カテゴリ:THEBASS DIARY( 166 )

4月のFISH!!

4月のFISH!!

チョッとサボってました。。。
皆さんも春の釣りを楽しんでるみたいです!!

SUGIURAさん!!初バス???
c0023804_22385487.jpg


SIRATAさんも!!
c0023804_2240112.jpg


私は・・・・・
c0023804_2242878.jpg

c0023804_22413584.jpg

マルタ???

c0023804_22425632.jpg

c0023804_22422542.jpg

バスを釣って無い。。。
4月もあと二日・・・・
by thebass | 2013-04-28 22:43 | THEBASS DIARY

謹賀新年!!

謹賀新年!!

明けましておめでとう御座います!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
c0023804_9363137.jpg

c0023804_9484467.jpg


元旦から気持の良い~~~天気で穏かなお正月です。
早起きして近所ヘ?王禅寺?・・・寝坊で出遅れ・・・・
只今。飲みながら箱根駅伝をテレビで見てますが
今年も2区で凄いレースになってて目が離せません!!
神大!!ガンバれ~~~!!(とりあえず地元なので・・・)

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2013-01-02 10:53 | THEBASS DIARY

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
c0023804_20322715.jpg

c0023804_20364928.jpg

愛しのスピンキャストリール達にもMerry Christmas!!なんてね(笑)
慌しい日でしたが今夜と明日はクリスマス。
やはり今夜も
去年と同じですが
世界中の人々が幸せな夜を過せるように
メリークリスマス!!

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

さぁクリスマス
この一年はどう?
もうこの年も終り
新しい年が今始まる
だからクリスマス
楽しんでほしい
近くにいる人や親しい人、
お年寄りや若い人と

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
今年は何も恐れることない、いい年であるよう願おう

そうクリスマスが来たんだ
弱い者にも強い者にも
お金持ちにも貧乏人にも

この世界は間違っている

ハッピークリスマス
黒人も白人も
黄色い人赤い人も

すべての争いをやめよう

War is over, if you want it
War is over, now

戦争を終わりにできる、もし君が望むなら
戦争終わりにしよう今すぐに

Happy Xmas !!
by thebass | 2012-12-24 21:31 | THEBASS DIARY

Heddon Tiger 1010 RH!!

Heddon Tiger 1010 RH!!

やっぱタイガーRHだよ!!
c0023804_1823162.jpg

・・・・・
って、コレ1匹で今朝の朝一終了。
シーバスも外れ・・・・・・

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-11-04 18:25 | THEBASS DIARY

リトルTB?

リトルTB?

委託品整理まだまだですが・・・・・
c0023804_2013410.jpg

総合釣具屋???
釣れ釣れワームがイッパイ!!格安にて販売中~~~!!
これでも半分くらい・・・・ワームがまだ終わりません。。。
あとはプラグ・・・・・楽しい~~~な!!
楽しみは最後にデス!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-10-16 20:08 | THEBASS DIARY

ヘドンタイガー1010,1020!!&ニシやん!!

ヘドンタイガー1010,1020!!&ニシやん!!

秋シーバスとチビバス遊び、鶴見川攻略最強ルアー!!入手しました!!
店売りも委託品で少量ですがあります。
あとはビックタイガーのRHがあれば文句無しなんだけど!!
c0023804_204078.jpg


ニシやん!!
c0023804_2048173.jpg

ニシやんからメール。
信さ~ん琵琶湖です。 69!!あると思いますか?

69は無いでしょう~~~大人をからかわないで下さいナ(笑)
それでも良いバスですね~~~!!
まだまだ良い奴を釣ったみたいデス!!釣りますね~~~!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-10-03 20:54 | THEBASS DIARY

楽しい~~~秋!?

楽しい~~~秋!?

