<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新色 エキスパート !!

昨日も暑かったけど、今日は、また一段と暑いデス。皆さんカラダの調子を崩さないよう気をつけてください。こんな日の夕方は何処かでデカイBASSが釣られるんだろうな~って・・・昨日の夕方、印旛でやってきたんだけど・・・・外しました。。。何処も水は悪く、飛んでる虫も少ない、除草作業した後なのか草が一面刈られてました。水面を飛ぶ虫もいない、ミズスマシしかいない・・・嫌な予感が敵中して1バイト1バラシで終わりました。
エキスパート!!これを使えば結果がでたのかな?久しぶり、お気に入りのショットです。
c0023804_20394429.jpg

お腹の木目が何とも好きです。
c0023804_20403728.jpg

昨日、1回だけバイトがあったルアー。チャグバグ?Chug Bug?14g。ポップ音、ラトル音、首振り、かなりうるさく忙しいルアーですがダイレクトでも投げれるようになりました。着水、ポーズのあと首振りで、出たんだけど、合せた瞬間、重たい、硬い~っの瞬間にハンドルの指とスプールの指が滑って・・・ビューンとラインが出て、バッククラッシュは防げたのですが急いでラインを巻いてる最中に10m位の所でジャンプして逃げていきました・・・。まだまだ修行がたりません・・・
by thebass | 2006-06-29 20:41 | THEBASS DIARY

THE RAIGYO !!

6月27日 朝、少しだけ釣りしてきました。やっと!今年初の雷魚!!ここ数日、時間が空くとやってるのですが、カバーの中のゲームなので、バラシも多くて捕れません・・・RAIGYOのサイズが小さいのでフロッグにのらない・・・ダブル、トリプルフックの付いたTOPを無理矢理入れて、(奥までは入れません、隙間がある所のせいぜい1~2m位)のった~と!葦、ガマの隙間から出そうとすると手元にきた時は葦、ガマの塊に変身します。。。この釣りもかなりストレスが溜まります。
c0023804_1237538.jpg

ROD  B.P. SS2
REEL PFLUEGER FAS-KAST LEFT
LINE  ハネダクラフトPEライン 50lb 
RURE 幼蝉

さすが!雷魚に強いハネクラのルアーだけあって、この幼蝉!雷魚が怒り狂ったようにバイトして来ました。アワを出しながら、ブシュー、バシュッー!何回もプラグを飛ばされながらもヤット!釣れました。。。
by thebass | 2006-06-27 12:45 | fishing

THE NAMAZU & BASS !!

6月20日夜、近所のタケナオ君とTM川へ・・・先週もタケナオ君とやったんだけど、NOバイト・・・この日も2時間位NOー感じでベイトも少なく外したかなと思っていたら、少し離れた所からタケナオが釣れちゃった~!とぶら下げてきました。タケナオ!初ナマズ!!オメデトウ~!!
そのあと、自分にも1バイトあったけど釣れません・・・
c0023804_148168.jpg

50Cm!良かった!!ホント!おめでとう~!!だけど・・・少し疲れた魚だね。。。
もしかして?下流の方で噂になってる鯉ヘルペスがナマズに感染???下流のナマズが変だという話を聞いたんだけど・・・ガンバレ!ナマズ!!
6月21日夕方、水曜日定休で休みなんだけど・・・イロイロとあって午後やっと時間が空いたので3時半位に家を出てT県の某所ヘ直行。ポイントは平日なので誰もいません。着いて1時間位は何も起きませんが、マズメ時には虫が水面に落ちる?羽虫?魚っ気が所々にギル?子バス?しょぼいボイルがあちらこちらで始まります。去年の秋もこんな感じで時間になると始まるポイントです。ちょっと大きめのボイルがあった所ヘザラを入れてロングポーズの後、首振り直後に静かなバイト!と同時にザラを咥えて潜って行きます。合わせなくても、合わさっちゃう?
完全に乗って!久しぶりのバスの引き!!けっこう引いてくれたんだけど・・・33Cmしかなくて残念です。そのあとは出そうで出ない・・・結局1バイト1匹で終わりました。
c0023804_2291467.jpg

ROD  WRIGHT & McGILL TOUGHY 5’
REEL PFLUEGER SUMMIT LEFT
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE ZARA
写真で検証すると33Cmしかない・・・現場で計った時は35Cmに見えたんだけど・・・アブナイ・・・目までがおかしい。気をつけます。。。
by thebass | 2006-06-22 02:34 | fishing

日本VSクロアチア

日本VSクロアチア・・・凄いゲームでした・・・かなり両チームとも体力の消耗が激しい中でお互いに力を出して0対0なんだけど、見応えのあるゲームで両チームに拍手したいです。。。だけど勝てそうでもあり、また負けてたゲームかもしれない・・・日本サッカーのレベルが上がったのを確認、また証明したゲームでもあったのかとも思います。あのクロアチアと互角に戦える選手達には少し感動をしました!アジア!恐るべし!!韓国もフランスと1対1!凄いデス!!
c0023804_1011899.jpg

川口!!スッゲ~!!ホント!凄い!!あの場面で、ボールのコースを読む!触る!ボールが外へ!!感動しました!!鳥肌が立ったヨ!!ヤッパリ!守護神!!
この勢いでブラジル戦ヘ!!面白いですね~!とにかく良いゲームを、悔いの残らぬようジーコジャパンが今までやってきたことの集大成を見たいです!!
不満も多少ありますが、まだ希望があります。
絶対にあきらめないで最後まで応援します!!
ガンバレ!ジーコジャパン!!ガンバレ!サムライ!ニッポン!!
by thebass | 2006-06-19 10:23 | THEBASS DIARY

ワールドカップ!!

