9月11日 鶴見川 シーバス!!

9月11日 朝、雨が上がったので以前から気になってた川シーバスをやってきました。8時位からやったのですが、土茶ニゴリの中ボラの子?イナが大量に集まっている所でたまにボイルが始まり、そこへTOPを投げるんだけど・・・ザラ、ポッパー、・・・殆んど無視。外してます。難しいのです。。。TOPでシーバス・・・今年の課題なんだけど、なかなか釣らしてくれません。。。来春のバチ抜けシーズンに向けて作ったルアー。13Cmのダーター?ミノー?やっぱダーター?を投げてジャーク気味に潜らせてイナを追い散らせて遊んでると、ギラッ!!と銀色の魚体がキラリ!・・・トップの出方では無く、水面直下?でのバイトは久しぶりなので鯉かボラのスレ掛かりかと思っていたら、口がデカイ!!オオオ~BASSか???やっぱ細いシーバスでした。
結局この1バイト1フッィシュで後がつずかないのです。やっぱミノーかな?ミノーを持ってきてない。やっぱりTOPで釣りたいです。だけど、日中のシーバスに少し嬉しかった!!シーバスは殆んど夜しか釣ってないし、明るい時間でも釣れる!自作ルアーで釣れた!ちょっと感動です。
9月11日 鶴見川 シーバス!!_c0023804_1373492.jpg

9月11日 鶴見川 シーバス!!_c0023804_1384690.jpg

ROD  SHIMANO KARATE STICK 5’6’
REEL ABU LITE PLUS LH
LINE  B.P.LINE PE 40lb
RURE 自作ルアー  ''HAPPY F13'' !!
こんなんデス。
9月11日 鶴見川 シーバス!!_c0023804_16491580.jpg

バルサの丸棒を削ってヒートンの所はエゾ松の棒で補強。コーティング1回。18g。
ダイレクトリールでも楽に投げれそうです。只今改良中。
by thebass | 2006-09-11 13:11 | fishing
<< 9月12日 朝修行 鶴見川 !! 9月6日 雄蛇ヶ池 !! >>