<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

早戸川寒い1日・・・

釣りバカ一家の男衆が寒い中、でかいトラウトを追いかけて惨敗しました。。。
c0023804_1085286.jpg

釣り終了の夕方にやっと皆が集まったところです。
みんな釣り開始から点々バラバラに散って行って親父もフライで小さいのボチボチと釣り、写真を撮ろうとするとこんな小さい魚じゃカッコ悪いと言って写真を撮らせてくれません。79才ですが忍者のように移動をしてでかいトラウトを追いかけて行きます。私も負けずと自分が持ってる小さいルアーを交換しながら釣って行くのですが・・・急激な気温の低下なのか食いが渋く、でかいトラウトどころか小さいトラウトさえ追いかけて来てもなかなかHITまでは行かない状況が午前中にあり、午後もみんなバラバラに散っていき私もでかいトラウトが釣れてないので熱くなり、みんなの釣れてる所の写真が撮れませんでした。釣り終了の夕方に皆が集まったところです。それでも親父は20数匹。子供達は数匹。私が9匹。。。だけど楽しい1日でした。お袋が今回は用事があって参加できなくて残念でしたが次回はお袋もルアー参戦です。
by thebass | 2006-03-31 11:00

今夜もまた・・・

バスが釣れない・・・釣りに行かないと釣れないのだけど。。。また近所の運河に市バスをやっちゃいました。30分位なんだけど5バイト2匹。サイズ40~45Cm。
c0023804_0453135.jpg

ラパラF13には出るけどザラその他ペンシルには出ません・・・ペンシルの棒引きに出ると思ったのですが・・・甘かったのかもしれないけど、ラパラF13の棒引きは出ます。また挑戦したいと思います。明日30日は親父とお袋を誘って早戸川に行って来ます。ヨロシクドウゾー!!
by thebass | 2006-03-30 00:52

THE しBASS!

今日は夜、少し時間が空いたので用事のついでに近所のシーバスポイントに30分位遊んできました。3バイト1フィッシュ!横浜北部もバチ抜けモードに入ったみたいでボイルも少し有りラパラF13にもバイトがあって楽しめました。また帰り道で思いだしました・・・ザラで釣ればよかったのに・・・今度こそザラで釣ります。!!だけどラパラF13はバチ抜けに効きますよ!!
c0023804_23441531.jpg

サイズは小さいけど良い引きしてくれました。バスタックルでも遊べますヨ!!
by thebass | 2006-03-28 23:45

今日は温たかいです・・・バスが気になります。

日に日に温かくなっています。サクラも5分咲きという感じでバスが動き出すんだろなー今日みたいな日に誰かが良いバスを釣るんでしょうね!!そんで今日のお気に入りですが、春ぽいリールです。
c0023804_15253391.jpg

目に青葉、山ほととぎす、初鰹。みたいな雰囲気で・・・・サクラが散って新緑の季節に合いそうなリールです。緑色のリールも渋いです。
by thebass | 2006-03-27 15:30

バス釣りたいです。。。

バスが釣れないから海に行ってきました!???
c0023804_1549275.jpg

c0023804_15494158.jpg

あれこの写真!?1988年!18年前だ。。。まだ乗れるかなー?バスが釣れない時は他の遊びをやればいいんだけど。。。バスが釣れないので載せる写真がなくて写真を整理してたらこんなのが出てきて懐かしく涙が出そうでした。。。でもバスを釣りたいです。。。
by thebass | 2006-03-26 15:58

サクラが咲きました!

あらら。。。桜が!つぼみと思っていたら咲いていました。マズイ3月もあと1週間で終わってしまう・・・3月中にバスを釣りたいです・・・・・3月のバスは難しいから弱気になっています。
c0023804_19405454.jpg

by thebass | 2006-03-24 19:41

またバスの話しじゃなくてゴメンなさい。。。

昨日ウーパールーパーの男を探しに行ってきたんだけどペットショップでもこの時期は今年生まれたベビーばかりで、なかなか良い男が見つからなかったけど、昨年生まれのチョットたよりないけど男らしきウーパーを買って来ました。名前はウー男。今までいたウーパーをパー子にしました。
c0023804_114734.jpg

ウー男・・・・こんにちは、ヨロシク!とりあえずマーキングでウンチしとこうっと。。。
パー子・・・・あんたココは私の場所よ!しかも固くて粘りのあるウンチをして失礼ヨ!!あっちヘ行って!!
SHINJI・・・昨日、掃除したばかりなのに良いウンチをしてくれるゼ。。。
c0023804_11121819.jpg

ウー男・・・オレってどうかな良い男だろ!!?SHINJIは勝手に男だと思ってるけど???オレは男なのかな???
パー子・・・?????
c0023804_11162167.jpg

パー子・・・あんたみたいな男か女かわからないガキは嫌いヨ!!
SHINJI・・・オレの勝手な想像妊娠物語かもしれないけど、もう少し要観察します。
またまたバスの話しじゃなくてスイマセンです。
by thebass | 2006-03-23 11:24

バスの話しじゃなくてゴメンなさい。。。日本チームおめでとう!!

1年前にやって来たウーパールーパーなんだけど、この子も最近やたら元気が良くてエサも良く食べるしウンチもいっぱいしてくれるので今日は水槽の水替えをしました。お腹も大きく何か色も変化してきて前より黒くなってきているので、もしかしたら産卵したいのか?だけどオスかメスかわからないけど、肛門の下が膨れているのでメスではないかと勝手に判断して1匹では産卵できないので明日ペットショップにウーパルーパを探しに行ってきます。
バス釣りの話しじゃなくてゴメンなさい・・・!!
c0023804_1842854.jpg

あとWBC?日本優勝おめでとう~!日本チーム最高です!!全ての選手、ベンチの選手、監督、コーチ、スッタフ・・・みなさんお疲れ様でした。ホント勝っても負けても最高の日本チームに感動しました。最高のチームワークで勝ち取った世界一だと思います。一戦ごとに強くなっていく日本チームは私達に感動をあたえてくれました。私はサッカー小僧で野球は詳しくないのですがサッカーで言えばワールドカップに相当する大会だからもっと盛り上がっても良いのではないかと思いましたが勝った瞬間は大声上げて家族みんなで喜びを分かち合いました!!あああ良かった!!良い試合を見せてくれてありがとうございます!!日本チーム!バンザイ~!!
バスの話しじゃなくてゴメンなさいデス。
c0023804_1993895.jpg

c0023804_19125682.jpg

by thebass | 2006-03-21 19:17

今日のお気に入り

何ともボロボロ具合が良い風合の箱でバスの顔がとぼけていて好きです。
c0023804_183645100.jpg

by thebass | 2006-03-18 18:40

SHIMANO BANTAM 201 SG LEFT

スッゲー気にいっています。何とも上品というかきれいで品がある。あまりにも上品で優等生ぽいのでオレには似合わないのかな?
c0023804_0251068.jpg
c0023804_0255676.jpg

きれいな湖で緑と太陽の日差しとでかいバスで写真を撮ったら絵になるだろうね・・・このリールででかいバスを釣ります!!
by thebass | 2006-03-18 00:30