カテゴリ:the bass( 14 )

ガンバロ~~~?・・・秋!!

ガンバロ~~~?・・・秋!!

委託品入荷。
・・・・ワームがイッパイ。。。超~~~大量。。。
写真以外にも、もっと有るんです。
c0023804_2194655.jpg

悪戦苦闘。見た事の無いワームがイッパイ!!
こんなにワームの種類があるなんて・・・
また・・・Wさんにワーム使って釣ってるんでしょ。。。って云われるんだな。。。
ワームは使って無いんですよ!!
ガンバリます!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-10-15 21:19 | the bass

Heddon Tiger X1010

Heddon Tiger X1010

ヘドン タイガーの中で一番小さく1/4oz、7g。
ですが、体は小さくても力持ちみたいに大き~~~い仕事をしてくれます!!
ボディに対して大きめリップが特長で、この作りが、このルアーの宣伝に書いてある
ALL ACTION BAITを可能にしてくれると思います。
人それぞれ使い方はありますが私の使い方は
キャスト→ポーズ→軽く&大きくロッドを煽ってポップ音でポッパー、ダーター的な使い方。
そしてダイブから激しく連続ジャークすると水の中でタイガーが4,50cmくらいの振り幅で激しく暴れる様に
バランスを崩します。その後スローリトリーブで本来のミノー的な使い方。
ロッドティップを小刻みに動かして、水面直下で連続クビフリでペンシルベイト的にも使えます。
このアクションは難しい・・・的確にクビフリしないでバランスを崩す事も有りますが、直に潜って行くのが難点。ですが着水後2~3mが最初のヒットゾーンなので潜りだしたらスローもしくはジャークしてミノー的に使っても
魚を誘い出してくれます。
あと
流れのきつい流心部をこのルアーの持つ最速で泳がす(夏のヒットパターン)
これも難しいアクション?
ヘドン、アメリカンルアーでしょうか?ルアーのバラツキが有り的確に泳いでくれません。ほとんどアイ(ヒートン)の調整で直って泳いでくれるルアーも有りますが、アイの穴が最初からズレてるルアーも有ります。
そういうヘソ曲がりルアーは悔しいけどポッパー、ダーター、水面直下ペンシル?専用として使ってます。
けっこう~良い仕事をしてくれます。
また、連続ジャーク等、激しくルアーを動かすのですが川の水位、水深によって根掛かりが多発します。
鶴見川、多摩川では潮の干満差と、雨後の悲しいかな意味不明の流れて来るゴミ・・・・・毎回、川底に違う物が沈んでいて私もかなりルアーをロストしてます。注意と観察が必要です。
ヘドン タイガー。小さいX1010からビッグX1040まで4種類。すべて良く出来たALL ACTION BAIT!!
フィッシュイーターをヤル気にさせる楽しい~~~ルアーですヨ!!

c0023804_1920953.jpg


TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-03 10:39 | the bass

オリンピック!&ペンシルベイトクレイジー?!

オリンピック&!!ペンシルベイトクレイジー?

サッカー男子、スペインの予選敗退・・・
テニス錦織圭ベスト8!!バタフライの星奈津美の銅!!100メートル背泳ぎ、寺川綾の銅!!
男子200平泳ぎ、立石が銅 北島4位・・・・
c0023804_22105088.jpg

前半から飛ばした北島の隣で立石が頑張って3位。負けてもカッコ良かった北島。
その他にもいっぱい、1日で一ヶ月分位の
スポーツイベントが毎日繰り広げてくれるオリンピック!!
殆どライブでは見てなく、ニュースで見てるんですが、泣いたり、喜んだりで忙しい男です・・・

そして釣りの方はTOPが一番面白い季節ですが、なかなか良い結果が無い?・・・・
また早起きして
ペンシルベイトジャンキー?クレイジー?かな???
c0023804_23144511.jpg

デカイバスを釣りテ~~~ゼ!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-08-02 23:18 | the bass

The Old Spincasters!!

The Old Spincasters!!

Shakespeare WONDERCAST No1771
c0023804_12575278.jpg

c0023804_12594793.jpg

このリールもSouthBend SpinCast63と同様にアメリカンな雰囲気がプンプンです!!
この時期のリールはリール本体の素材が良いのか塗装に深みがあるのか
少し手入れをすると妖しく深い光沢が出てくれて
1960年代のアメ車のイメージでしょうか?
Shakespeare WONDERCAST No1771 も
オシュレート機能無し(スプールを動かしてラインを均一に巻く機能)
ラインを巻き取るピックアップピン 無し
ラインストッパー 無し・・・
SouthBend SpinCast63とほぼ同様の機能ですが
太目のラインと5G以上のルアー管釣りTOPにお勧めです。
c0023804_13215843.jpg

オーバーホール完了!機関良好です!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2011-12-17 13:24 | the bass

