カテゴリ:未分類( 98 )

なでしこジャパン!!ベスト4 & THE SEABASS???

なでしこジャパン!!ベスト4 & THE SEABASS???

今朝?深夜?なでしこジャパン対ブラジル戦!!見ちゃいました。
c0023804_19494061.jpg

終始押されっぱなしで守りに守り抜いて
厳しく守備一辺倒のゲーム、危ない場面がイッパイで
それでも最後まで足が止まらない
見てるこっちの方も走ってる位に興奮する試合でしたが
何とか?勝利!!ナイスな試合運び?!でしょう!!
ブラジルから大儀見、大野が点取ったので今後も良くなるんじゃないかな!
あと、沢が点に絡んでるのも良い方に向かうのでは!!
ワールドカップ同様に
佐々木監督を始め、選手、スタッフ・・・かなり良いチームにまとまってるので
次のフランス戦も楽しみです!!
そしてファイナルまで行って金ですね~~~!!

なでしこジャパンを見てから少し寝て
朝一、川の調査?
やはりチビタックルには・・・・
c0023804_2073954.jpg

極小シーバス・・・・・参った・・・・去年と同じパターンでしょうか。。。

ROD   JcHiggins SolidGlass
REEL  JohnsonCentury SPINCAST  
LINE  ナイロン 8lb 
LURE  Heddon TIGERCUP


同じ頃、HISAやんは同じ水域ですが別の場所で
c0023804_2061949.jpg

ROD:BROWNING SILAFLEX
REEL:ABU110 ダイレクト
LURE:ノーリップバンプ(自作)

お疲れ様です!

今朝は僕もペンシルでやっつけましたよ~
自作のノーリップバンプタイプで45cm! 
一昨年バンプにはまった時にスピンキャスト用に作ってみたんだけど、なかなかの働き者です!

オレにもノーリップバンプ!頂戴!!
ほんと!最近のHISAやんは良い魚を釣りますね~
参りましたデスヨ。。。師匠と呼ばせて下さい~~~(笑)

そして、もうすぐ?
男のエジプト戦!!熱い夜ですね~~~!!

TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2012-08-04 20:14

最新釣果報告!!50UP!!

最新釣果報告!!50UP!!

HISAヤン!!から最新情報!!
やったね~~~!!
50UP~~~!!
おめでとう~~~ございます!!
c0023804_11184643.jpg

c0023804_1119369.jpg

c0023804_11221670.jpg


TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2011-05-15 11:20

THE 王禅寺!!

THE 王禅寺!!

今朝もHISAやん、SATOちゃん、私の3人で遊んで来ました~
朝一だけは、なんとかTOPで遊べるけど
日が完全に上がるとバイトが無くなって・・・・・
アンダー、ボトムの釣りに変更。。。
みどりちゃん、新作うんこちゃん、パンダちゃん!!で
爆釣~タイムを満喫!!
途中から小林重工さんが隣に来て
意味不明な会話でワイワイ、ガヤガヤ盛り上って
4人でバクバク状態。
TOPじゃないけど
笑いが止まりません!!
c0023804_0121879.jpg


TOPの釣り仲間!!楽しい情報満載です!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2011-02-28 00:14

THE 50UP!!今期3本目!!

THE 50UP!!3本目!!

またまた!
ニシやん!今期3本目?50UP!!
腕が上がった?
完全に神!?B湖の魔術師!?
ルアーが良いのかな!
行きたいなぁ~~~!!
c0023804_18254839.jpg

ROD   オールドメモリーズ ランブラー58XL &オールドメモリーズグリップ
REEL  ABU 5600C
LURE  B.A.M.S? ケンジスラムダンク & B.A.M.S? M.S.combat
LINE  B.A.M.S?プラチナムクリア 20lb
カヤック B.P.インフレータブル


ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-06-24 18:31

再び。THE 王禅寺!!管釣TopWater~!!

再び。THE 王禅寺!!管釣TopWater~!!

またかよ~~~って
またまた王禅寺デス!!
200%王禅寺ファンになってますヨ!!
今朝はHISAやんがみちづれ。。。
二人でボコボコタイムを満喫堪能~~~!!

ルアー何だっけ~???
c0023804_18575059.jpg

ズイール???
c0023804_1859285.jpg

まあまあサイズ!!って?HISAやんの顔!?ナイスサイズ!!
c0023804_198299.jpg

ショボイの???
c0023804_1901121.jpg

c0023804_1903280.jpg

オオオ~~~ジッターバグで釣るなんて!!流石ですよ~~~!!
c0023804_1905795.jpg

次ぎはホッツィートツィー!!余裕ですね~~~!!
c0023804_1911329.jpg


私も、CODEシャオロンペンシル、TOPSIDER、タイニートーピード・・・
c0023804_2002454.jpg

c0023804_202726.jpg

c0023804_2022638.jpg

二人とも結果12、3匹の釣果でしたが
3時間コース最後までボコボコに出て
イマイチ乗りが悪いのですが王禅寺を満喫!!
HISAやん、ハマらなければ良いのだが・・・・・・・
ホント!止められません。。。病気です。。。

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2010-03-27 18:57

管釣 TOP WATER !? リヴァスポット 早戸!!

