<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

THE NAMAZU !!

あらら・・・とうとうナマズ屋にされました。。。
c0023804_925302.gif

By HISASHI
HISASHIさん!ありがとうデス!!日本一のナマズ専門店を目指します!???
by thebass | 2006-05-28 09:33 | THEBASS DIARY

THE NAMAZU B.P. スラントウォーカー !!

昨夜も時間をみつけて少しだけやってきました。前日の雨でかなり増水してるのですが濁ってないので良いのかなと思いましたが、ナマズも移動したのか先日のようにバイトも少なく3バイト1フィッシュ。ペンシルであおってから、羽系、ジタバグ系で捕るのがここ最近のパターンで結果も出ています。ホントはペンシルで釣りたいですが、連続ドッグウォーク、首振りがバイトも多く楽しいのですが、メチャ!疲れるし、手首が壊れそうです。あいだにポーズを入れてポーズ中のバイトもありますが殆んど外します、ポーズ中もルアーが水の流れで動いてるので、食うのがヘタなナマズはペンシルで釣るのが難しくなるのでしょう・・・だけどペンシルのバイトは激しくて好きデス。それでペンシルで散々あおって、 B.P. スラントウォーカーをスローで直線引きするとボコッ!!と釣れるのです。60Cmクラス!!
c0023804_10123766.jpg

ROD  WRIGHT & McGILL TOUGHY 5’
REEL PFLUEGER SUMMIT LEFT
LINE  B.P.LINE 40lb 
RURE B.P. スラントウォーカー 
by thebass | 2006-05-26 10:24 | fishing

THE NAMAZU !!ジディー!!

昨夜は雨が振っていたんだけど、ナマズが呼んでる?1時間だけ遊んできました。やはりペンシルに反応するけどのらない・・・首振った瞬間に出るけど外す。楽しいけど、ストレスもたまります。その後、羽系、ジタバグ系を通して昨夜はジディー!がやってくれました!!ジタバグ系のカップ音と細身のボディがバランス良く、流れの中でも安定して音を出してくれます。ジディー!このルアーもナマズに効きます!!
c0023804_1234368.jpg

ROD  Shakespeare WONDER ROD
REEL Shakespeare  CRITERION 1960 LEFT HAND 
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE チャンピオン ウッドルアー ジディー RH
by thebass | 2006-05-24 12:10 | fishing

THE NAMAZU !! 幼蝉!!

昨夜もナマズが呼んでるみたいなので少しやってきました。やっぱ呼ばれただけあって活性が高く10バイト4バラシ・・・1フィッシュ。。。何となく下流のナマズが上ヘ移動してる?稚アユ?ベイト?に着いていってるのか?ポイントごとのの魚が入れ替わってる様に感じます。ルアーを見るのが初めてみたいな、超!激しいバイトが久しぶりにもらえ、昨夜はジタバタ系のカップ音より、ザラ、ペンシルへの反応が良く激しく追い食いして来て、1匹のナマズが10m位にわたりペンシルを5回位ガボッ!ガバッ~!と私の足元まで追い食いするのですが・・・のらない。。。だけどルアーにヌルヌルが付いていたりして意味不明な魚です。結局ペンシルで捕れなく、ハネ物をユックリ引いて、やっと1匹ゲットできました。。。50Cm後半のやたら引いてくれたナマズです。
c0023804_10334145.jpg

息が上がってるのか?ハアァ~ハア~してるように見えます。こういう口なのかな・・・???
自分も釣り上げるまで、ハラハラ、ドキドキ。ハァーハアーしてます。
ROD  WRIGHT & McGILL TOUGHY 5’
REEL PFLUEGER SUMMIT LEFT
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE 幼蝉!!OSANAZEMI !!
by thebass | 2006-05-23 10:41

THE NAMAZU  B.P. スラントウォーカー !!

ナマズ専門店???THE BASSなのにナマズしか釣ってないじゃないですかと・・・あちら、こちらから意見を言われてるんだけど・・・もう少しナマズを釣らせてください~!!昨夜は新ポイントでスラントウォーカー!がナマズを連れて来てくれました!!ジッター系に出ないことも無いけど、一時よりスレてきてるのか?ノリが悪く昨夜はスラントウォーカーがやってくれました!!虫も出てきたので、そろそろ羽系の出番デス!!
c0023804_11361710.jpg

ROD  WRIGHT & McGILL TOUGHY 5’
REEL PFLUEGER SUMMIT LEFT
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE B.P.スラントウォーカー !!
by thebass | 2006-05-21 11:38

THE NAMAZU!・・・3連敗。

昨夜も雨の中ナマズやりましたが・・・見事に外しています。バイトは3回あったのですが捕れません。バイトなのか?鯉の背中?ハッキリしないバイトなのでナマズじゃないかも知れません。雨が振って状況が変わって良くなるんじゃないか期待してたのですが今週は調子が悪いデス。また一から出直しでナマズと遊びたいデス。
c0023804_12192047.jpg

by thebass | 2006-05-20 12:11

Mr,Omeri!!THE BLACK MARKET !!

