THE メンテナンス!!

16、17、18、19日と毎日、少しの時間ですが、バチ抜けシーバス!クレイジーナイト!を期待して釣りしたのですが・・・完全に外しました。次の大潮回りに期待します。B.P.REVOLVER414は金属むきだしのリールで塩水と潮風の中での使用はマメにメンテナンスをして上げないと取り返しのつかないことになるので今日はオーバーホールをして、またランカーシーバスに出合えるよう準備しておきます。
THE メンテナンス!!_c0023804_13162570.jpg

パーツクリーナーで汚れを落としてCRCを吹いたところです。
THE メンテナンス!!_c0023804_13183359.jpg

レベルワインダー、バウル、メインギアーも前回のオーバーホールの時にグリスを少し多めに添付していたので殆んどダメージはありませんでした。また釣行前後はリール全体を拭いてレベルワインダーにグリス、スプール軸のベアリングにオイルを補填してたのが良かったと思います。
THE メンテナンス!!_c0023804_13345671.jpg

回転スムーズ!機関良好!ピカピカになったリールをさわってると・・・釣れないけど!また今夜も時間を作って行きたくなります。。。
by thebass | 2006-04-20 13:58
<< THE NAMAZU THE 空手 Stick  >>