いつのまにか夏が終わり・・・・・
秋の虫の声が聞こえ出してる。。。なんか淋しい気もするのですが
バスの活性が上がり出す面白い!楽しい~~~秋でもあります!!
今日も良い思いをした人の情報とかが入って来て
明日は何処???人の方も活性も上がってます!!
やっぱ秋はダーター?
c0023804_20215293.jpg

一年中良いルアーだと思うけど
これからは出る確立が高くなるのかな?
ボッコンボッコン!ドッバ~~~ン!!とか
そんな良いフィールドはなかなか少ないと思うけど
きっと思い出に残る釣りがあるのも秋です。
で、自分は・・・・
c0023804_2026835.jpg

こんなルアーで遊びます・・・・ショボイなぁ~~~。。。

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-29 20:34 | THEBASS DIARY

BLCC アロワナJ & Tバド !!

BLCC アロワナJ & Tバド !!

BLCC ジョイントルアー アロワナJ と Tバド!!入荷しました!!
c0023804_1346896.jpg

この二つルアーはバルサとウッドの複合ボディで特に高浮力です。
通常のデッドスローただ引きでも釣れるルアーですが
ヘドンタイガーと同じ様に大きめのリップが多才のアクションを演出してくれます。
キャスト後のロングポーズ。ラインは張らずに気持ちユルく弛ませて置くと
この二つルアーは高浮力である為か微妙にユラユラと揺れて居て
着水~ポーズで釣れたという実績が多々あります。
そして
ポッパー、ダーター的にロッドを強めに煽ってポップ音を立ててからダイブか
クビフリの後のポーズ。この繰り返しですがポーズは長めに置いた方が
このルアーの特長を生かせると思います。
そしてヘドンタイガーだど早引きで泳ぎ切れない様な流れの速い川でも
ジョイントルアー アロワナJですと超早引きにも、しっかりと余裕で泳ぎきり
川のバス、シーバスにも実績があります。
この秋!イッパイ魚を釣りたい欲張りな方!?お奨めします!!
今回のルアーは何時もより綺麗な塗装でビックリです。。。
良いのか?悪いのか???良いに決まってますね!!(笑)

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-09-29 15:11 | THEBASS DIARY

暑い!!

暑い!!

今日は一日暑かった~。。。
こんな日はプールでビール!!そして日陰で昼寝!!最高なんだけどな~~~!!
なんて前はできたけど今はダメらしい・・・

釣りの方も皆さん苦戦してるみたいです。。。
c0023804_19451112.jpg

SUGIURAさんから

お世話様です。しかし暑いですね~昼間の釣りは・・・ 
最近はどこの野池も大減水でひどいもんです。  
バスの反応はイマイチですがこいつらの反応はすこぶる良好!!

ナイス!!カエル!!好きだなぁ~~~!!
良いじゃないですか~
こんな日はカエルと遊んだ方が楽しい~ですヨ!!(笑)

私は委託品の新古、中古ルアーを整理?格闘中~~~!!
c0023804_19491747.jpg

c0023804_1954038.jpg

c0023804_19544264.jpg

まだまだ終わりません・・・・・・暑~~~い夜に突入。。。
by thebass | 2012-08-17 19:58 | THEBASS DIARY

THE オリンピック!!

THE オリンピック!!

またまた!まだまだ!!ロンドンオリンピック!!
c0023804_16344143.jpg

アマチュアボクシングってあまり見ないので良くわからないけど
ボディのパンチ!!効きそう~~~!!相手は相当イヤがってたな!!
ボクシング ミドル級の村田諒太!!おめでとう~~~御座います!!

で、皆で寝不足と夏バテ?・・・・・
TOTOもグダグダ・・・・・涼しい場所から動きません。
c0023804_16413233.jpg


それから オリンピックに因んでオールドのオリンピック釣具
c0023804_16432875.jpg

幼なじみのTAKEMURAからメール

ご無沙汰です!
元気にですか?
親父が50ー60年前にハゼかキスの船釣りに使ってた太鼓リールが出てきました。
よく見るとフライリールそのもの
3番指定のウインストンに合わせてみました。
オリンピック製で、当時の欧米もののコピーだと思いますが、今度実釣に使用してみたいと思います。
オリンピックもうすぐ終わります。
寂しいです!

TAKEMURA

TAKEMURAん家!!渋いのが出て来るね~~~!!
寂しいです! なんて???(笑)
想像できないゾ!!(笑) 

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-08-12 16:56 | THEBASS DIARY