ホント毎日、毎日が凄いゲームを見せてくれて頭の中がサッカーでイッパイ・・・幸せな1ヶ月です。昨日はポルトガルVSイラン。アリ・ダエイが出てなくて残念だったけど、マハダビキア、カリミ・・・頑張ってたけど、ポルトガルの圧勝・・・ダエイが出てれば???だけどフィーゴが調子良く、現場は良いチームにまとまってるんじゃないかな!PKの場面でも観客からフィーゴコールが聞こえるんだけどキッカーはC・ロナウド!決まった瞬間はフィーゴが一番にC・ロナウドに抱きついて祝福!!何かフィーゴがC・ロナウドに対しての思いやり?ベテランと若手、また左右のドリブラーが上手く機能するとサッカーって簡単なゲームなんだなと思うんだけど・・・フィーゴが偉大なのかな、確かヨーロッパ最優秀選手にもなってるフィーゴ!フィーゴがチームの皆にポルトガルを引っ張って行くのは、今度はお前たちだーみたいにC・ロナウド、デコ・・・へと体で表現してる様に私には伝わってきました。ここへきてポルトガルがお気に入りです。負けたけど最後まで体を張って食い下がったイランにも拍手したいです。
さあ!今夜はクロアチア戦!!ガンバレ!ニッポン!!
c0023804_16563546.jpg

by thebass | 2006-06-18 16:57 | THEBASS DIARY

さあ!上を向いて!クロアチア戦!!

ほんとムカついた試合です。。。1失点目は集中力が切れたのか?川口が相手シュートをパンチングで逃げ相手スローイング。サントスと川口は両手を上げて喜んでる・・・まだピンチの中、二人ともボールから目を離して、相手のロングスローからの失点・・・守護神と呼ばれる川口。サッカーというゲームは次の次、またその次を読むゲーム。喜ぶのは試合が終わってからにして、ボールに集中しようヨ。手で投げるスローイン、特に速いボールじゃないんだから触れないんだったら出るなよ!出るんだったら触れ!キーパーチャージを貰え!!その後は、見たくないシーンを数分間のなかで良くも見せてくれたヒディングの採配・・・それに比べジーコの意味不明な採配。ほんと久しぶりに見るヒドイ試合でした。。。
失敗、ミスは人間である以上、誰でもあるんだから、まだ終わったわけじゃないから気持ちを切り替えて次のことを考え前を向いてクロアチア戦に期待しましょう。
クロアチア戦まで5日間、たぶんチーム内は内紛とかもあってヒドイ状態だと思うけど、誰かが?チームリーダーになって、ヒデ、宮本、ベテラン選手?がチームをまとめてクロアチア戦を迎えて欲しいです。まだ終わってないぞ~!!これからだ~!!
c0023804_9191313.jpg

by thebass | 2006-06-13 09:22 | THEBASS DIARY

THE TROUT IN リヴァスポット早戸川

6月7日(水)定休日。親父&お袋とリヴァスポット早戸川です。月1回?恒例になってる管釣りリヴァスポット早戸川。
c0023804_12141978.jpg

やるき満々のご両人!!お袋はベストなんか着ちゃって、男みたいですヨ。そんで私に新しいロッドを注文してるし・・・頼もしいデス?。。。私は好きじゃなかった管釣りトラウト。20年以上反抗期があって親父の釣りに付き合いませんでした。キャッチ&イート・・・釣りはキャッチ&リリースでBASS釣りが全てだった私ですが、最近では私も熱くなってここリヴァスポット早戸川ヘ来るのが楽しみになっています。
c0023804_12345832.jpg

ガウラクラフト!ケムポップ!!自分用に1つ買っちゃいました!釣れますよ~!!
c0023804_12375564.jpg

ダイレクト&ソリッド!!釣りました~!!HISASHIさんの作ってくれたULソリッド!!メチャクチャ良いですヨ~!!B.P.REVOLVER 414も小さいルアー1/4OZ位までは投げれる用になったし、ロッドとの相性も良好デス!!流れの中でも(落ち込み)でも、ペンシルをビンビン動かせます!イワナの50Cmクラスを何回か出したのですが、捕れませんでした。。。
この釣りも熱くなります。次回が待ち遠しいです。
by thebass | 2006-06-08 12:53 | fishing

開店~お祭り~飲み過ぎ・・・

6月2日開店3,4日お祭り・・・あっというまの3日間で忙しいのか?飲んでばかりで少し体が調子悪いです・・・
c0023804_12523874.jpg

今年新しくなった宮神輿。各神輿会、各町会、警察の方々の協力で今年は無事に宮入できそうです。あともう少しです皆さん!ガンバってください~!!来年は担ぎますよ!!
c0023804_1311015.jpg

昔の悪ガキも今はオヤジ。。。オオオ~生きてたか~!!
c0023804_13163676.jpg

そして、私の住んでる町会、仲2のお神輿。皆さんホントお疲れの様です。。。皆さんのおかげで祭りが盛り上がり、ご苦労様でした!!来年は担ぎますよ!!
ヨロシクドウゾ~!!
by thebass | 2006-06-05 13:21 | THEBASS DIARY

6月2日 開店 亀屋魚市商会 THE BASS !!

c0023804_835436.jpg
6月2日 PM 12時 亀屋魚市商会 THE BASS オープン!!当初5月の末を予定していましたが、事情により遅れて6月2日の開店に成りました。日本で指折りの小さい店(品数も少ない・・・)になると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
6月2日 横浜港開港記念日、大安 と良い事ずくめの日で、また3,4日は地元鶴見、潮田のお祭りで町が一年で一番の盛り上がりを見せます。今後私の育った地元鶴見の様子を少しずつ紹介していければと思います。
報告が遅れたことをお詫び申し上げます。
by thebass | 2006-06-01 08:04 | THEBASS DIARY