見れません。。。
釣れちゃったら大介も釣りが好きになったかも!?
まっ良いか~!?
by thebass | 2006-08-31 12:59

8月25日 横浜市立小学校水泳大会

8月25日 横浜市立小学校水泳大会!!
みんな良い顔してるね!
ホント!最高の子供達!最高の先生!!最高の学校!!潮田小学校バンザイ~!!(オレも潮田小学校)
最高の夏の思い出です!!
c0023804_1538267.jpg
c0023804_15384136.jpg

c0023804_15393026.jpg

先生~!お父さん!お母さん!お疲れ様でした~!!
そして子供達!みんな~!!感動をありがとう~!!
by thebass | 2006-08-26 15:48

8月23日 水郷・・・

8月23日 水郷・・・一人釣行。特訓。
朝から・・・晩までやって・・・小鯵みたいなバスが1匹。。。
日中は適当に日陰に車を止めてビール&昼寝をしたけど・・・
最近?ここ数年?TOPでの夕マズメ時があてにならない。特に7,8月は外してる。。。
朝は少しは釣れてるけど・・・特に夏の夕方はTOPで釣ってないんじゃないかな?
9、10月になれば状況が変わると思うけど・・・・
日中のシェードの方が活性が高いのでは?昨日も去年見つけた、水路&トンネルで激しいバイトをもらったけど、乗せれません・・・
まだまだ修行が足らないSHINJIでした。。。
c0023804_13495612.jpg

by thebass | 2006-08-24 13:50 | fishing

8月19日 朝修行K貝川!!

8月19日 
HISASHIさん、寺山君と3人で、朝4時30分位から茨城県のK貝川でボート。
釣り始めて直ぐにHISASHIさんにバイト、そのあとまたもHISASHIさんに出たんだけど・・・バラシ。。。その後2時間位全員ノーバイト。。。。太陽も全快に上がって9時位に川を下りながらやる気のないキャストを繰り返してると・・・朝、HISASHIさんにバイトがあった所で、寺山君がやる気キャスト!そして、ヒット~~~!!と雄叫び!なかなか魚が上がってこない!川BASS特有の引きに寺山君も手こずりながらヤット上げました!!44Cmだけどコンディション抜群!久しぶりに見る、良いBASSに3人で雄叫び!!自分が釣ったみたいに嬉しかった~!!
ホント、きれいで体高、ヒレ、申し分のないBASS!!ウウウ~~~オレも釣りて~。。。
その後、オヤジにも釣らせてくれると寺山君が操船に専念してくれたんだけど・・・・・
HISASHIさん1B1バラシ。自分はNBNF。。。10時に上がりました。。。

c0023804_10461232.jpg

良いバスですね~!
c0023804_10474365.jpg

もう1枚!!
c0023804_10493552.jpg

寺山君も九州から釣れない関東・・・特に釣り場のない横浜なんかに転勤になって可哀そうな奴なんだけど・・・少しはこのBASSで笑顔が取り戻せたかな?!
by thebass | 2006-08-20 10:43 | fishing

8月18日 朝修行!

8月18日 楽しい朝修行!2バラシ1ゲット。小さいライー40Cm前後?かなり遊んでもらってます。
c0023804_16153418.jpg

ROD   B.P. SS2
REEL  Shakespeare  CRITERION 1960 LEFT HAND 
LINE   P.E.LINE 60lb
RURE  B.P. エキスパート
by thebass | 2006-08-18 16:22 | fishing

8月16日 水郷

8月16日、釣り友M2と水郷ヘパリオカ。朝一をやりたかったけど・・・痛恨の寝坊。。。M2ゴメン。。。水郷に着いたのは8時位。天気が曇り時々小雨なので少しは期待できたけどTOPにはなかなか出てくれなくて、M2がK川でコバッチーをゲット。そのあとT川本流に場所を移してフラダンで30Cm前後をゲット。その後エキスパートに激しいバイトがあったのですが・・・乗りません。。。その後は昼飯&ビールで休憩。。。夕方もT川本流に勝負をかけたのですが・・・撃沈。。。そんなに甘くはありません。
c0023804_1661876.jpg

c0023804_10184268.jpg

ROD  HISASHI SLID GLASS
REEL PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE B.P.LINE 50lb
RURE  86LURE Flash・Dance
by thebass | 2006-08-17 10:20 | fishing

朝練・・・雷魚!Flash・Dance!!

『Flash・Dance』!!ついに釣りました。と言っても雷魚・・・50Cm位の小さい奴。
次はBASSを釣りたいですね~!!
c0023804_11374935.jpg

ROD   HISASHI SLID GLASS
REEL  PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE   B.P.LINE 50lb
RURE  Flash・Dance
そして・・・でかい魚!もう1匹!!と欲を出したら・・・落ちました。。。。。
c0023804_11435440.jpg

by thebass | 2006-08-14 11:44 | fishing

朝練・・・

ちょっと寝坊・・・頑張ったけどNBNF。
c0023804_20304792.jpg

c0023804_20312722.jpg

優秀なルアーの傷跡。フックサークル!良く首を振ってくれます!!
by thebass | 2006-08-13 20:36 | fishing

 『Flash・Dance』 !!

 『Flash・Dance』!!オオオオオ~~~!届きましたよ~!!
c0023804_19512857.jpg

センス溢れるカラーリング!!ワールドカップ優勝祝!イタリアカラー!!
そして・・・
c0023804_1954769.jpg

c0023804_19545564.jpg

閃光!耀き!眩しいくらいに光って!『Flash・Dance』!!
音と光とダンスで
マディウォーターの中でも、深い所に居る魚も誘い出しそうな、そんな予感!!
明日、朝練でさっそく使わせてもらいます。予告フィッシュ!???
雷かもしれないけど・・・楽しみデス!!
by thebass | 2006-08-12 20:10 | fishing

8月11日 朝練。

また早起きできたので魚の顔を見たくて・・・・雷×2・・・・
BASSを釣らなくちゃ。。。
c0023804_208472.jpg

c0023804_2085719.jpg

ROD  HISASHI SOLID GLASS
REEL PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE B.P.LINE 50lb
RURE TACHI LURE
c0023804_20123526.jpg

TACHI LURE!! なかなか手に入らないからボロボロになる前に封印しないとダメかな?
by thebass | 2006-08-11 20:17 | fishing