ABU Garcia Ambassadeur 4000

ABU Garcia Ambassadeur 4000

今回も赤ABUのオーバーホールです。
Garcia Ambassadeur 4000
c0023804_19523229.jpg

フットナンバー 730501
1973年製
樹脂製サイドカバーが少し白くなってますがシールも綺麗で
この赤いABUも心を揺さ振らされます。。。
ハンドルとスタードラグが違う様な?
赤のショートツインハンドルと赤のスタードラグがオリジナルだと思うのですが
この組み合わせも良い感じにキマッてる思います。
c0023804_2025278.jpg

c0023804_2063749.jpg

汚れはこれ位が普通でしょうか?
出荷時のグリスが良いのかアブのパーツは頑丈なので
汚れた油まみれだろうと
しっかりクリーニングしてあげると
c0023804_20423252.jpg

c0023804_2043710.jpg

ピカピカになってくれます。何だかこっちが気持ち良くなって
組み上げるのがワクワクして来て
おーばーほーるの愉しい瞬間でしょうか。
c0023804_20434822.jpg

気持ち良く組み上がって機関も良好!!クマさんも喜んでます!!
白くなってたサイドカバーも綺麗な赤が甦って
赤い悪魔の復活!!
ABU Garcia Ambassadeur 4000!!
カッコ良い~~~リールです!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2011-12-15 20:53 | the bass

STOCK!!ストックオールスターズ!!入荷!!

STOCK!!ストックオールスターズ!!入荷!!

c0023804_18112185.jpg


上段左から
JYABU2     (¥3360)
PONSUU    (¥3465)
チンピラボス   (¥3990)
「ザコペッツ」 (¥3990)  完売
下段左から
「PUNKPOP」  (¥3465)
「WAYA」  (¥3990)
「ミニモンブ」 (¥3780)

私の周りでも実績急上昇のストックルアー!!
今回も関東釣れごろサイズのルアーなので
今から皆の釣果報告が楽しみデス!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2011-05-22 18:26 | the bass

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

c0023804_11413855.jpg

私の住んでる横浜市鶴見区も11日2時46分ごろ
私も自宅に居て私が経験した揺れでは最大級の揺れでしたが
私の家。近所、町の人達も被害はそれほどありませんでしたが
直ぐに停電して詳しい状況、情報料が少なく
また停電の影響で慌ただしい夜を過ごしました。
PM9時に復旧し明かりが点いてテレビを見て被害の大きさに驚きました。
私の息子が福島県白河郡ヘ出張へ行ってるのですが
やっと連絡がついて無事の確認がとれたのですが
息子の出張先の会社近辺もかなりの被害があるとの事でした。
今現在も小さい揺れが続いていて落ち着きませんが
今までにない最大級の地震になるとも云われてます
被災に遭われた皆さんへはお見舞を申し上げるとともに
どうか今後の余震等にはじゅうぶんに注意してください。
TELが殆ど繋がらない状況にありますが
メールは時間遅れですが何とか連絡ができました。
私のPCもケーブルテレビを経由していて通信がストップしていたのですが
こちらも復旧してます。
とにかく東日本への連絡ができない状況にあります。
なにもできないのですが
携帯のバッテリー切れ等で
連絡が付かない方、何かありましたらメール転送、伝言等
私の方へ云っていただければ連絡がとれる可能性もあるのでは
どうぞ遠慮なく云って頂ければと思います。

オルパラボス、オザッキーさん、ヒサやん、SATOちゃん、
ご心配ありがとうございます!!
私の方は今のところ被害等も無く無事に過しておりますが
あと連絡付かない、ニシやん!!大丈夫ですか~~~?
東方へ釣りに行ってない事を祈ります。
by thebass | 2011-03-12 12:40 | the bass

Merry Christmas

Merry Christmas

クリスマスなんで
今夜は家族で?ママと二人だけのクリスマスかな?
なんてね(笑)
そしたら
ニシやんからシーバスどうかな???のTEL!!
もちろんGO!!釣れないと思うけど・・・


c0023804_2152093.jpg

報告遅れました。
先日もまた、行ちゃいました王禅寺。。。
3時間コース。高活性!!バイト!ばいと!バイト!!
トータル20本以上!!良い~~~感じでした!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-12-24 21:07 | the bass

イニット エモーションカヤック!!入荷!!

イニット エモーションカヤック!!入荷!!

イニット エモーションカヤック 
シットオンタイプ スピットファイヤーが入荷しました。
展示艇として入荷したのですが
店舗の中に展示すると・・・・・
㌧デモない事になってます。。。
狭い店がチョ~~~狭くなりました。。。
ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが
もう少しお待ちくださいませ・・・
置き場所を考えます。。。
c0023804_233826.jpg

c0023804_2334796.jpg


全長     2m44cm
全幅    76cm
重量    17.2kg
積載重量 102~109kg(フィールドコンディションによる)
希望小売価格  ¥ 54,000円(税別)

内水面のバス釣りにベストなサイズと思ってるんだけど
早速、明後日の琵琶湖で使わせて戴きます。
楽しみですね~~~!!

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-06-26 23:21 | the bass

OLD-PARADISE/OUTLINE BAITS NOCK-N-TURN!!

OLD-PARADISE/OUTLINE BAITS NOCK-N-TURN!!

私の所にも届きました~~~!!
c0023804_17263215.jpg

往年のクリークチャブ/”ポップントップ”を大きくした
OLD-PARADISEのオリカラ!!オリジナルは小さくてイマイチなんだけど
これは1oz 12cm の良い感じのサイズで
間違い無く、魚を連れて来るルアーです!!
NISHIZAWAさんも良い魚を釣ってるし
また!?ナマズですか~~~???

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-04-17 17:47 | the bass