<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月29日朝一!!

近所のタケナオ君と千葉県K山ダムヘ朝一だけやってきました。初めてのK山ダム、ほぼ満水?辺りが少し明るくなった4時位から開始したのですが、静かで生命感を感じない状態でノーバイトが1時間位つずきます。1つのインレットで待望のバイトがタケナオ君にあって、やる気モードに変更!直後にキールヘッドで38Cm。きれいなBASSだけど、あまり元気の無い魚。。。
その後も各インレットを回りましたが・・・ノーバイト。。。魚の気配を感じられないまま9時終了。
またリベンジしたいです。
c0023804_1581475.jpg

ROD  B.P. SS2
REEL PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE ハネダクラフトPEライン 50lb 
RURE KEEL HEAD WOOD
by thebass | 2006-07-29 15:11 | fishing

カエル・・・

7月27日、朝練。こんなん出ました~。今年、初カエル!!オオオ~!カエルって小さい時から好きなんデス!!昨日、釣りに行けなかったので・・・今朝はカエルと遊びました。
STOCK モッサモサ が好きなカエルです。
c0023804_1845915.jpg
c0023804_18472362.jpg

ROD  TRUE TEMPER スチールロッド
REEL REVOLVER 414
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE STOCK モッサモサ
by thebass | 2006-07-27 19:05 | fishing

STOCK ! モッサモサ !!

STOCK!hamaさんのHANDMADE WOOD PLUG モッサモサ!!使いたいけど・・・大会じゃけん2006と書いてあるので使いずらい・・・小ぶりなルアーだけど25gあって使いやすそうです。明日は休みなんだけど・・・午前中は用事があって釣りできないけど夕方は何処かで釣りしたいデス。モッサモサで!!
c0023804_20155787.jpg

by thebass | 2006-07-25 20:17 | THEBASS DIARY

記録的豪雨・・・土砂崩れ・・・

九州全域、山陰地方、兵庫、長野・・・・集中豪雨から土石流、土砂崩れ・・・・行方不明者?名・・・死者?名・・・・。新聞を見ても正確な数字が掴めないのか載ってない。ニュース、新聞を見てると相当な被害をもたらしてる集注豪雨、梅雨前線?日本がおかしい?世界的に気象が変?
c0023804_20491582.jpg

c0023804_20493484.jpg

c0023804_20495964.jpg

自分は水辺で遊ぶ者で本当に心苦しく・・・被害に遭われてる方々は釣りどころでは無く・・・
どうか頑張ってください。お見舞い申し上げますと言うだけで何もできません。
毎年、毎回、雨による被害、犠牲者がでます。小泉首相、国土省?環境省?・・・本気で考えて欲しいです。税金を払いますから、被害ゼロ!犠牲者ゼロ!の町作り!ゼロは難しいと思いますが・・・何とかして欲しいです。
何か変です。日本。
by thebass | 2006-07-24 21:10 | THEBASS DIARY

TACHI LURE !7月21日 朝練!雷魚!

TACHI LURE !! 大会じゃけん!TACHIさんのブースで目に止まったルアー。これはヤバイ!!地元の池の雷魚に効くと思い買ってきました。
思ったとうり!!効きます!!怒り狂ったようにバイトして来ます。
7月21日朝 55Cm位でしょうか
c0023804_15462351.jpg

その後も 65Cmこの池では最大魚
c0023804_1615824.jpg

TACHI LURE !! テールのブレードは・・・雷魚にやられちゃいました・・・バドのブレードを付けてあります。BUPPYと良い勝負をするのでは!!雷魚はかなり反応します!!
c0023804_15443848.jpg

by thebass | 2006-07-21 16:07 | fishing

大会じゃけん!!

c0023804_20551815.jpg

備前響水会!4Nちゃん!!会えて良かった~っス!!ビックリしたかな?こんな年寄りのSHINJIでゴメン!
今度は呼ばれなくても岡山ヘ行っちゃいますゾ~!!blackさん連れて!!
c0023804_20592859.jpg

今回の相棒で寺山君!今年の4月に横浜勤務になった九州トッパー!かなりのスゴ腕トッパー!!ガンガン良いスポットヘルアーを入れて行くんだけど・・・ツキがなかったのかな。。。
釣れるBASSが小さい・・・本当は寺山君が釣るBASSをオレが釣っちゃって・・・ゴメン。。。日が昇ってもハングの奥、良い所ヘ入れるんだけど・・・この日は?弥栄ダムのBASSは反応しません残念でした。。次はこの男が釣ってくれますヨ!!恐るべし寺山君!!
c0023804_14332321.jpg

7月17日
帰りの途中、静岡県のT川ダムに寄って少し釣りして来ました。
アルミを浮かべたかったのですが、バッテリーが持ちそうに無くフローターでの釣り・・・入水直後に右足フィンのバックルが壊れて片足だけでのフローター。目指せバックウォーターですが・・・相棒!寺山君は遥か彼方へ!流石に若い奴はフローターも早い!あっというまに消えました。自分もユックリと目指しましたが途中で足がツリそう・・・腰も痛くなって来たのでバックウォーターは断念。風と水の流れに身をまかせて美味しい所を撃ちながら入水した所へ戻ります。途中でバイトを貰ったのですが乗りません・・・この時点で疲労もピーク!キャスト後ポーズの最中に寝てます・・・鶯、小鳥の鳴声、風が気持ち良くナチュラルハイ?頭はボーとして、ふと目が覚めるとポーズに5分位、ラインは弛んで自分はハングの下で良いポイントに入ってる・・・気持ち良いです!やめられません!!フローター睡眠!!結局、1バイトあっただけで終了。寺山君も3バイトで魚の顔は見れませんでした。ロケーション、水も良く、ベイトも多くバスがベイトを追いかけてるのを確認。良いバスが居るのでしょう!今度はボートでチャレンジしたいです。いい所です。お気に入りT川ダム!!
by thebass | 2006-07-20 21:17 | fishing

大会じゃけん!!