20年ぶりくらいに、レコードじゃない!CDを買いました。BLACKさんページで見つけた!ファンキーでソウルフルなナンバーがメッセージが!オテンコ盛!!(古臭い表現しかできなくて・・・)
中でもBLACKCOVERが心に突き刺さる熱いメッセージでお気に入り!!
I LOVE THE BLACK MARKET !!
もしかして?BLACKさん達がやってるのかな?
久しぶりに昔に戻れたみたいな気持ちになれましたヨ!! 
カッコイイ~!とにかく聞いてみて欲しいです!! I LOVE TIBA !!
お奨めの一枚デス!!
c0023804_925399.jpg

by thebass | 2006-05-18 09:28

TOTO!!

今日、遅くなったけど5月人形をかたずけてると愛犬娘のTOTOがやたらと興奮してうるさいのです。。。しかたないので金太郎のガラスケースの中に入れるとおとなしくなってくれて、いつも写真を撮っても落ち着きがないのにポーズを決めておとなしくなりました。。。やっぱ娘は可愛いデス!!
c0023804_13103723.jpg

動物虐待で訴えられそうなのですぐに出しましたヨ!!
PS 昨夜もHISASHIさんのナマズGET連絡を受け即、行きましたが・・・1しょぼバイトがあっただけで撃沈。。。難しくなってきました・・・ポイントを開拓しないとダメかな?
by thebass | 2006-05-17 13:17

グリーンゴール!!

昨夜もナマズをやりました・・・どうしたのだろう???しょぼいバイトが1回だけで0フィッシュ。。。満月の大潮回りでナマズも産卵の最中?詳しい事もわかりませんが、ほとんどナマズの気配が感じられずにポイントを2ヶ所回ってきました・・・惨敗デス。
話しは変わりますが、やっと2006W杯の日本代表が決まりました!!
イロイロと意見、不満もあると思いますが(私も不満アリ)今後は決まった23人を心から応援して行きたいと思います。
c0023804_9253291.jpg

2006W杯はFIFAを始め、ドイツの皇帝ベッケンバウアーが、グリーンゴール宣言というテーマを掲げて開催をします。
c0023804_937119.jpg

グリーンゴールとは
 FIFA2006運営委員会は、2006年W杯を「世界で最初の二酸化炭素排出量ゼロの大会にする」という環境目標を設定し、本大会の環境コンセプトとして「グリーンゴール」を掲げている。運営委員会は民間研究所と共同で、12ヵ所の開催地におけるそれぞれの都市とスタジアムの環境面の特徴を把握し、その改善目標と対策を設定している。
 活動の中心は水、ごみ、エネルギー、交通の4部門であり、その具体的な実施にあたっては各実践者に対して援助・助言がなされる。これらの対策をすべて実行した上でなお排出が予想される温室効果ガス10万トンについては、FIFA以外の場所でのエネルギー有効利用や再生可能エネルギー利用への投資で、100%相殺することを目標にしている。
 W杯の開催は、ドイツがスポーツ好きなだけでなく環境意識が高いことも世界にアピールする良い機会であると考えているのである。

FIFAは前回の日本、韓国共催という誰もが考え付かない事を言って、やり遂げ成功させています。私も前回の日韓共催W杯は成功したと思います。
今回のドイツWはフィールドで繰り広げられる熱戦だけでなく、その陰にある環境対策も注目して期待したいと思います。。。
そして!!私達のBASS釣りの方も!クリーンBASS!!??きれいな水!NO!ゴミ!!
まあ、話しが飛んで難しくなりましたが、2006Wを楽しみます!!
by thebass | 2006-05-16 10:09

中ナマ!4つ!!喜んで~!!

昨夜は新ポイント開拓しに行ったんだけど・・・地図見ておいしそうな所を絞って行っても、やはり車を置く場所が無い、住宅地で交通量が多く車を止めずらい。。。簡単にあきらめて以前HISASHIさんに教えてもらって外したポイントヘ!やはりHISASHIさんが半端じゃないバイトをもらったと言うだけあって昨夜は中ナマ!4つ!!バイト15以上で久しぶりに楽しませてもらいました!!ほぼ無風で活性が高くTOPにガンガン出てきます。ジッターザラへの反応が良く後ろからナマズがモコモコ~と2匹追い食いして来て、カポカポカポ~~~ガボッ!ガボッ!!のらない・・・カポカポ~ガボッ!ガボッ!のらない・・・かなり激しく楽しいんだけど、場所がゴロタ石とブッシュがらみの場所でランディングとリリースするのが大変です。1匹目のナマズをリリースする時に思いっきりヌルヌルローションをイッパイもらい、リールにも付いてネチョネチョにされました・・・以前のポイントは川原だったのでランディングとリリースも問題なくできるのですが、足場の悪い場所でのナマズは問題有りデス。対策を考えます。HISASHIさん~!!またナマズが戻っています!!まだまだイケるよ~~~!!
c0023804_1122063.jpg

ROD  WRIGHT & McGILL TOUGHY 5’
REEL PFLUEGER SUMMIT LEFT
LINE B.P.LINE 40lb 
RURE BIGBUD
c0023804_11255495.jpg

c0023804_11263240.jpg

c0023804_1127479.jpg

ROD  B.P. SS2
REEL REVOLVER 414
LINE  B.P.LINE 40lb 
LURE JITTER-ZARA
by thebass | 2006-05-13 11:32