12月16日 リヴァスポット 早戸!!

昨日は恒例のオヤジさんとリヴァスポット早戸ヘ。
二日連荘での管釣。。。
昨日は少し冷え込んでるのか(現地 気温1℃~4℃)
私とオヤジさんは釣りに集中???
全然~寒さなんて気になりません
それより魚の方が急に気温、水温が下がったのか元気無し・・・
なかなかTOPの釣りが成立しません・・・
ミノーも使って
1日やって、やっと12匹。。。
寒さ、冷え込み、気温が落着けば
また管釣TOP WATERが楽しめると思うのですが・・・

c0023804_20314033.jpg
c0023804_20315994.jpg
c0023804_20322078.jpg
c0023804_20324326.jpg


ミノーを使うと40CMクラスのレインボー、イワナの確立が高く
水面チョコチョコとトゥイッチで良い感じでHITします。
オヤジさんも昨日は苦戦?
トータル30数匹台で思うように釣れてません。
まあこの時期はこんなもんかな?

ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-12-17 20:45

10月14日 

10月14日 
今日もイロイロと用事があってバスは行けませんでした。
でも朝一だけシーバス狙いで川に行きましたが
・・・・・
そんなに甘い話しは有りませんでした。
もう10月も半分
今年も1年が早いですね~~~!!
c0023804_2248838.jpg


第3回オレンジカップ 神奈川県津久井湖での開催です!! 10/25(日)c0023804_12264180.jpg






ポチポチお願い~します!!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
by thebass | 2009-10-14 22:49

ぼくの好きな先生 清志郎。

ぼくの好きな先生 RCサクセション

中学2、3年くらいだったか?
横浜の山下公園の近くにTVKって言う地方TV局があって公開番組を見に行ったり
あそこら辺で遊んだりして
でこの録画・・・ここに自分は居たと思います。
この風景、雰囲気は今も頭の中に残ってます。
捜したけど自分は映ってなかった・・・・

泉谷しげる同様やっぱり受入れられません・・・
反骨、反戦、社会に対してメッセージを残して
烈しくて、優しくて、楽しくて
やっぱり、清志郎は
ぼくの好きな先生です。


            

HISAやん~~~!!今度、カラオケで 清志郎ナイト!!やろうヨ~~~!!
by thebass | 2009-05-04 11:48

FRED ARBOGAST JITTERBUG

FRED ARBOGAST JITTERBUG

c0023804_04464.jpg

今年の夏も終り・・・
久しぶりにマジでナマズなんて面白そうなんだけど
たまには行きますか!!

HISASHIさん釣果
c0023804_1022038.jpg

バスも良いけどナマズも良いゾ~~~!!
by thebass | 2008-09-27 00:49

7月27日 茨城水路。

7月27日 茨城水路。

今回はSATOさんと私で超~朝一茨城水路。
日曜日だけど人も少なく良い感じなんだけど
魚がイマイチ出て来ません・・・
しょぼいバイトはあるんだけどギル?チビバス???
SATOさんもスッポ抜けを繰り返してる中
私のハッカーポッパーを
SATOさんの見てる前で
吸い込むようなバイト!!
フィッシュ~~~~!!乗ったぁ~~~~~!!
そして!魚体を全部出してジャンプ!!
完全!50UP!!(SATOさんの推測)
ダイレクトリールの巻き取り量と
魚のスピードが合わなく苦労しながら?!楽しみながら!?
ハラハラドキドキ・・・
カヤック、1,2mまで寄せたのですが・・・・
残念・・・無念・・・・
SATOさんの目の前でバレました・・・・
あああ~~~悔しい。。。。
思い出すたび・・・・ため息・・・

その後、曇り空から小雨が振って来て期待したのですが
チビバスが高活性?
遠くでSATOさんのロッドが曲がってる!!
c0023804_1585170.jpg

c0023804_1591560.jpg

オオオオオ~~~やったねぇ~~~~!!
おめでとう~~~~ございます!!
ブラック 30Cm!!
ホント!!良かった~~~!!
自分の事のように嬉しかったですヨ!!

そのあと雨も止んで真夏のドピーカン!
帰り間際、私のハッカーポッパーにチビ雷魚。
c0023804_15151653.jpg

とりあえず1匹でも釣れたので良かったけど
それにしても
・・・・逃がした魚はデカイ。。。
またリベンジしてきます。
by thebass | 2008-07-27 18:27