行って来ました!!大会じゃけん!!
7月15,16日 最後の昇天!大会じゃけん!!14日の深夜、横浜を発ち只今帰って来ました。
あっという間に3日間が過ぎて・・・楽しい一時を満喫してきました。同じ趣味を持つ人達とまた、たくさんの人と話ができたことが一番の思い出で、大会じゃけん!のTHACHIさん、HAMAさん、スタッフの皆さん!ありがとうございました。
c0023804_1959229.jpg

c0023804_2053610.jpg

広島弥栄バス!!42Cm!!
c0023804_20102878.jpg

そして第3位!!10位くらいと思ってたのですが、ビックリしました!!
いっぱい賞品をもらって、緊張しまくりでびびってマス。。。また今度、詳しく報告します~!!
by thebass | 2006-07-17 20:18 | fishing

THE RAIGYO !!

昨日のフランス対イタリア・・・・起きれなくて見れませんでした。。。ニュースで見たけど、ヤッパリ、生、実況で見たかったです。ジダンのヘッドバッド???あれはお辞儀?ゴメンの挨拶じゃないのかな?何だか変な結末でMVPもジダン・・・これも変だよ・・・やっぱフランスが勝ってジダンのMVPが良かったけど・・・負けて、退場の選手がMVP。何か後味の悪い結末。マテラッツィの攻撃?口撃?は何だったのか???ジダンも言ってくれない・・・・。。。時間が経たないと言えない程の屈辱的な口撃なのか・・・?攻撃?口撃?の中身がわからないと素直にジダンへ、MVPの拍手はできません。。。それでも、やっぱり!フランスの優勝が見たかったな~!!ドイツの地で多民族国家フランス代表の喜ぶ姿を見たかったです。大会期間中もネオナチ、人種差別運動を平気でやってる国ドイツ。フランスが優勝したら・・・事故、犠牲者・・・出たかもしれないけど、ドイツの恥部を世界に知らしめるべき大会であって欲しかった。。。そしてイタリアの優勝!!オメデトウ~!!強かったデス!!何かあっという間の1ヶ月・・・世界最大級のお祭りワールドカップ!!何だか終わると淋しいです。各国選手の皆さん!お疲れ様でした!また4年後も楽しませてください~!!
ファンではないんだけど、ジダン~!!ありがとう~!!
c0023804_12195981.jpg

7月11日 朝練!!
しばらく魚の顔を見てない・・・早起きできたので2時間限定勝負!!何か静かでカエルも鳴かない出ない。。。暫くして太陽が照りだしたらカエルの鳴き声とともに、カバーの中で雷魚の捕食音。マスキージタバグをブチ込むと激しいバイト!!何回もバイトがあるけど乗らない・・・諦めて帰ろうとしたら最後に乗りました!!まずまずのサイズ!65Cm。無傷で綺麗な口と魚体。かなり良いファイトしてくれました!!
c0023804_1313495.jpg

ROD  B.P. SS2
REEL PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE  ハネダクラフトPEライン 50lb 
RURE MUSKY JITTERBUG
by thebass | 2006-07-11 13:05 | fishing

大会じゃけん!!

c0023804_19543384.gif

c0023804_19553270.jpg

伝説のトップウォーターの大会!大会じゃけん!!7月15,16日、九州出身で4月から横浜勤務の寺山君(九州男児TOP男!)とイッショに行ってきます。今からワクワク!釣れるか~?!釣れるんだろうな~!関西!弥栄ダム!その他も回って来ようと思ってます。楽しんできまっせ~!!
by thebass | 2006-07-07 08:43 | THEBASS DIARY

W杯準決勝!ポルトガルVSフランス!!

ポルトガルを応援してたけど・・・いまひとつポルトガルの調子が悪い。。。1-0で僅差の勝利だけど余裕をもってフランスが勝ったと思います。でもC.ロナウドのドリブルは見応えあり!!後半途中からポジションをセンターにしたけど。最後まで左サイドでプレーした方が面白かったんじゃないかな?あのバルデス、デュラム、ギャラス・・・・最強フランスDFを崩すのはサイドからの攻撃をしつこく繰り返す方が、フランスにとっては厳しかったと思います・・・?PKからジダンの得点。結果的に余裕の試合運びでの勝利。決勝はフランス対イタリア!!いよいよファイナル!!フランスDFをイタリアがどうやって崩すのか?デルピエロ!!インザーギ!!・・・早く見たいです!!何となくジダンのワールドカップで終わりそうですが、イタリアも守備を固めてからの攻撃に期待!!う~~~ん!どっちを応援しようか?迷います。。。両チームとも最高のコンディションで最高のゲームを見せてくれ~!!
c0023804_7115525.jpg

by thebass | 2006-07-06 07:12 | THEBASS DIARY